【製薬大手】アストラゼネカ、コロナワクチンからの撤退を発表 需要減少で

1 : 2024/05/09 12:55:50 ???

ロンドン(CNN) 英製薬大手アストラゼネカは8日までに、新型コロナウィルスワクチンの事業から撤退する方針を明らかにした。

同社が英オックスフォード大学と共同で開発した「バキスゼブリア」は主要な新型コロナワクチンのひとつとして、2021年1月に英国で接種が始まり、世界に計30億回分あまりが供給された。
だが同社によると、23年4月以降は収益が上がっていない。ワクチンが続々と開発されて供給過剰となり、バキスゼブリアの需要が減少したため、すでに生産、供給を停止しているという。
同社はまず欧州で販売承認の取り消しを申請する決断を下したと述べた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/90c2196e54ad6a0e304179d37fb3746286f7dfaa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/09 12:56:10 1y6uR
もう要らんわな
3 : 2024/05/09 12:58:56 I3uzH
完全にモデルナファイザーに負けたから撤退か
次の戦場はRSVワクチン・予防薬
一応、今のところグラクソとアストラゼネカが一歩リード中
4 : 2024/05/09 13:01:15 yYBAV
もう十分稼いだから。
5 : 2024/05/09 13:06:28 niu6C
訴訟はどうなったんだ
6 : 2024/05/09 13:07:04 SiZ0p
儲け度外視の価格だしEU抜けたせいでイギリス恨まれたわな
7 : 2024/05/09 13:10:49 UUpXi
蔓延してくれば薄く曝露してくから事実上のワクチンになるからな
ワクチンは余程凶悪化しない限りもういらねー
8 : 2024/05/09 13:11:28 tLcL7
やばくなってきたから、頃合いを見計らって逃げよった
カネに食らいつくのと逃げ足は早い、多国籍企業!
9 : 2024/05/09 13:16:00 SiZ0p
1ショット3ドルで10か月持てば儲からない
10 : 2024/05/09 13:19:15 rXX9L
日本で余った分はもう捨てたのかな
12 : 2024/05/09 13:29:01 iemj9
逃げの一手か?
13 : 2024/05/09 13:33:11 lN998
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
14 : 2024/05/09 13:40:01 q58AA
アストラゼネカアのおかげで他のワクチンが安全に見えるという
なかなか微妙なポジションを務めさせられた可哀想な子
17 : 2024/05/09 14:02:03 MUMU1
アストラゼネカ、ベイビィ!
18 : 2024/05/09 14:05:56 8pPzT
>>1
需要減少で撤退なの?自社の新型コロナワクチンが血栓を引き起こすって認めてたよね?
そのせいだよね、何で嘘つくん?
19 : 2024/05/09 14:07:42 bFbhE
>>1
効果が弱くて副反応が強くて多い
だからさっさと先進国はアストラゼネカを買わなくなって途上国用になった
日本も保険として購入したけどほとんど台湾に無償譲渡
28 : 2024/05/09 14:29:08 9bkJ7
>>19
へぇー
20 : 2024/05/09 14:09:11 kiUbr
>>1
血栓症引き起こして訴訟されたからEUで取り下げられたんでしょ?
ほんまCNNは嘘つくの大好きよな
21 : 2024/05/09 14:10:15 FovEx
バレる前に撤退かよ
22 : 2024/05/09 14:15:58 9314q
アストラゼネカ は にげだした!

ダダダダダ!!

23 : 2024/05/09 14:18:17 ggBL8
人造コロナウィルス、それをいじくったコロナワクチンは人類の黒歴史
ダークホースは「プリオン」だろうねえ。新型プリオン病か。

人造ウィルス投入に、効果がまったく確認できないmRNAワクチン強要によって感染爆発を誘発。
これを何度も繰り返した。人類にたいする波状攻撃みたいなもの。
この毒物注射、上級たちがうってるとはおもえん。これみよがしに接種アピールしてたけど。

24 : 2024/05/09 14:18:58 kiUbr
どうせ他のワクチンも血栓出来るんだろこの様子だと
打ったやつがあまりにも不憫でならんな
25 : 2024/05/09 14:21:59 wHzyd
ファイザーはつええな
結局日本の企業は手も足も出なかった
27 : 2024/05/09 14:27:50 9bkJ7
日本だけが未だに大量に買い込んでんだろうな
29 : 2024/05/09 14:55:45 ggBL8
工場長 「デニッシュブレッド デニッシュブレッド つくりたてになあれ!」
山崎魔法パン工場にようこそ
30 : 2024/05/09 15:32:32 VZvhW
せっかく作ったのに稼ぐ機会も無かった企業もあるんですよ

コメント