【事故】警察署前で緊急走行中のパトカーが軽乗用車と衝突 軽乗用車の男女4人が重傷、警察官1人軽傷

1 : 2024/09/08 09:28:14 ???

8日午前0時40分ごろ、埼玉県警上尾警察署の前で、署から緊急走行で発進してきたパトカーが交差点で軽乗用車と出合い頭に衝突しました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた20代の男女4人が、頭や全身を強く打つなどして重傷を負い、病院に搬送されました。

パトカーには2人の警察官が乗っていて、1人が軽傷だということです。

警察は詳しい事故原因を調べています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7152ab39f17055eeb3dc7be65f7b6f70942c38c0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/08 09:30:22 NPPx2
サイレン鳴ってても無視したのかな
23 : 2024/09/08 10:55:07 IADpm
>>2
発車してすぐらしいから、ぶつかる直前にサイレン鳴らし始めた可能性
3 : 2024/09/08 09:31:11 atUzn
カーステレオのボリュームを上げたがる馬鹿が助手席に座ったんだろ
4 : 2024/09/08 09:31:54 JB9zI
緊急走行を気にしないドライバーがいるかもしれない運転をしないパトカーが悪い
17 : 2024/09/08 10:24:26 ogY0s
>>4
バカなのかなwww
一々そんなの気にして走るとか何の為の緊急走行だよ
1分1秒を急ぐからの緊急走行なのにそれを阻害する方がおかしいだろ
24 : 2024/09/08 10:57:05 IADpm
>>17
結果的にこういう事故で余計遅くなる方が馬鹿
25 : 2024/09/08 11:04:46 ogY0s
>>24
あなたの意見としては緊急走行車両なんて無視して突っ込んで衝突してもそれを避けれないパトカーが悪いと言うんですね?もう元の考え方が違うので議論の余地はないかと
29 : 2024/09/08 12:25:08 JB9zI
>>17
バカはおまえ
緊急走行でも安全に配慮する義務がある
むしろ職務上その義務が課されている
5 : 2024/09/08 09:37:36 gQWKN
軽乗用車に4人も乗って良いのですか
8 : 2024/09/08 09:40:55 nXZT6
>>5
前二人、後ろ二人乗れますよ?
6 : 2024/09/08 09:39:45 nXZT6
だろう運転してるパトカーが悪い。
教習所でさんざん言われてただろうが。
7 : 2024/09/08 09:40:24 L9Ikg
軽自動車に乗ってる男とは

無理

9 : 2024/09/08 09:44:48 yGMDI
警官が前見ないで急に飛び出したんだろ
サイレン鳴らしてりゃ無敵だと思ってるからな
13 : 2024/09/08 10:07:29 XtLrC
>>9
そのうち歩行者轢くわ
10 : 2024/09/08 09:55:48 f71UM
軽自動車死すべし
11 : 2024/09/08 10:03:33 Ob3pB
いかなる状況であっても、
パトカーは市民を傷つけない運転技術を身につけるべく訓練しています。
12 : 2024/09/08 10:06:33 XtLrC
とにかく今のクルマは遮音性が高いからなぁ。
だからパンダも消防車も赤色灯つけてチンタラ走るんじゃねぇと。
赤色灯の点灯は緊急走行時に限れよと。

ま、この事故は出鼻くじかれた形だからなぁ。

14 : 2024/09/08 10:07:49 8YhFX
出動してから20秒後ぐらいか
15 : 2024/09/08 10:16:34 01quM
たまに救急車来ても避けない軽はいる
ただ一点前だけ見てる感じのジジババ
19 : 2024/09/08 10:29:47 mupt6
市民にケガさせんなや
20 : 2024/09/08 10:41:53 Ob3pB
緊急走行を許可されたパトカー運転者は
緊急走行訓練をうけています。
あちらがこちらのサイレンと赤色回転灯に気付かすに突っ込んで来たからあちらが悪いなどと言うような素人運転者のような言い訳はいたしません。
21 : 2024/09/08 10:47:27 HeCxK
日本人には厳しいのやな
26 : 2024/09/08 11:13:57 ERWkf
まあ若い子はパトカーに道譲るとか知らないでしょ
27 : 2024/09/08 11:35:53 Xp0kS
パトカー、白バイには勝てないよ。どうにでも事故を持って行けるんだからな。軽四が悪い。これ以外の報告は公式には無い
28 : 2024/09/08 12:13:17 DYDqi
上尾署かー。
埼玉の神奈川県警。
30 : 2024/09/08 12:25:35 Bsw0W
どっちもどっちだとしても非があると言われるのは軽自動車側になるんだろうな

コメント