【東和銀行】25歳銀行員が過労自殺 配置転換2カ月後 上司宅に休日呼び出しも

1 : 2024/05/07 08:53:57 ???

前橋市に本店がある第二地銀・東和銀行の男性行員(当時25歳)が自殺し、労災と認定されていたことが関係者への取材で判明した。配置転換に伴う未経験業務への重圧に加え、上司のパワハラによる複合的な要因で、精神的に追い込まれた過労状態だったと判断された。男性は異動後わずか2カ月で命を絶っており、遺族は銀行側に損害賠償を求める方針だ。

男性は大学卒業後の2014年春に入行し、個人事業主らを対象にする個人向け営業担当などを経験。入行4年目の17年4月、川越支店(埼玉県川越市)に異動し、初めて法人向けの営業担当となった。
5月31日、顧客と面会する予定があったが、埼玉県内の自宅で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。男性の自室からは「仕事で悩んでいました。誰にも相談できず、どうにもならなくなっていました」などとつづられたメモが見つかった。
男性の遺族や代理人弁護士によると、男性は川越支店への異動後、上司から同僚らがいる前で「数字が上がらない」「稟議(りんぎ)書の作成が遅い」と威圧的な叱責を受けていたことが明らかになった。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c497147859643af37289446d5f85341170b09bb3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/07 08:58:01 wMAeV
いい配置転換をしなさい
3 : 2024/05/07 08:58:21 KjYHW
銀行マンと証券マンは客を騙してゴミのような糞商品を売りつけても良心が痛まない奴だけが生き残る業界だからな
7 : 2024/05/07 09:03:20 u968b
>>3
顧客を自殺させて一人前だっけ
26 : 2024/05/07 09:41:19 m1KMn
>>3
それを上司が営業マンに強要してる
4 : 2024/05/07 08:59:18 Prm0p
前橋が見えてきたら

自殺

5 : 2024/05/07 08:59:33 0LiFA
>3
つまり政治家みたいな連中かあ
6 : 2024/05/07 09:01:27 iPiZW
池井戸潤の小説読んで銀行員ってクソばっかなんだなと思いました
8 : 2024/05/07 09:07:04 JNb69
たくぎんのように
無理な融資をして成績あげて
利息で稼ぐ
下手すら、倒産する
9 : 2024/05/07 09:08:54 RhDYs
だからと言って配置転換したから過労死しました、って言うのは無理がある気もする
2ヶ月っしょ?
15 : 2024/05/07 09:13:16 YvG1a
>>9
え?
17 : 2024/05/07 09:19:25 RhDYs
>>15
え、だって、2ヶ月っしょ???
21 : 2024/05/07 09:33:14 2xmFP
>>17
2カ月あれば十分じゃない?
23 : 2024/05/07 09:35:48 RhDYs
>>21
流石に雑魚過ぎない?
27 : 2024/05/07 09:44:00 FBF1S
>>23
雑魚が2か月で過労死したって事じゃん
10 : 2024/05/07 09:09:05 G5f46
地上(ここ)より東和に…
11 : 2024/05/07 09:09:17 rRi1P
ずいぶんむかしの話だな。
12 : 2024/05/07 09:10:39 lXirF
銀行や証券会社は達成感がないまま退職まで働くってイメージだけど多分当たってると思う
13 : 2024/05/07 09:12:21 BSr0o
平均収入一千万の業界だからイヤでも未練があるからジサツするんだろうな
金で金持ちの靴を舐めるような職業だから体も売るよ
14 : 2024/05/07 09:12:42 oOJQv
なんだよ○○塾って
パワハラ上司はまだ働いてるのか?
16 : 2024/05/07 09:14:10 uJ0Ls
元ノンバンク社員のワイ

「何が??ンなもん当たり前だろーが。」

18 : 2024/05/07 09:20:08 vPVEh
何かを強要でもされてたのかな
19 : 2024/05/07 09:30:27 SId3Z
まだこんなんやってるんだなあ
20 : 2024/05/07 09:31:30 NB6Er
死因がよくわからんな
22 : 2024/05/07 09:33:32 7KIKV
人様のカネを回して
メシを食う商売か。
新卒の若い奴らを見習って
辞めちまえ、辞めちまえ!
24 : 2024/05/07 09:36:26 tDGT7
銀行員なんて糞楽な仕事で過労死するぐらい今の糞ガキは弱いんだな情けない
25 : 2024/05/07 09:40:54 CTVgm
>>24
だからこそ優しくしてあげないとダメなの
28 : 2024/05/07 09:45:58 ivNH7
わーくにの若年自殺率は高いよ
29 : 2024/05/07 09:46:31 ZaHno
安倍晋三が過労死を嘲笑してたことがあったな
30 : 2024/05/07 09:50:01 h69kL
東和銀行のこの上司
人殺しですね
名前晒してやらないと
殺人犯は容赦なくマスメディアに晒されるんだし
31 : 2024/05/07 09:57:07 cwL17
自殺に追い込んで刑事罰がないのはおかしいな
犯罪者が会社内にウロウロしてることになる
32 : 2024/05/07 09:58:49 yHkQr
人生辞める前に 会社やめろよwwwww

退職代行 やめるんですでもも使えよう。ばか

コメント