【角田大河騎手】「競馬場に車で侵入」21歳ジョッキーが「前代未聞の事件」後に急逝…沈黙を貫くJRAの「不可解な姿勢」

1 : 2024/08/16 08:31:17 ???

競馬ファンにまたもや衝撃的なニュースが飛び込んできた。昨年に初重賞勝ちを収め、若手のホープとして注目されていた角田大河騎手が、わずか21歳の若さで急逝したのだ。

その死亡理由や経緯について、JRAは「遺族の意向により差し控える」と発表しているが、あまりに不可解な点が多く数々の憶測が飛び交っている。

8月10日の朝、JRAの公式ホームページに「角田大河騎手の逝去」というタイトルが掲載された。その内容は「本会所属騎手 角田大河(つのだ たいが)殿(21歳)のご逝去につきまして、謹んでお知らせいたします」という、ひどく素っ気ないものだった。
デビュー3年目の角田大河騎手は、2022年の初騎乗後すぐ2連勝を挙げ、トップジョッキーの川田将雅騎手からも「乗れる若手」として評価されていた期待の若手だ。
ところが、8月1日に「函館競馬場の芝コースに車で侵入した」ことが発覚し、違う意味でも注目を集めたばかりだった。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe3e9795bc3079086029cd8bfeb61a1cafcd9891

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 08:33:17 Obwg8
結局亡くなってたの?!
3 : 2024/08/16 08:33:26 U5ESS
最初から騎手になんなや
4 : 2024/08/16 08:33:53 qk8SH
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
7 : 2024/08/16 08:34:56 6WnsZ
武士のように責任を取ったわけだし必要以上に発信する必要はないだろ
9 : 2024/08/16 08:39:08 j0Xwd
>>7
武士をなんだと思ってんだ
10 : 2024/08/16 08:40:21 l09yK
>>7
死ぬことが責任をとったとは思えない
生きて償ってほしかった
8 : 2024/08/16 08:38:13 gzNn1
芝を汚し鉄路を汚した
11 : 2024/08/16 08:41:06 vhlFv
で、同乗者がおったんでしょ?
12 : 2024/08/16 08:43:37 gzNn1
雑誌も同乗者インタビュー付けて記事にしてもらいたい
13 : 2024/08/16 08:45:52 IUkHb
21歳のジョッキーとはこれからの未来があったのに残念だな。
28 : 2024/08/16 09:01:28 DaXlq
>>13 そう そしてそういう有望な若者がこういう形で死んだのを喜んでるような奴らが正義感や倫理観からではなくオノレのうさをはらすために叩いてる ここでも
14 : 2024/08/16 08:47:59 MDPH1
同乗者ってたぶん女性騎手だろうなぁ
19 : 2024/08/16 08:52:48 lBWC1
>>14
男だったりしてな

ゲイがバレてジサツする人は未だに多い

25 : 2024/08/16 09:00:04 DaXlq
>>14 だけど今村は追悼コメ出してるだろ まさか横にいてツラっとコメントだけはしないだろうよ
じゃあ誰なんだって話なんだよな
15 : 2024/08/16 08:48:08 C3May
快速エアポート
16 : 2024/08/16 08:49:50 8ovMU
大分狂ってんな
17 : 2024/08/16 08:52:28 X4xij
同乗者がやばい人物なんだろう
18 : 2024/08/16 08:52:43 7VFZV
快速エアポートを停めるなんてどんだけたくさんの人間に迷惑かけてんのよ
21 : 2024/08/16 08:55:56 z0RrR
同乗者とは誰なのか
きっとソイツが事情知ってる
22 : 2024/08/16 08:57:18 oTpUA
2、3年たてば笑い話で済むようなことで死ぬこたぁないよ。もっと他に原因あるんじゃね
23 : 2024/08/16 08:57:33 QzZSD
でも車で芝コース 侵入って頭がおかしすぎるし。
まじでシャブでもやってんの?ホモなん?
24 : 2024/08/16 08:59:35 9QKVF
普通に不法侵入で事件なのに伏せるのがまずおかしい。そんな権利ないだろ
27 : 2024/08/16 09:00:43 KkWSd
やっぱり一緒に乗ってたの騎手だったのか
29 : 2024/08/16 09:01:52 DaXlq
>>27 判明したんか? 誰?
31 : 2024/08/16 09:06:51 Ki68f
>>29
まだ記事で明かされてないけど1の関連記事
30 : 2024/08/16 09:04:20 xnsma
一部で話題になってたけど
これまだ正式な発表してないのか
32 : 2024/08/16 09:06:53 DW8m1
変に隠すと詮索されてデマ流されるから正直に話せばいいのに
33 : 2024/08/16 09:11:19 uBily
恐らくだ
CIAと別班と公安が絡んでると思うw
35 : 2024/08/16 09:11:54 X4xij
>>33
あわわ!
34 : 2024/08/16 09:11:34 gqWRW
そんなのわかるわけないだろ
36 : 2024/08/16 09:17:51 mCKgP
上野幌の飛び込みでしょ
あの地はなんかあるのかねえ
引き寄せるものみたいな
37 : 2024/08/16 09:18:45 X4xij
>>36
呼ばれた?

コメント