男性とクマ、女性にとって危険なのはどっち? SNSで議論白熱

1 : 2024/05/09 11:35:46 ???

もしもあなたが女性で、一人で森の中にいた場合、見知らぬ男性が近づいて来るのと、クマが近づいて来るのではどちらがいいだろうか? ──ここ数週間、SNSで流行している質問が、女性の主に異性に対する危険認識について白熱した議論を引き起こしている。

 4月に動画投稿アプリ「ティックトック」で始まったとみられる議論は、インスタグラムやX(旧ツイッター)など他のSNSにも急速に広がり、世界中の女性たちが意見を寄せている。

 ある動画では、英ロンドンで街頭インタビューに応じた女性8人のうち7人がクマを選んだ。ほとんどは自分の直感に反する選択に気付いて笑っていた。

 Xのあるユーザーは「クマは私を56す前にレイプしない」と投稿。「私を殺してクマの一生が台無しになっても、誰もクマに同情しない」と付け加えた。

 別のユーザーは夫婦間レイプに関する証言のスクリーンショットを添えて「これが女性がクマを選ぶ理由だ」と投稿した。

 男性だと思われるティックトックのあるユーザーは「クマに何をされるか、分かって言っているのか」と反応した。

 他の男性たちの反応も困惑気味だ。「この男性観はクレージーだ」と投稿したXユーザーもいた。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ef3d937ea4edc9bc5e3d93d14a39c6794133b73

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/09 11:37:51 sixGj
まんさん(´・ω・`)
3 : 2024/05/09 11:38:40 MGapy
どちらにも美味しくいただかれました
4 : 2024/05/09 11:39:41 WIZpO
たいていの男はどっちもしませんが
5 : 2024/05/09 11:39:49 K4I6W
クマに殺される方がまだマシってこと
6 : 2024/05/09 11:40:26 NfGvo
山奥のキャンプ場ソロキャン女性に近寄る教えてあげるおじさんとクマ・・・
どっちがマシか確かに悩む
7 : 2024/05/09 11:43:21 29gau
男の場合は熊さん(隠語)に出会ったら掘られるかもしれないからな
9 : 2024/05/09 11:46:08 8cDY3
エゲレスは酷い男が多いんやろ🙄w
10 : 2024/05/09 11:47:10 hiTtF
やはりオマーンは馬鹿w
11 : 2024/05/09 11:47:35 hDigI
> 一人で森の中にいた場合、見知らぬ男性が近づいて来るのと
つまり、見知らぬ男性側としては、一目散に逃げるのが正解?
12 : 2024/05/09 11:48:14 llSQj
これのおかしなところは、対比するべきことじゃ無い・対比になってないものを選択問題にしてしまっていること
こんなもの夜道に車に轢かれるのか強姦魔に襲われるのかどっちがマシなのと議論するのと変わらん
これにどっちとかで議論に参加することがもうおかしい
過激ジェンダーの思う壺
13 : 2024/05/09 11:48:24 8AZ4b
一人で森にいるオンナが馬鹿
14 : 2024/05/09 11:50:11 sT5D2
あかんあかん森のくまさんが頭の中で流れ出した。
15 : 2024/05/09 11:56:20 Ezfft
日本のフェミニストとどっちがマシだろうか
16 : 2024/05/09 12:00:19 kR310
男の力でも勝てないから熊が危険だろう。男が襲ってきてもキン蹴りや目つぶしなど、女が助かる確率は高い。男が銃で武装していたら…男かなぁ
21 : 2024/05/09 12:09:22 GLvU0
>>16
男の何割かが強姦や強盗目的で寄ってきたとしても

クマのほとんどは殺戮と捕食目的でバラバラにされて食われるんだから男の方がマシやろ

28 : 2024/05/09 12:25:35 qNYHC
>>16
男がスターリンやプーチンだったら断然クマだろう。

「苛政は暴虎よりも猛し」って奴だ。

17 : 2024/05/09 12:05:53 pIWSa
男は狼なのよ♪
18 : 2024/05/09 12:06:33 jb7Qz
イギリスはそんなに治安が悪いのか?
19 : 2024/05/09 12:06:51 Ivp3k
>>18
移民だらけだからかな
20 : 2024/05/09 12:08:16 fP8KS
どちらも野獣だからな
22 : 2024/05/09 12:12:43 dFMaA
間をとって熊先生で
23 : 2024/05/09 12:16:50 UmEF1
若い女なら男
ババアなら熊
24 : 2024/05/09 12:19:22 F52R7
殺されることが前提なら、女性はクマさんを選ぶのかなあ
でも、手足喰われて、それから内臓を喰われて 絶命するまでだいぶ痛いだろに
25 : 2024/05/09 12:22:16 xnIWp
危険なのはどっち?ってタイトルが記事内容と違うような
26 : 2024/05/09 12:22:40 dlz82
クマは見境なく襲うけど男は女を選ぶ権利があるからな
27 : 2024/05/09 12:23:36 JDE5E
偏見による男性差別も甚だしいな
じゃあ実際に熊のいる森に女一人で行かせてみようぜ
熊に食われる寸前に、あー熊で良かったって思えたならこれは事実としよう
29 : 2024/05/09 12:28:51 bjCz9
男と熊を同一に比べる女が一番危険
38 : 2024/05/09 12:55:52 VBruT
>>29
もはや人と見てないんだろな
人権うるさい割には
他どうでもええってことだわさ
30 : 2024/05/09 12:36:16 OnMLh
森のクサマン
31 : 2024/05/09 12:36:37 6x32x
クマかわいいしね!!
33 : 2024/05/09 12:45:20 rJVDt
クマは56す前に内臓喰う
34 : 2024/05/09 12:53:26 EntZY
1人で森に行く事とか無いだろ
森で見知らぬ男性が近寄ってくる事も熊を見る事も
35 : 2024/05/09 12:53:51 6XVo2
危険というよりクマより人間の男のほうが嫌いてことだろ
普段接してる人間からの実害が圧倒的に多いから余計クマというあり得ない対象を選んでしまう
クマじゃなくゴキ○リだったらまた回答違うだろう
36 : 2024/05/09 12:54:04 Zgfqc
一番危険なのは、S学会員だよ
電磁波攻撃は、マジで危険
37 : 2024/05/09 12:54:20 VBruT
野郎が危険でいいよ
クマさん遠見だと可愛いだろ

コメント