【恐怖】ドラレコに事故直前の逆走車が…東北道で逆走軽自動車が乗用車に正面衝突し2人死亡子ども2人が重傷

1 : 2024/08/16 07:55:42 ???

15日午前6時半ごろ、栃木・那須塩原市の東北自動車道下り線で発生した事故。
普通乗用車が、追い越し車線を逆走してきた軽自動車と正面衝突しました。

それぞれの車の運転手が死亡し、普通乗用車に乗っていた子供2人が重傷を負いました。

中央分離帯のガードレールに後ろ側が乗り上げるような形で止まった軽自動車。焦げたような跡も見えます。

この軽自動車は逆走車で、事故の直前、現場近くを走行していた車のドライブレコーダーにもその姿が記録されていました。

映像が記録された車を運転していた人は、フジテレビの取材に対して、「よけるのが1秒遅れたら亡くなられた方と同じだったと考えるとゾッとします」と答えています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/672e0670229a7877a7f2b7dc80f8874bb6674aee

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 07:56:28 OaaDq
これわざと逆走してきてるだろ
3 : 2024/08/16 08:02:15 4scor
普通車も逆走軽は避けないと…
4 : 2024/08/16 08:05:27 GYn5C
これ乗用車のドライバーは子供の母親の可能性があるな
5 : 2024/08/16 08:10:21 8oQub
ドライブレコーダーの画角を差し引いてもそこそこ車間距離は取れてはいるがそれでもギリギリの回避になった
ベタ付け車間距離だと前の車が避けてから判断→回避までの時間的余裕は無いな
6 : 2024/08/16 08:11:40 nPiVH
不思議なことに性別年齢すら言わないということは、片方は裏の顔を持っていたということか?
9 : 2024/08/16 08:17:55 7YC7D
>>6
逆走したのが中国人かもな
21 : 2024/08/16 08:51:47 gpQbN
>>6
遺体の損傷が激しくチ●コの有無も分からんてさ
22 : 2024/08/16 09:02:41 WFq3D
>>21
両方の車両が燃えてるからだろな
車検証も免許証も燃えとるやろ
7 : 2024/08/16 08:12:25 PkNcP
キープレフトで回避
8 : 2024/08/16 08:14:25 AEfMK
ドラレコに左路肩から高速道路上をUターンして逆走を始めたのがバッチリ録画されてるじゃん
10 : 2024/08/16 08:22:16 wo73D
身元て
荷物漁れば運転免許証が有るだろ
必携なんだし
12 : 2024/08/16 08:27:16 5ET4B
降りるインターを通り過ぎて慌ててUターンした感じだな
13 : 2024/08/16 08:29:52 eeGua
これが日本人
14 : 2024/08/16 08:30:03 O52Hx
こんなスピード避けられんわ
15 : 2024/08/16 08:32:28 ulzgn
問題の軽が対向車(どっちが対向車だか微妙だけど)のパッシングにパッシングで応えてたけどどういう意味なんだろう
23 : 2024/08/16 09:04:33 WFq3D
>>15
こっちは間違ってないー!
お前らが間違ってるー!

パッ!パッ!

25 : 2024/08/16 09:09:32 lbb1U
>>15
単純に交通ルール分かっていないって事
でも、高齢、外国人関係無く交通ルールって分かってない人相当多いよ
逆走だって巷で話題の電動キックボードだけでなく自転車でも逆走は頻発してるし
信号すら守らない輩は歩行者でも存在する。
28 : 2024/08/16 09:38:54 gpvs3
>>15
錯乱状態だったのかもね
タイヤ全部溶けてのうなってもうてるし白骨化遺体で性別とかの確認が遅れてるのかもね
16 : 2024/08/16 08:36:03 rAROa
逆走して事故り意味が分からん
前見てないのか?
18 : 2024/08/16 08:47:51 lBWC1
中国では右側通行なんだよな
意識していれば良いが、気を抜いた時に右が走っちゃうかもな

移民政策の問題点がまた一つ

19 : 2024/08/16 08:49:06 2QAuG
こういう事故で
子供が可哀想だよな
20 : 2024/08/16 08:51:26 7YC7D
日本では中国人に運転させるな
24 : 2024/08/16 09:08:31 a1cVo
シナ人なのか
排除されたんだな
26 : 2024/08/16 09:12:34 hJvAc
住宅街の一通でも平気で逆走してたっぽい
高速でも同じ感覚なんだろう
29 : 2024/08/16 10:10:05 bjdAj
自分が正しい行動をしてると思えば、日本人は譲らないからな。走行車線に車線変更すれば衝突はしなかった
いくら自分間違っていなくても死んだら終わりだ。譲る事も大事なんだぜ
交通安全標語にも有るじゃん『譲り合う心一つで事故は無し』
30 : 2024/08/16 10:20:49 otTAI
子供達だけでも助かって
それだけが救いだわ

コメント