【駅】SNSで話題 みどりの窓口減少問題 キオスク、ごみ箱、時計…利用者に聞く、駅から消えて困ったものは?

1 : 2024/04/29 19:23:31 ???

■駅ビルや駅前にある書店も徐々になくなっている

駅からなくなって困るものはまだある。駅前、もしくは駅ビルの中にある書店だ。地方の書店の減少は深刻な問題になっているが、首都圏の駅前からも相次いで書店が消滅している。駅の構内にあったキオスクや書店もひっそりとなくなっている。電車の中でも漫画本を広げる人はほとんどいなくなったし、多くの人はスマホで漫画や小説を読んでいると思われるが、それでも寂しいものがある。

ゴミ箱も次々に撤去されている。駅のセキュリティなどの問題であると鉄道会社は説明するが、実際はゴミの処理費用が負担だからであろう。確かに、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fc04421233672e14b1312fce33f373ca4a1aa4f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/29 19:23:53 jyCBZ
ゴミ箱は地味に不便なんだよな
3 : 2024/04/29 19:24:23 AxSro
何故かガチャガチャは増えてる気がする
4 : 2024/04/29 19:26:20 LNwOO
駅のゴミ箱や書店がなくなったことも不便だが
地味に駅ホームに貼り出している時刻表までなくしている事業者もあるのよな
スマホで読めという扱いだが
持ってないジジババとか、忘れてきた人とかどうするよ
5 : 2024/04/29 19:26:55 lN8wb
東京メトロの定期売場もいくつも閉鎖されてる
都心だが
6 : 2024/04/29 19:27:35 0oG6m
えっ時刻表ないの?さすがにそれはオモロいな
7 : 2024/04/29 19:30:21 1SrYw
ホームの蕎麦屋が減った😥
8 : 2024/04/29 19:31:06 v816K
>>7
立ち食いそばのいい匂いが懐かしい
30 : 2024/04/30 06:45:37 e68Cc
>>7
昔は持ち帰り用のカップとかも売ってたよね
それ買って電車の中で食ってる人が普通にいた
大らかな時代だったな
9 : 2024/04/29 19:31:55 vFxwF
譲り合いの精神
14 : 2024/04/29 19:59:00 63v5h
既得権益が消えただけ
16 : 2024/04/29 20:00:06 V2tia
電車が無くなったら一番困るだろうな
18 : 2024/04/29 20:07:32 qcQX9
駅弁売りがいなくなったよね
20 : 2024/04/29 20:25:09 MEED8
ホームのトイレ
21 : 2024/04/29 20:30:02 uFkVc
キヨスクの職人おばちゃん
22 : 2024/04/29 20:40:46 xfsg8
捨て雑誌を格安で売るおじちゃん
23 : 2024/04/29 20:58:08 WzGk9
>>1
利用者に聞くってあるのに、聞いたこと書いてない
24 : 2024/04/29 21:35:46 udJM2
コンビニが無い時代に朝からジャンプが買えるのは駅の売店だけだっただろ
25 : 2024/04/29 23:02:42 lZHyi
こんな事やってて
カスハラは対応しないとか
お前らがサービス悪くするから
カスハラが増えるのにな
26 : 2024/04/29 23:57:31 NZgeW
駅構内の立ち食いそばがうまいんだよな。
食べたくても構内に入るわけにもいかないし、
街なかでチェーン展開してもらえないかな。
好きなんだよ立ち食いそばが。
27 : 2024/04/30 06:22:01 dkPOC
会社の若い子に俺は駅弁が大好きで
思わずバックに入れてしまうって話したら
勘違いされてセクハラで訴えられた俺
29 : 2024/04/30 06:43:17 rcTOf
世の中不便になっていくしかないんだよ。役所も週3でいいよ。
31 : 2024/04/30 06:51:38 UBfIL
トイレを無くせよ
あれこそ犯罪やテロの温床だぞ
32 : 2024/04/30 06:53:56 t1Wlw
>>31
駅が糞尿まみれになるぞ

コメント