【大分】ツーリング中の大型バイクがガードレール衝突 福岡県の78歳男性死亡 全国交通安全運動期間中

1 : 2024/09/30 16:19:32 ???

秋の全国交通安全運動期間中の大分県内での初めての死亡事故です。
日田市で29日、ツーリング中の大型バイクがガードレールに衝突する事故があり、福岡県に住む78歳の男性が死亡しました。
事故があったのは日田市東大山の市道です。
警察によりますと、29日午後0時半ごろ、市内中心部方面に向かって走行していた大型バイクがガードレールに衝突しました。
運転していたのは福岡県福岡市の会社役員・小谷新一さん78歳で、全身を強く打って病院に搬送され、およそ9時間後に死亡が確認されました。
現場は緩やかな下り坂のカーブで、当時、小谷さんは友人2人とツーリング中だったということです。
警察は小谷さんがカーブを曲がり切れずに転倒したとみて事故の原因を詳しく調べています。

(続きは以下URLから)

ツーリング中の大型バイクがガードレール衝突 福岡県の78歳男性死亡 全国交通安全運動期間中 大分(TOSテレビ大分) - Yahoo!ニュース
秋の全国交通安全運動期間中の大分県内での初めての死亡事故です。 日田市で29日、ツーリング中の大型バイクがガードレールに衝突する事故があり、福岡県に住む78歳の男性が死亡しました。 事故があった
レス1番の画像1
2 : 2024/09/30 16:20:43 hVrGk
78でビッグバイクとか無理やろ
3 : 2024/09/30 16:25:27 fYLp8
大分ってバイク事故多いね
4 : 2024/09/30 16:25:27 AavjU
貴重なカミナリ族が、、、
5 : 2024/09/30 16:28:01 lC6dH
若いもんには負けんよ
バリバリ伝説や
6 : 2024/09/30 16:29:34 hVrGk
若いもんには負けんよ
ゲリゲリ伝説や
7 : 2024/09/30 16:32:27 4qxjw
ピーキーすぎて78にゃ無理だよ
カブがいいとこ
8 : 2024/09/30 16:32:47 8q54J
78で大型バイクって元気だね
9 : 2024/09/30 16:33:20 ocRLF
転けても起こせんだろ流石に
11 : 2024/09/30 16:34:26 4qxjw
>>9
車体のこと?それとも肉体のことか?
13 : 2024/09/30 16:35:22 ocRLF
>>11
あはは
両方かもね
14 : 2024/09/30 16:37:33 hVrGk
>>9
山みたいなとこだと起こせないこともある
路肩にむかって下がるように傾斜がついてさらに春だったから雪解けの跡の砂だらけで足場が悪くて普段なら楽ショーなの絶対無理状態になった
10 : 2024/09/30 16:33:23 9qDbQ
年寄りの冷や水
12 : 2024/09/30 16:34:48 Y2que
千の風になった
15 : 2024/09/30 16:40:48 xfOoZ
どうせハーレーをボーっと乗ってたんだろ
16 : 2024/09/30 16:45:24 8sXmX
ゴールドウイングとか乗ってそう
17 : 2024/09/30 16:46:29 dqC0n
ずっと乗ってるけど60になったらカブでトコトコ走るわ
18 : 2024/09/30 16:46:31 hVrGk
ゴールドウイングってマジでどういう層に需要あるんだって感じなんだけど
車じゃあかんのかって思わずにはいられない。
19 : 2024/09/30 16:47:26 dqC0n
>>18
バックギア付いてんだぞ
素敵やん
20 : 2024/09/30 16:50:38 V1QhC
大型バイクに乗る前に軽量な単気筒125~250ccクラスで、
バイクの性能をマックスまで引き出せて
コントロールできるバイクの楽しさを知るべき

ちょっとアクセルひねると時速100キロでる
重量300Kgのイノシシバイクなんか、おもしろいか?

24 : 2024/09/30 17:01:41 mQJv9
>>20
大型の前にいくら250に乗ってたってあんまり意味ないと思う。
せいぜいウィンカーの点け方やエンジンのかけ方切り方くらいか。
250しか乗ったことないからよくわからんけど。
22 : 2024/09/30 16:52:14 MOccG
事故りそうな場所じゃ無いけど気が抜けていたのかな

コメント