広瀬めぐみ参院議員が議員辞職願提出 公設秘書の給与をだまし取った詐欺事件

1 : 2024/08/15 10:30:05 ???

公設秘書の給与をだましとった疑いのある詐欺事件で自民党を離党した広瀬めぐみ参院議員が15日、議員辞職願を提出しました。

広瀬氏は公設第1秘書である男性の妻を公設第2秘書として届け出ていましたが、妻には勤務実態がなく国から給与およそ400万円をだまし取った疑いがもたれています。

また、関係者への取材で、広瀬氏が東京地検特捜部の任意の事情聴取に公設第2秘書の勤務実態がなかったと認めていることがわかっています。

特捜部はすでに広瀬議員の関係先への家宅捜索や事務所関係者への任意の事情聴取を進めていて、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6013a356bdf6691e3c49239d9d6cbd1d4fcefd64

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/15 10:31:47 KyYGh
繰り上がり当選の闇
3 : 2024/08/15 10:33:34 illng
不倫相手も共犯容疑でお祭り
4 : 2024/08/15 10:47:26 jWW9c
政権交代で政治の浄化は必要
綱紀粛正なら予算カッターの立憲民主一択

政権を変える必要性感じてる人は水面下で増えてる。
円安と物価高が自民党・岸田内閣の命取りになった。

5 : 2024/08/15 10:49:35 KWnGT
さっさと逮捕実刑にしろ
6 : 2024/08/15 11:00:23 aIApe
サックス奏者との情事を詳しく教えて!
7 : 2024/08/15 11:22:51 1f7CU
詐欺するし男遊びするしなんなんやコイツ
何か国の為になることしたんか?
8 : 2024/08/15 11:24:02 Nu88E
金返したり仕事辞めたりしたら罪に問われない

あっ上級国民だけね

9 : 2024/08/15 11:26:18 Ty2cL
ウチほんまにアホやった!ウチへこたれへん!
10 : 2024/08/15 11:54:06 NCj1q
エッフエルから色々あった一年
11 : 2024/08/15 12:12:43 8DM8D
このキモババアマジか
12 : 2024/08/15 12:16:45 gNeP0
何がしたかったんやー
14 : 2024/08/15 12:53:56 2rknJ
立憲民主党代表代行の辻元清美と同じ犯罪です
16 : 2024/08/15 13:44:41 7fgXB
タイーホか
辻元もこんな感じやったな
違うんか?
17 : 2024/08/15 13:48:24 Ep4ym
ヂミン党はゼニゲバ集団
18 : 2024/08/15 13:50:31 Nfzzy
いわゆる「女性の社会進出」は完全に失敗だった

政治についてバカ女は何か勘違いしている

ワガママを押し通すことではないんだよ

19 : 2024/08/15 13:52:09 NsFLY
これが弁護士のやることかああああああああああっ
21 : 2024/08/15 13:55:56 jHx6p
>>19
議員辞職と返金で執行猶予狙いだろ
さすが本職
20 : 2024/08/15 13:53:14 cHT4p
詐欺師が逮捕
裏金泥棒老人も逮捕しろよ
22 : 2024/08/15 14:05:42 xEYxh
兵庫県知事に救われたな
23 : 2024/08/15 14:07:19 xEYxh
弁護士資格も剥奪しろ
24 : 2024/08/15 14:10:27 qBIc6
辻本の後追いをするとは馬鹿なのか?w
しかも一年生議員なのに最初からこれが目的で議員になったんだろうな
25 : 2024/08/15 14:11:49 GDbyc
議員一年目がやるスキームじゃねえんだよ
辞任や離党する人間だけしかやらないから自民党という組織が腐り続けるんだ
まず自民党議員全員を家宅捜査しろ
公民権停止になるような犯罪者を排除してからじゃないと選挙が既に公正公平でない
それやらないなら日本人が総出で自民党以外に投票してまず犯罪外国カルト政党の排除をするしかない
解党して出直ししないなら日本人の敵としてみなす以外にない
26 : 2024/08/15 14:15:17 NsFLY
これさ~本人が言ってたらしいけど「国会議員より弁護士の方が儲かる」とか吐き捨ててたんだぜ?
28 : 2024/08/15 14:21:39 qBIc6
>>26
一部の有能な弁護士ならあり得るけど
詐欺若しくは公金横領で捕まるようなこいつがそのレベルの弁護士になれるとは到底思えないな
27 : 2024/08/15 14:16:46 vx2S3
岩手県は民主王国なんだから

民主党に投票しとけよ

自民党に投票するとこーなる

30 : 2024/08/15 17:02:14 Mifgg
議員辞職して、普通の弁護士に戻りま~す
だって、弁護士のほうが儲かるんだもの

な~に、実刑さえ喰らわなければ弁護士続けられる(はぁと

コメント