【タイ】猛烈な熱波、61人死亡

1 : 2024/05/10 20:01:02 ???

【バンコクAFP時事】タイ保健省は10日、熱中症による死者が今年に入って61人に達したと発表した。

昨年1年間の37人を既に上回った。

同国はここ数週間、猛烈な熱波に見舞われており、農業地帯の東北部での死者が最も多かった。当局は連日猛暑に関する警告を発している。

同国では今年、雨期が遅れており、例年より厳しい暑さが続いている。

猛烈な熱波、61人死亡 タイ:時事ドットコム
【バンコクAFP時事】タイ保健省は10日、熱中症による死者が今年に入って61人に達したと発表した。昨年1年間の37人を既に上回った。同国はここ数週間、猛烈な熱波に見舞われており、農業地帯の東北部での死者が最も多かった。当局は連日猛暑に関する...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 20:02:25 oPmgR
今年まだ寒いのにね
3 : 2024/05/10 20:03:32 zdKuA
>>1
モーショうがないね、自然現象だもの
4 : 2024/05/10 20:14:30 N1gP5
「熱帯」より上の言葉を考えないとな。
23 : 2024/05/10 21:45:28 zdKuA
>>4
既に熱帯の上には「熱圏」があるだろw

80kmぐらい上だが

5 : 2024/05/10 20:22:45 Z6iL1
人工的に天気や気温を制御する発明はよ
ロシアだイスラエルだと言っている場合じゃない
世界共通の敵は気候変動だ
6 : 2024/05/10 20:22:46 nQHg1
昼間に45℃超となって電気が止まったら、只事では済まない事態になりそうだな
同時に大規模な山火事が発生したらなおさらだけど
7 : 2024/05/10 20:24:25 ZluSp
シャムいのに暑い
8 : 2024/05/10 20:26:01 FNjIc
そろそろ夏の昼の屋外作業やめようよ せめて手当てつけようぜ
13 : 2024/05/10 20:51:19 zdKuA
>>8
ヨシムラ・ハーン
「その様な事は許さん!余の顔に泥を塗る気か!
 工事の遅れを取り戻すため昼夜を問わず働かせるのだ!!」
10 : 2024/05/10 20:44:13 yePdF
今年の夏は日本も40℃毎日超えるぞ
30 : 2024/05/10 23:46:23 Kgoce
>>10
一年中10度以下になってほしい
暑くて毎日具合悪い
11 : 2024/05/10 20:45:46 BziSP
エアコンなんて富裕層しか無いんだろうな
12 : 2024/05/10 20:46:23 dMSx7
寒がりだから45度くらいが調度いいわ
14 : 2024/05/10 20:57:02 MqL27
怖いのう
本気で避暑地に避難考えるかぁ
15 : 2024/05/10 20:57:13 3a3u6
マジで日本のほうが暑いけどね
湿度の問題で
16 : 2024/05/10 20:58:18 VwtWV
エルニーニョの収束発表されて
そのままラニーニャ発生しそうだから
今年は暑くなるかもね
17 : 2024/05/10 20:59:30 FNjIc
去年も一昨年も暑かったじゃないですか……
18 : 2024/05/10 21:00:19 7h827
日本の7~9月のような気温が1年中続くのな
しかも比較的マシな時期もあるけど、この時期はピークだとか
19 : 2024/05/10 21:19:27 qtI9B
電気不足に備えて送電するかどうかは別として原発再稼働だな
真夏の電欠はコロナ以上に怖い
20 : 2024/05/10 21:20:39 tvLf3
今年の夏は、山手線を周回してようかな。
21 : 2024/05/10 21:28:35 Kt15A
元々アーチーチアチーな国なのに死ぬんか…
流石にプーミポン陛下の神通力が薄くなってしまったのか
24 : 2024/05/10 22:02:32 a5Vc3
農村部にはエアコンがない家が多いのか
25 : 2024/05/10 22:34:14 7D3MM
太陽フレアが直撃したのかな?
26 : 2024/05/10 22:56:00 8sVbR
中東の気象兵器で雨を奪われたのか
27 : 2024/05/10 22:58:06 jAY5V
途上国を発展させるとこうなる
28 : 2024/05/10 23:22:56 xPDfl
年中くそ暑い地域だぞ

こんな所途上国だぞ
笑笑

29 : 2024/05/10 23:43:08 nB7jM
日中暑くても夜涼しければ何とかなる
タイは夜も熱帯夜だから終わってる
31 : 2024/05/10 23:50:12 N8Sv5
これで冷夏きたら日本の食終わるぞ
32 : 2024/05/10 23:51:04 uMhZW
暑さ寒さも彼岸まで……

コメント