米ディズニーパーク内で食事後に急死、遺族が訴訟も「ディズニープラス」契約者は訴えを起こせない契約

1 : 2024/08/16 09:19:06 ???

原告は、ニューヨークの医師だった妻を亡くしたジェフリー・ピッコロさん。妻は2023年10月にウォルト・ディズニー・ワールド内の飲食店で食事した後、激しいアレルギー反応を起こして死亡した。

訴訟の中でピッコロさん側は、飲食店でアレルゲンがないことを何度も確認してメニューを注文したにもかかわらず、妻は乳製品とナッツに対するアレルギー反応を起こして死亡したと主張。ディズニーと飲食店側に過失があったとして、5万ドル(約740万円)超の損害賠償を求めている。

これに対してディズニー側は、ピッコロさんが19年に動画配信サービスのディズニープラスで1カ月の無料トライアルを契約していたことを理由に、訴えを退けるよう求めた。トライアル契約には、紛争が発生した場合は全てディズニーとの仲裁によって解決するという条項が含まれていた。

ディズニー側はさらに、ピッコロさんがウォルト・ディズニー・パークスの公式サイトを利用して入園チケットを購入していたことを理由に、ピッコロさん側がディズニーを相手取って訴訟を起こすことはできないと主張している。

詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26993405/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 09:21:31 MWqzN
無料トライアルのみでもダメとは
ヤクザよりひでぇ
3 : 2024/08/16 09:21:58 c0b0U
そういう大事なことは赤字太字フォント30ptででっかく書いてくれ
4 : 2024/08/16 09:22:33 2LF9c
カスタマー側に著しく不利な契約だな
5 : 2024/08/16 09:22:37 BEUWf
夢の国とは・・・
6 : 2024/08/16 09:22:47 PCPyk
バンジージャンプみたいな契約なのか?
7 : 2024/08/16 09:22:57 GuUTF
ディズニー奴隷契約
8 : 2024/08/16 09:23:21 E2x41
ガチの夢の国に行くとは
9 : 2024/08/16 09:23:22 ALFFG
でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る
10 : 2024/08/16 09:24:25 vhlFv
神龍で蘇生するしか手がない…
11 : 2024/08/16 09:24:41 oTbvR
因果関係は否定出来ます
12 : 2024/08/16 09:24:43 1vB6u
アメリカには相手に一方的に不利な契約は無効の決まりないのか?
注文時に何回も確認していたなら、俺はピッコロに付く
13 : 2024/08/16 09:25:07 PCPyk
ピッコロさん?
お客様は神様でした
14 : 2024/08/16 09:25:50 7RyNv
これで医療訴訟はバンバン起こるんだからな。狂ってるわ。アメリカ。
42 : 2024/08/16 09:47:01 c738v
>>14
日本では自己責任論で済ませる話だからな
そういう意味では日本の方が進んでいるわ
51 : 2024/08/16 09:55:56 wnIMR
>>42
この状況なら日本でも自己責任じゃ終わらんよ
年寄りなんかはいまだにアレルギーなんて痒くなるだけだろみたいに思ってる人いるけと
53 : 2024/08/16 09:58:55 l6IBi
>>51
そら年寄りの時代は食い物のアレルギーで死ぬようなゴミが
生まれて来なかった時代だもん
54 : 2024/08/16 09:59:22 wnIMR
>>53
死んでも気付かなっただけよ
15 : 2024/08/16 09:26:08 wsRF5
そもそもアレルギーで死ぬ事なんてないだろw
因果関係無さすぎて訴えたいだげじゃないの?
22 : 2024/08/16 09:29:46 oCAS3
>>15
そばを知らないのか
28 : 2024/08/16 09:39:29 oqLMh
>>15
余裕で死ぬ定期
16 : 2024/08/16 09:26:54 1gDTB
でも、ディズニーじゃなくてもアレルギーで死んだとかどこだって自己責任だろ。誰も食えなんて言ってねぇから。
17 : 2024/08/16 09:27:27 1vB6u
てか、ピッコロ
5万ドルとか控えめ過ぎるだろ
アメリカの訴訟ならゼロ2、3個違うし
18 : 2024/08/16 09:27:28 2LF9c
まあ重いアレルギー持ちなのに外食する方もする方だな
20 : 2024/08/16 09:29:25 RExSm
どんな契約だよ
ディズニーは悪魔かなんかか
21 : 2024/08/16 09:29:26 cZGmj
NHKすら訴訟はさせてくれるのに、、、
でもコレ見たらこの手があったのかとかあいつら思いそう
23 : 2024/08/16 09:33:01 1V97F
そんな契約は無効だろ
24 : 2024/08/16 09:33:22 Sjntj
死亡したのに740万って額が小さいね
なんでそんなに弱気なの?
27 : 2024/08/16 09:38:52 UErQW
>>24
確かに
アメリカなら数十億(円)吹っ掛けそうなのに
25 : 2024/08/16 09:34:51 R1Dyb
あの高いハスキーボイスで「死亡確認」て言ったと思うとジワる
26 : 2024/08/16 09:38:45 zpzOr
死ぬ間際に子供産んで全てを託してるんだろ?
29 : 2024/08/16 09:40:06 wISX3
詳しい事わからないからなんだが、ディズニーの言い分に義と道理が無いのは誰が見ても感じるところ
ディズニーはポリコレでコンテンツだけじゃなく中の人まで腐ったようだ
31 : 2024/08/16 09:41:01 oqLMh
訴訟を起こさなくてもディズニーが補償するって意味なのかしら
32 : 2024/08/16 09:41:20 sg3O2
ぴ、、ぴ、、、ピッコロさん、、、、
33 : 2024/08/16 09:41:21 j5hrH
ナッツと乳製品なんて入ってたら見ればわかるんじゃない?
40 : 2024/08/16 09:46:25 wnIMR
>>33
パウダー使ってたりするから見た目じゃ無理よ
41 : 2024/08/16 09:46:36 oqLMh
>>33
意外とそうでもなかったりする
親戚にくるみアレルギーがいるけど全くそれっぽくないお菓子買ったら反応出て原材料みたら後ろの方に明記してあった
34 : 2024/08/16 09:42:01 0BLX4
ディズニーって邪悪な企業だな

免責事項を作りたい放題
アメリカ合衆国の企業だけこういう独善的で身勝手な事をやりたい放題

35 : 2024/08/16 09:42:44 j5hrH
食中毒なら店が悪いけど、アレルギーなんて人によって何に反応するか全員違うんだからいちいち対応してたらキリないよな
36 : 2024/08/16 09:43:44 70anY
自分の考えが通らないからってグダグダ言って人の気持ちをそっちに誘導する方法を現にあなたはやっている
37 : 2024/08/16 09:44:52 j5hrH
ディズニープラスに入らなきゃいい
55 : 2024/08/16 09:59:47 O98A7
>>37
jcomのおまけだからってんで一瞬だけ契約してしもたワイもう手遅れ。
38 : 2024/08/16 09:45:04 70anY
私は初めから論破して戦おうとしていない
43 : 2024/08/16 09:47:43 3C9EU
訴えの額が少ないのはちょっとこの訴えは無理かなと思っている証拠
44 : 2024/08/16 09:47:43 j5hrH
次の人たちのためにこの条項を削除するための訴訟を起こすのと
保険みたいに読みにくい文字で書かれたわかりにくい規約は無効みたいにしてもらえば
45 : 2024/08/16 09:50:23 c9vCF
ディズニーランド内で着ぐるみの集団に強姦されても泣き寝入りっこと?
46 : 2024/08/16 09:51:05 3q7MF
これは書き方悪いわ
47 : 2024/08/16 09:51:59 HwxOU
1ヶ月無料加入したことあるわ
怖いから絶対にディズニーには行かない
48 : 2024/08/16 09:53:08 j5hrH
トライアルだけで本契約に至ってないとか解約したあとのトラブルなら無効にしてもらわねば
49 : 2024/08/16 09:53:19 oqlQk
これほ、ちょっと酷いな。
52 : 2024/08/16 09:57:52 O98A7
この理屈がそのまま日本で通じるかどうかは調べてみんとわからんな。
意外と、京成電車の定期券購入履歴があったら浦安鼠園で何があっても訴訟できないとかいう罠があったりしてなw
56 : 2024/08/16 10:00:51 QNASl
薄っぺらい契約だな

アメリカの裁判じゃ無効だよww

57 : 2024/08/16 10:01:13 9yvNv
何度も確認したんだろ?いい加減なスタッフだな

コメント