【専門店】「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」

1 : 2024/05/11 20:38:26 ???

帝国データバンクが2023年に1000万円以上の負債を抱えて倒産(法的整理)した唐揚げ店が過去最多になったと発表したことに対し、「唐揚げを愛する人々」でつくる日本唐揚協会(東京)が「数値だけみればたくさんの店が倒産したように見えるが、実態をよく見てほしい」と注文をつけている。ポイントは「唐揚げの人気が落ちたわけではない」ということ。唐揚げ愛ゆえの反論だ。

帝国データバンクの発表によると、23年の唐揚げ店の倒産件数は前年より24件多く、過去最多の27件となった。倒産したのは、小規模事業者のほか、大手唐揚げチェーンの加盟店や他の業種からの新規参入組などさまざまで、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ecca95a409e287eeb54f3a9f8d7da8a574206b7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/11 20:40:27 0ZlL6
冷凍食品のせい
3 : 2024/05/11 20:42:10 Mzwzi
うちの近所には1件もないんだが
4 : 2024/05/11 20:42:23 nFQXB
と、からやまが言っております
5 : 2024/05/11 20:42:33 wllej
「倒産最多」って言っても倒産件数27件だからな

「人気は落ちてない」と言い張るのも
理解できない話ではないな

9 : 2024/05/11 20:49:09 frpI1
>>5
>23年の唐揚げ店の倒産件数は前年より24件多く、過去最多の27件となった。
23年以前はどうだったんだろうな?
27件とみるか9倍(3件→27件)とみるか…
29 : 2024/05/11 21:36:31 9OGRg
>>5
飽和してんだからラーメン屋と一緒でアホ経営者のとこは潰れて当たり前だろ。ラーメン屋のがどう考えても倒産し待ってそうだけどww
6 : 2024/05/11 20:43:44 YRsQT
タピオカみたいに目に見えて潰れてはないよ
7 : 2024/05/11 20:43:57 EtMkM
寿命縮むからな
8 : 2024/05/11 20:47:59 wllej
おにぎり屋が流行ってるらしいから
唐揚げ屋でおにぎり売ればいいかもね

後はフライヤーあるんだから
生ドーナツも一緒に売れば最強かもね

30 : 2024/05/11 21:37:01 9OGRg
>>8
同じ油で揚げられないんだなこれが。
11 : 2024/05/11 20:50:19 CNLjr
ポジショントーク定期
12 : 2024/05/11 20:52:11 CaBni
数が多すぎるんだよね
韓国人も日本でからあげ屋を始める奴が多いわけで
13 : 2024/05/11 20:55:08 C4W6O
スーパーの惣菜で充分うまいからな
14 : 2024/05/11 20:55:13 X6vXr
冷凍唐揚げでいいからな。
15 : 2024/05/11 20:57:33 kEKP5
>数値だけ見れば
まあ数値に関する発表にそういうツッコミしてどうすんだよと思うが、唐揚げを愛する人々なら仕方ない
16 : 2024/05/11 20:58:02 RruvR
日本人にはからあげよりもマスクとコロナワクチンで商売したほうが良い
この2つを差し出せば涎垂らしてたくさん寄ってくるよ
17 : 2024/05/11 20:59:43 QwjPR
正直チェーン店でも唐揚げは食べれるからなあ
18 : 2024/05/11 21:00:17 BmSI3
データが実態でしょ馬鹿なの?
19 : 2024/05/11 21:04:05 lcXjw
ブームってなんでもそうだけど
増えた分目立つんだよね
増えて減っただけで大騒ぎするからな
20 : 2024/05/11 21:05:27 2EhaY
唐揚げもラーメンもパスタもなんでも冷凍して出ていける時代
21 : 2024/05/11 21:07:17 ydqdz
スポーツ選手は食べないらしいね

そんなに体に悪いの?

23 : 2024/05/11 21:16:39 jSp1g
>>21
プロテインだけ食って。
腎臓に負担がかからないプロテインは安全だから。

重いコンダラですな(´・ω・`)ショボーン

22 : 2024/05/11 21:12:47 34Xki
コンビニと競合
24 : 2024/05/11 21:27:25 38Imq
唐揚げを食べているとき
唐揚げもまた
あなたを見ているのです
25 : 2024/05/11 21:28:36 C4W6O
からあげ食いたいな
26 : 2024/05/11 21:29:12 XjM1Y
池沼店は解散しろ
27 : 2024/05/11 21:29:45 eBCJy
体が糖化するだけの食べ物だからね
28 : 2024/05/11 21:31:36 4ARt7
去年1000件倒産して、今年1024件倒産したとすれば
大量増加と言えるか?ってとこだな
32 : 2024/05/11 21:43:39 VTghR
>>28
22年が3件、23年が27件なので多いのは多いと思うよ
31 : 2024/05/11 21:40:06 4icbt
発信側で倒産最多って言葉流行ってるよね。
33 : 2024/05/11 21:47:38 ZUUAn
デブを味方に回せないからパンクするんやろハゲタコ
35 : 2024/05/11 21:50:14 I5Jz2
パヨク「日本オワタ日本オワタ」
36 : 2024/05/11 21:51:12 PDaaN
余分な数の店がなくなって適正値に近づくんだから協会としては良しとすべきじゃね?
37 : 2024/05/11 21:53:31 oQl65
ノンフライヤーで作るから買わなくなった
38 : 2024/05/11 21:56:02 xH88J
適当な広場にあったプレハブやコンテナハウスの店舗は減った気がする。
39 : 2024/05/11 21:57:22 HdPbV
料理得意なワシとしては自分の作った唐揚げのがウメーんだもん
40 : 2024/05/11 22:00:47 xpnl5
ウチの近所のスーパーで売ってる唐揚げがめっちゃ美味いのでそこでしか基本買わない
結局味の良し悪しで淘汰されていくんだよ
41 : 2024/05/11 22:00:57 6S5oo
ノンフライヤーを導入しろよ
油代が浮くし健康をウリにできる
42 : 2024/05/11 22:02:48 jSp1g
>>41
(´-`).。oO(焼き鳥?)

コメント