キース・リチャーズが仰天告白 ロックは「聴いたことがない」ラップは「音痴のためのもの」

1 : 2024/05/10 07:05:09 ???

英デイリー・スター紙にキースは語った。「ロックバンドは聴いたことないな。チャック・ベリーやマディ・ウォーターズを聴いて育ったんた」「それをアメリカにお返ししたんだよ」「それが俺たちがやったことで、自分たちらしいものを加え始めた。でも、その後に何が起こったかについてはあまり興味ないね」

キースはまた、ラップは「音痴」のためのもので、自分を満足させてくれないとし、以前ニューヨーク・デイリーニュース紙に語っていた。「ラップが印象的だったのは、世の中には音痴の人がたくさんいるということを示したことだ」「彼らに必要なのは、ドラムのビートと、それに合わせて叫ぶ人だけだ。それで満足ってわけさ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b2cd320e5c397945b8ab4f34bb8c745f319bef5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 07:06:17 Kumxv
来日するのかな
3 : 2024/05/10 07:06:36 oY0Pl
ラップが好きじゃない気持ちはよく分かる
4 : 2024/05/10 07:07:56 dHdLS
キースが子供の頃はロックバンドはいなかったよね
13 : 2024/05/10 07:16:28 MsUst
>>4
バディ・ホリー&クリケッツくらいかな
後はソロシンガーとバックバンドだね
18 : 2024/05/10 07:26:31 oLl6g
>>13
ブルースマンは基本ソロだからね
キースと言えばロバートジョンソンとチャックベリーのイメージある
5 : 2024/05/10 07:09:45 e94Z5
お前ら、ラッパーなの?
12 : 2024/05/10 07:16:09 wKhqV
>>5
オイラは頭がパラッパラッパー
6 : 2024/05/10 07:12:53 hTMHb
聞いてきて眠くなる音楽が一番やな。脳がリラックスできる。
7 : 2024/05/10 07:14:07 hXpmB
若い頃はめちゃくちゃな生活していても長生きできます
14 : 2024/05/10 07:21:30 MsUst
>>7
9日間寝なくて、最後は部屋を横断中に意識失って、机の角に頭ぶつけて血だらけで寝ていた話が好き
8 : 2024/05/10 07:14:27 Fq9dU
今年は来日してほしいな
9 : 2024/05/10 07:14:45 eVLBv
スヌープは音痴じゃないぜ
10 : 2024/05/10 07:15:05 biv7R
キースがここまで長生きするとは誰も思わなかったよね
11 : 2024/05/10 07:16:01 keN00
リズム感は必要やろ
メロディーラインに、乗せる能力は低くてもよいが
15 : 2024/05/10 07:21:53 Lk3pL
飲み過ぎとクスリが原因で血液交換やったとか言う噂が出たあとで、インタビュー受けて
「んなことするわけねーだろ、阿呆かww」
と笑ったというキース
16 : 2024/05/10 07:22:10 HhMh0
日本人のラップは痛いだけ
34 : 2024/05/10 07:58:17 50MxU
>>16
お経もラップなんやで
17 : 2024/05/10 07:24:45 0PbiH
血液入れ替えたってカッコつけて訳わかんない言い方しただけで
人工透析のことかと思ってた
20 : 2024/05/10 07:31:01 rNPop
>>17
クスリ漬けだったキースを体質から変えるために血を抜いては輸血って荒っぽい治療やったって聞いたが
22 : 2024/05/10 07:34:03 mhtKi
>>20
これも実は都市伝説って噂もあったよね
25 : 2024/05/10 07:43:13 MsUst
>>22
スイスで血を入れ替えたという噂だけどデマらしいし、入れ替えてどうなるという話だしw
腎臓丈夫というか体が丈夫なんだろうな
親に感謝しないと
28 : 2024/05/10 07:47:32 oLl6g
>>25
60歳過ぎてから休暇中のリゾート島で木の上から落ちて骨折したエピソードが好きだな
その年でも木登りするってのがキースらしいw
19 : 2024/05/10 07:27:33 JCZ1F
晩年は可哀そうな感じだったけどブライアンジョーンズはカッコよかったなあ
21 : 2024/05/10 07:32:54 ZluSp
風向きを変えろ
24 : 2024/05/10 07:40:20 H2RZN
才能あるアーティストの正しい姿

常識人すなわち凡人

才能なければただの変人

26 : 2024/05/10 07:44:16 asUH4
SMAP「ラップがあったか」
27 : 2024/05/10 07:44:23 eXzh6
中島敦の名人伝みたいな話だな
29 : 2024/05/10 07:48:28 CEtJO
暴徒化して向かってきた客を躊躇なくギターでぶん殴ってたよな
31 : 2024/05/10 07:50:13 asUH4
>>29
精神強すぎワロタ
30 : 2024/05/10 07:49:39 8xsED
ローリングストーンズ→軽いヤツ
レッドツェッペリン→飛べない飛行船
セクロスピストルズ→ポコチン

パンク→破綻者

33 : 2024/05/10 07:53:55 fwjF3
ラップは本場の黒人以外ゴミ
35 : 2024/05/10 07:58:46 R9SuX
ラップはエミネムぐらいしか知らない
36 : 2024/05/10 08:00:22 biEqE
確かにロータスジュースはへたくそ

コメント