【パリ五輪】性別騒動の女子ボクサーをめぐりIOCが声明「すべての人は差別なくスポーツをする権利を持っている」出場の正当性強調

1 : 2024/08/02 08:59:53 ???

国際オリンピック委員会(IOC)は1日、パリ五輪のボクシング女子66キロ級で昨年世界選手権で性別適格性検査で不合格となったイマネ・ケリフ(アルジェリア)が2回戦で勝利したことを受けて広がった波紋に「すべての人は差別なくスポーツをする権利をもっている」と声明を発表した。

 声明では「パリ五輪のボクシングトーナメントに参加するすべての選手は大会の資格と参加規程、パリ2024ボクシングユニットが定めたすべての医療規定を遵守している。これまでの五輪のボクシング競技と同様に、選手の性別と年齢はパスポートに基づいて決定される」と、強調。予選でも適用されているとし、同じく昨年不合格となっていた57キロ級のリン・ユーチン(台湾)も含めケリフらは「2人は女子カテゴリーの大会で長年にわたり活躍してきた」との認識を示した。2人は東京五輪などにも出場しており、昨年の世界選手権での失格については「IBAによる突然の恣意的な決定で正当な手続きなしで突然失格となった」と、説明した。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e584c7d125d97790bdd2c31b12c34c629bea27

<関連スレ>
性別騒動の女子ボクサー、五輪初戦46秒で勝利 棄権の相手は激怒、米紙は問題視「鎮静にならない」
https://talk.jp/boards/newsplus/1722521684

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 09:00:59 ydsib
言ってることとやってることが真逆ですやんw

それクッキリハッキリ差別でっせー

3 : 2024/08/02 09:01:33 ta3uT
いよいよ、性別での区別撤廃きた?
4 : 2024/08/02 09:02:37 HJj3L
これがヨーロッパの知能レベルwww
5 : 2024/08/02 09:03:09 6LFiL
差別じゃないだろww 男女では筋力が違うww
7 : 2024/08/02 09:03:23 Pyonk
差別はいかんが区別はせにゃならん
当たり前だろ?男女でさえ区別してるんだから
15 : 2024/08/02 09:08:15 uYosa
>>7
その意見昭和脳のオッサンが散々言ってきたけど真っ向否定しまくったのが女さんなんでw
18 : 2024/08/02 09:09:16 ZAvyo
>>15
差別と区別の違いって何?
単なる言葉遊びに思えるけど
8 : 2024/08/02 09:03:53 b20Gt
差別ではなく区別です(´・ω・`)
9 : 2024/08/02 09:04:58 ovrhD
じゃあ、なんでスポーツを男女で分けてるんだよw
肉体的に差があるからだろ
女子サッカーは男子中学生レベルだとバレたしな
43 : 2024/08/02 09:16:57 CLrgs
>>9
そもそも分ける必要は無いんだよ

男女を分けたらフェミニスト教授などの主張が全て否定されるし
フェミニスト教授は謝罪と訂正をしなければなくなるし
フェミニストの存在価値が無くなってしまう

11 : 2024/08/02 09:06:55 ZAvyo
何がどうなったらいきなり出れなくなったんだ?
東京では出れたのに
12 : 2024/08/02 09:06:58 uYosa
まぁ当然だよ。平等は正義。
14 : 2024/08/02 09:08:07 ZAvyo
>>12
その平等とは、常に考えられ続けなければいけないな。
こういうケースとか
13 : 2024/08/02 09:08:00 HJj3L
むしろ全ての競技でマウンテンゴリラ🦍みたいな男が金メダル取って欲しい
少し考え出すかも
16 : 2024/08/02 09:08:21 bxnqU
何言ってるかわからん
17 : 2024/08/02 09:08:29 FtBqX
逆に元女が男になってスポーツやるとして勝てるスポーツは何がある?
19 : 2024/08/02 09:09:17 HJj3L
>>17
カーリングとかかな
20 : 2024/08/02 09:09:53 wWLiS
もう馬鹿げた女競技無くそうぜw

ってのが見え透いてる。

21 : 2024/08/02 09:10:13 lTXUV
染色体で別けたら2種類しか無いだろ
今回の問題児はXY染色体の男カテゴリーだ
25 : 2024/08/02 09:11:53 ZAvyo
>>21
それならなぜ四年前の東京は出られたのか、説明が必要だよね。
四年で染色体って変わるのか?
22 : 2024/08/02 09:10:29 bhYYd
そりゃスポーツする権利はあるだろうけどなんのために男女がわかれてるのか考えろよ
特に格闘技は男女関係なく細かい体重差でもわかれてるのに
24 : 2024/08/02 09:11:15 ZAvyo
>>22
そんなことはみんなわかってるんだよw
問題はなぜ東京に出れた人が出れなくなったのか、
どういう判断基準の変更が行われたのかってところでしょ。

最初から男は出られません、あなたは男です、ならこうなってないよ、馬鹿w

27 : 2024/08/02 09:12:12 uYosa
>>22
その手の意見言うと女さん達に袋叩きにされたのが昭和脳オッサンw
30 : 2024/08/02 09:13:05 ZAvyo
>>27
その手ってどの手?
26 : 2024/08/02 09:12:01 faVNR
東京オリンピックは出てたのか
なんで今回こんな騒ぎになったんだろうな
28 : 2024/08/02 09:12:26 CLrgs
差別主義者を許すな!
29 : 2024/08/02 09:12:37 Hpaek
戦わされる女子が棄権せざるを得なくなってるわけだが、その女子選手は権利を奪われてないのか?
31 : 2024/08/02 09:13:10 uYosa
>>29
まぁ自由意思ですから。
32 : 2024/08/02 09:13:31 ZAvyo
>>29
東京五輪の時は普通に戦ってたよな?
四年でそんなに変わるのか?
33 : 2024/08/02 09:13:48 qU6N3
>>29
棄権する自由があるじゃん🙄
55 : 2024/08/02 09:21:44 CLrgs
>>29
無能なゴミカスが逃げただけじゃん
何で被害者面するの?
34 : 2024/08/02 09:13:52 iezKP
いやいや違うですやんw 男として出場であれば平等と言える
35 : 2024/08/02 09:13:52 KPQBE
ルール上問題ないならそれでいいじゃん
問題ならルール変えればいいこと
36 : 2024/08/02 09:14:44 ZAvyo
>>35
問題はそのルール変更でしょ。
四年前に出れたのが出れなくなるってのはどういう経緯なんだ
40 : 2024/08/02 09:16:33 HJj3L
>>36
今年も出とるがな
41 : 2024/08/02 09:16:34 1ncwd
>>36
出たんだけど?
45 : 2024/08/02 09:17:28 ZAvyo
>>40
>>41
だったら出ることに文句を言うのはおかしいよね?
四年前、こんな話題出なかった
49 : 2024/08/02 09:18:47 HJj3L
>>45
だから女子種目を全部マウンテンゴリラ🦍みたいなオッサンで埋め尽くせと言ってるんだよアホ
37 : 2024/08/02 09:15:20 HJj3L
所詮オリンピックなんだから
66 : 2024/08/02 09:25:45 ENwUY
>>37
一言で言ってしまうとそういうことよな
金満思想が生んだカネもうけするためのイベント
そのなかでスポーツ精神に則ってとか全てに平等とか信じる方があほ
今のスポーツ芸能文化その全ての根底には軽蔑すべき煽って乗せる側の拝金主義で成り立っていることにいいかげん気が付けよ
そういうやつらにおだてられて乗せられてアホを見るお前たちがバカだということに
38 : 2024/08/02 09:15:31 XFv0W
女性に暴力を振るうオカマ…最低なやつだな
59 : 2024/08/02 09:23:13 CLrgs
>>38
嬉々として男性に暴力や暴言をぶつけてきた女性がw
39 : 2024/08/02 09:16:06 x9kXV
女子種目は全部オカマ種目になるけどルール上問題ないから仕方ないね
42 : 2024/08/02 09:16:56 HJj3L
日本語読めないバカ多すぎwww
44 : 2024/08/02 09:17:12 i3v3I
じゃあオリンピックとパラリンピック分ける必要ないね
46 : 2024/08/02 09:18:15 iWC77
なら男のカテゴリーで出ろよ
誰も文句言わんぞ
62 : 2024/08/02 09:24:42 CLrgs
>>46
男性として出るべきなのはクィアの選手だ
47 : 2024/08/02 09:18:18 gajoX
男女平等なんだから分けるのがおかしいのでは?
階級だけで分けて競えばいいじゃん
48 : 2024/08/02 09:18:27 9ey1q
トーナメント戦の女子競技は、オカマとマッチングされたら負けが決まる運ゲーになりつつあるな
次の大会はオカマだらけになると面白そう
50 : 2024/08/02 09:19:02 uYosa
女性は強いし男性に何か負けないし女性は男性より優秀なんだからオカマにも負けないよ。
何を狼狽えてるんだい?
51 : 2024/08/02 09:19:59 UzL8F
スポーツなんてのは見世物小屋なんだよ
自然科学における区分なんてどうでもいい
上級が中抜きできればどうでもいい
芸スポ勢はいいかげん思い知れ
52 : 2024/08/02 09:20:46 HJj3L
今はジェンダーフリーの時代なんだからさ
53 : 2024/08/02 09:21:34 JUfed
男に女のスポーツさせて女性の権利を全部奪う気だな、ホントゴミ
69 : 2024/08/02 09:26:18 CLrgs
>>53
女性に男性と同じ行動をさせて男性の権利を全部奪ったから、残るは女性の聖域だけだよ
54 : 2024/08/02 09:21:43 1vw7G
性別体重で差別すんな
喫煙者差別はいかんよ
アルコールも認めろよ
薬?当然差別するわけにはいかんよな
というなんでもありの無差別級の競技があれば
どんな化け物が出来るのか見てみたいってのはある
56 : 2024/08/02 09:22:15 uYosa
「男性に出来て女性に出来無い事なんて無い!
女性に出来て男性に出来無い事は沢山有りますけど!www」

って沢山聞いたから大丈夫だよw

57 : 2024/08/02 09:22:33 LOO50
ああ、フランスがブチ切れた。永い戦いになるぞ
58 : 2024/08/02 09:23:05 bXMYI
これこそあの開会式で表現された理念ではないか
これから女子の競技はすごいことになるぞw
60 : 2024/08/02 09:23:17 wzvVC
別にこの男おんなが出場できないわけじゃねえだろ
性別通りの男子として戦えばいいだけ
61 : 2024/08/02 09:23:34 HJj3L
そんなことより、オリンピック以外で全く見ない競技ばっかり
フェンシングとか競歩とかテコンドーとかいらないだろ
71 : 2024/08/02 09:29:03 CLrgs
>>61
フェンシングと競歩は有って良い
63 : 2024/08/02 09:25:11 wzvVC
この大会もうボイコットした方がいい
刑期務めてない性犯罪者は出るわ男おんなは女殴りに出るわ審判はおかしいわで
死人が出るぞ
64 : 2024/08/02 09:25:13 HluSb
差別なくスポーツをする権利はあると思うけどそこはオリンピックではないと思うな
国際大会である以上参加を拒否する権利もあるんじゃないのかな
65 : 2024/08/02 09:25:24 uqv0N
障がい者なんだからパラでやれよ
67 : 2024/08/02 09:25:49 o01RX
多様性ヤクザは逆らう者を
差別主義者のレッテルを貼る
68 : 2024/08/02 09:26:12 b6mBr
これからオカマ選手がどんどん誕生して、それが女子競技に入って上位がオカマだらけになっていくわけだ。
そうなって「これ変じゃね?」と気付いて何かしらの修正が入るんだろうな。
なので今のうちなら、男子競技では勝てない男はナニを切って女の芝居ができればメダルを取れるかもしれないぞ。
70 : 2024/08/02 09:26:31 HJj3L
クソみたいに思えた東京五輪の評価が爆上がり
74 : 2024/08/02 09:30:32 mJiVm
>>70
下痢の評価を上げるためにポンコツムーブするすだれとクソメガネみたいなもんか
79 : 2024/08/02 09:32:37 CLrgs
>>70
最低最悪のソウル・オリンピックとパリ・オリンピック、どっちが最悪なのだろうか…
72 : 2024/08/02 09:29:48 pLf5e
いくら貰ったんだ?これからは五輪前に性別変更してメダルラッシュやな
73 : 2024/08/02 09:30:19 LROEw
男性ホルモンの量と女性ホルモンの量で階級分けするしかないね
そうすれば男女の区別もなくフェアやね
75 : 2024/08/02 09:30:52 i5Xkl
男もバレエを踊っていいのか?

そういう事だぞ

76 : 2024/08/02 09:31:52 shwgi
無差別級こそが正義か
77 : 2024/08/02 09:32:03 jKCPD
ワイもメダリストになれそうだな
78 : 2024/08/02 09:32:21 DHlzF
バッハって東京のときから気が狂ってるイメージしかない
80 : 2024/08/02 09:33:50 9xcyd
イマネケリフ選手は女性として生まれ育ちながら、男性の持つ染色体XYを持っているということらしいので、
元男性が女性になった場合とは別の考え方をする必要があると思います。
身体的な特徴で分けるとすれば女性に当たります。
81 : 2024/08/02 09:33:58 Jlj8D
女は上限低いから今までぬるい競争だっただけだろ
全盛期のタイソンとそれ以外は今のLGBTと女以上の差
女も男がどれだけ厳しい競争の中で生きているか身をもって知るいい機会だ
82 : 2024/08/02 09:34:19 bymBk
いつかはみんなの頭がアップデートしてトランスジェンダーに対する差別がなくなるんだと思う
かつて黒人が差別されるのが当たり前だった時代もあったんだし
83 : 2024/08/02 09:34:41 LOO50
日本は中立の立場を貫けよ
こうなったフランスはめんどうーな相手だぞ

コメント