【電車】新幹線で置き引き被害!財布とチケット盗まれたら…JRと警察の対応に「今日ほど最悪な日はない」

1 : 2024/08/02 07:58:32 ???

新幹線で置き引きに遭った体験談がSNS上で大きな注目を集めている。

「今日ほど最悪な日はない
新幹線でトイレ行ってる間にカバン無くなってて、その中に新幹線の切符とか財布とか全部入ってたんだけど、降りないと行けないから名古屋駅で降りて駅員に事情説明しても新幹線の切符が無いから料金払って下さいだって。
とりあえず今から警察署行って遺失物届け書きにいく」

と嘆くのは短大生で20代女性のビスケットさん(@362514)。

現金やクレジットカードの入った財布を盗まれた上に、新幹線の代金も再度請求されるとは…。この悲惨な体験についてビスケットさんに話を聞いた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e086ed9b0e18ee76cc90d818b1fe42018c99797

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 08:00:07 wevxt
こだま、ひかり、ビスケ
3 : 2024/08/02 08:00:55 AebpQ
今日札束落とした人居たから拾って走って届けたのにありがとうすらなかったわ…
もう拾わない
35 : 2024/08/02 08:56:01 jYMWu
>>3
女さんのお礼の言わなさは異常
4 : 2024/08/02 08:01:09 xxGlK
手持ちの財産置いたまま席を離れるやつが馬鹿
5 : 2024/08/02 08:02:37 9U0BN
最低限の貴重品は置いていったらダメ
6 : 2024/08/02 08:03:27 XdO5M
貧乏外国人が日本に来るようになって置き引きも日常になる
13 : 2024/08/02 08:08:31 IVhrC
>>6
はて?日本で新幹線に乗る外人は貧乏なのかね?
21 : 2024/08/02 08:21:54 SLLJT
>>13
新幹線無賃乗車方法をupした外人youtuberがいる
7 : 2024/08/02 08:04:01 OGk8t
警察は仕事をしたくないから他に行けと言うのは定番
そこらの交番でいい
8 : 2024/08/02 08:04:24 kPtEl
>>1
そらそうよ。
規則上どんな理由であれ切符なかったら運賃払って、切符出てきたらあとで払い戻し。
10 : 2024/08/02 08:05:13 710rT
JRの対応は色々と糞
11 : 2024/08/02 08:07:15 UQv4F
スイカ使っとけば
12 : 2024/08/02 08:08:12 kPtEl
ま、ポケットのある服着てる野郎とは違って、おにゃのこは大変だよねー
14 : 2024/08/02 08:09:41 WPB1t
何でそんな全部入りのカバン置いてったんだバカなのか
15 : 2024/08/02 08:14:02 N8Vh6
バカなのかな
16 : 2024/08/02 08:15:07 dklxA
何で貴重品放置できるの?
17 : 2024/08/02 08:16:25 ta3uT
当たり前の事ができない客の対応する駅員さんの方が最悪な日(何度もある)だろ
18 : 2024/08/02 08:18:58 YyF12
だから僕はApple Watch
19 : 2024/08/02 08:19:04 pZBvK
というかこれは普通
犯人捕まったらその損失を民事で請求する形だろ
20 : 2024/08/02 08:19:18 67W6D
日本で良かったな、外国ならアンタ馬鹿言われて警察も相手にしない
22 : 2024/08/02 08:29:42 vZ9cU
貴重品置いてトイレ行く奴が馬鹿。
特に若い女に多い。
ひとりで連れも居ないのに、バックの口開けたままで財布丸見えとか、アホだろ。
通り掛かりの奴が持って行きそうで、こっちがハラハラするわ。
27 : 2024/08/02 08:41:00 MA9ik
>>22
自由席だったのかね?ファミレスとかで仲間3人で来て荷物置いたまま
全員ドリンクバーとかトイレ行く連中居るけど頭平和すぎ。
自分は昔仲間とハワイの空港乗換え時にサイフだけ抜き取られて以来
絶対に一人残すよう徹底してる。
23 : 2024/08/02 08:31:21 MIRaq
海外行ったら秒で全て失うタイプ
24 : 2024/08/02 08:33:25 lLDX6
落ち度があったと言わざるを得ない
25 : 2024/08/02 08:35:42 XDc1P
パヨク特亜勢力によってモラルを破壊された若者などが、不良外人に習って犯罪を行い
パヨクのお花畑教育で育った若者が貴重品を放置して被害者になったという事か?
26 : 2024/08/02 08:37:06 KrPxq
ポケットのなかにはビスケットがひとつ
28 : 2024/08/02 08:41:03 MIRaq
スマホと財布入るぐらいのポシェットみたいのみんな持ってるのに
29 : 2024/08/02 08:41:20 z8UAC
>周りには特に目立って怪しい人はいなかった
置き引き犯の大半は女
よく覚えて置け。席を離れるときは周囲を見渡せ
30 : 2024/08/02 08:42:42 hinso
そんなんだからポケットの中で分裂させられるんだよ
31 : 2024/08/02 08:43:49 8RHO3
短大生ならこんなバカでも仕方ないかと思ってしまった自分がいる
貴重品置きっぱなしにして席を離れるとか世間知らずにもほどがある
32 : 2024/08/02 08:49:42 TIo3d
>なお今回の話題を提供してくれたビスケットさんは現在、学生ながら資産2400万円を誇るデイトレーダー。
この情報が1番びっくりしたわ
34 : 2024/08/02 08:54:31 WrkhP
>>32
実名も出さずに何を言われてもなあ。
そもそも犯罪被害に遭った人の記事なはずなのに、
「ついてない」「警察は」「係員は」「また払えと言われた」みたいな感情論と事実羅列だけで、なんの深化もない記事なんだよな。

挙げ句に「この人金持ちだよ」とさらに犯罪者をけしかけるような記事にする人ってその警戒心や慎重さのなさはなんなのだろうな

33 : 2024/08/02 08:51:27 WrkhP
係員言えば斟酌してもらえるとかな
そんなの詐偽の典型なんだから甘く対応できるわけはない
「この人が」ではなく性悪説をとるのは当たり前

コメント