【放火】「発注ミスばれないように」 勤務先の倉庫に繰り返し放火、39歳会社員の男を逮捕

1 : 2024/05/10 12:36:27 ???

勤務先の倉庫に火を付けたとして、兵庫県警尼崎東署は9日、非現住建造物等放火の疑いで、尼崎市の会社員の男(39)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は3月1日午前5時17分ごろから同49分ごろの間、同市下坂部3のフェンス施工販売会社の倉庫に火を付け、壁など約95平方メートルを焼損させた疑い。同署の調べに「発注していないことが取引先にばれないようにするため、ガソリンをまいて火を付けた」と容疑を認めているという。

 男は別の発注ミスを隠すため、3月26日から27日の間に同じ倉庫に火を付けようとしたとして、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/eff0fc064e86f6f323b6f63f6b93cfc3fb7a970d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 12:38:03 GG81G
こういう悪夢を見たことがあるような気がしないでもない
3 : 2024/05/10 12:38:28 rljDR
絶対バレるのにバカなの?
4 : 2024/05/10 12:38:33 4qp2j
火をつけるくらいなら飛べばよかったのに
5 : 2024/05/10 12:38:41 0E5sC
何その発想
こわすぎるんだけど
6 : 2024/05/10 12:39:26 oPmgR
修学旅行のバスの手配忘れて爆破予告した奴と同じ心境か
28 : 2024/05/10 12:58:23 CQw6g
>>6
それを思い出した。
7 : 2024/05/10 12:39:44 eZWun
放火するときはガソリンをまけとあれほど青葉が教えてくれたのに
8 : 2024/05/10 12:40:02 3o6Ou
社会人レベル0で草
9 : 2024/05/10 12:40:25 cPLAs
ガソリンならよく燃えただろう
10 : 2024/05/10 12:40:47 f8qkt
請求書見ればバレるだろ?
アホなんかw
11 : 2024/05/10 12:40:58 Iw43L
発注忘れても逮捕される訳でもないのにアホなやつだ
12 : 2024/05/10 12:41:12 yL9J1
窮鼠猫を噛む(´・ω・`)
13 : 2024/05/10 12:42:34 FG7WP
エライの雇ってたな
14 : 2024/05/10 12:43:04 XTic8
気持ちは分かる
俺もバレるくらいなら上司を殺そうかと思ったことあるもん
17 : 2024/05/10 12:48:26 UxRnN
>>14
それどうやって解決した?
俺も今まさにその状態で、仕事辞めるとか、ジサツするとか、色々考えてる
いつバレるかドキドキしながら仕事するのにも疲れた
25 : 2024/05/10 12:54:31 UkSLR
>>17
そもそも何ですぐに報告しないん?
15 : 2024/05/10 12:43:54 GP7Pl
納期に間に合わない理由を発注忘れじゃなく倉庫の火事で燃えてしまったことにしようとしたってこと?
16 : 2024/05/10 12:44:35 4xnVi
素直に平謝りすれば、こっ酷く叱られはすれども人生終わる事は無かっただろうに
それにそういうのって、チェック甘かった上司の責任にもなるから自分一人の責任でもないのに
重罪犯して自分で人生完全に終わらせちゃうとか、想像力なさすぎだろ
18 : 2024/05/10 12:48:38 P8pry
運動会が嫌だから雨乞い
テストが嫌だから爆破予告
の段階踏んでる人かも知れない
19 : 2024/05/10 12:50:18 KsqET
ミスしたら始末書という制度が糞だわ
一律に経営者が責任をかぶるようにしろ
20 : 2024/05/10 12:50:35 v1QBg
氷河期世代を見捨てた小泉竹中のせい
21 : 2024/05/10 12:51:02 mYB6D
兵庫、放火、名前が公表されてないとくれば在日朝鮮人の仕業かな
22 : 2024/05/10 12:53:11 jMXsG
流通業は怖い人多いからな
ただ怖くて長く居る人がミスってもメンゴーメンゴー
周りは○○さん頼みますよ~wで済む
23 : 2024/05/10 12:54:10 zOR69
誤配を隠すために束ごと捨てちゃうとか
26 : 2024/05/10 12:55:12 7wvFC
>>1
なんか色々とミスってるな。まず思考回路からしてミスってる。
27 : 2024/05/10 12:58:16 OjxS1
思考回路はショート寸前
30 : 2024/05/10 13:00:16 t7Hh7
以前、修学旅行の時にバスの手配を忘れた教員が脅迫して旅行を取りやめさせようとしてた事もあったな
32 : 2024/05/10 13:02:12 vvYOP
すげーな
発注ミスする度に火つけてんのかよ
生きたまま火炙りの刑にしとけ

コメント