【通信障害】「メルカリ」つながらず ユーザーが悲鳴「商品が送れない」「購入できたか分からない」 原因調査中

1 : 2024/05/14 11:56:28 ???

フリマアプリ「メルカリ」が14日、公式サイトを通じ、通信障害が発生しているとして謝罪した。障害は14日午前1時45分頃発生し、11時30分時点でなおつながりにくい状況。ユーザーからは悲鳴が上がっている。

同社はこの日深夜1時45分頃、公式サイトを通じ「現在、障害のためアプリとWebサイトに繋がりにくい状況が発生しております」と発表。「ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。現在、原因の調査および、復旧にむけ対応中です」とし、「誠に恐れ入りますが、アプリの再インストールは行わずに復旧までしばらくお待ちください」と呼びかけていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e54b50424d4be8e51b9362c5ef8cd9adb90fff94

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/14 11:57:13 MSshV
最近こういう障害多いな
3 : 2024/05/14 11:57:24 RNbLS
転売屋も困ってる模様
4 : 2024/05/14 11:57:59 0E7vM
普通につながるぞ
5 : 2024/05/14 11:58:00 RHm9u
メルカリしょっちゅう繋がらなくなるぞw
6 : 2024/05/14 11:59:47 wDEL9
メルカリの不具合は日常茶飯事
7 : 2024/05/14 12:00:21 kWc4z
太陽フレアの影響だろう
14 : 2024/05/14 12:07:41 FiFiv
>>7
つながらない問題はメルカリだけじゃないから
しばらくの間はどこで何がおきるからわからんな
今時はクラウドネットワーク社会だからね。。
8 : 2024/05/14 12:02:07 8Q7s1
太陽フレアだな
9 : 2024/05/14 12:02:21 7s4cR
3日前も全然つながらなかったけどニュースにもならなかったな
10 : 2024/05/14 12:02:22 FiFiv
全体的にネットワーク遅延起因によるクラウド連携がボトルネック
遅延や障害でによるクリック過多でリクエストオーバーなんだよ

JR東日本についてもサイバー攻撃ではなくて、ネッワーク遅延で
リクエスト過多となって普通ユーザがDDos攻撃したようなもんだ

27 : 2024/05/14 13:27:17 p3jIA
>>10
そういうの実物の電車でいやっていう程経験してるだろうになw>JR東
11 : 2024/05/14 12:04:21 FiFiv
太陽フレアによる磁場が通信衛星に影響した説w
12 : 2024/05/14 12:06:34 0Ebva
今話題の太陽フレアが原因?
13 : 2024/05/14 12:07:01 AJDJM
これで株価上がってるのか
15 : 2024/05/14 12:09:38 5SYZw
よし太陽フレアのせいにしよう
17 : 2024/05/14 12:12:12 FiFiv
>>15
障害報告書作文の手間が省けて万事解決
25 : 2024/05/14 13:23:35 pqPt2
>>17
上司「じゃあ太陽フレア防いで」
16 : 2024/05/14 12:12:03 czktQ
次期荒らしだな
18 : 2024/05/14 12:14:53 i9ljN
メルカリで脱サラした連中は気を練ってる頃だな
19 : 2024/05/14 12:20:36 LdJCY
>>18
気を練ってどうすんだよ
21 : 2024/05/14 12:24:52 O4QCV
>>19
練るも揉むも大まかにいえば一緒
22 : 2024/05/14 12:38:38 2rAx9
>>19
ドラゴンボールZなら1話持つぞ
20 : 2024/05/14 12:20:46 VEMbe
ソシャゲで起動出来んから強制引退になったわ
スペック満たしててもおまかんだろうけど
課金アイテムまだ残ってたのにな~

次は大規模ハッキングで起こりそうな予感だわ

23 : 2024/05/14 13:21:35 lCe7s
今は復旧してるぞ
24 : 2024/05/14 13:21:39 ZtqJ5
騙されたり、損したりしたら自己責任の世界だからな。
26 : 2024/05/14 13:25:00 p3jIA
大洋フレアの影響か・・・
29 : 2024/05/14 13:38:17 5YV7G
太陽フレアバカ多いな
テレビの影響か
30 : 2024/05/14 14:15:19 xMvGc
>>29
まさかと思うが、全システムが一斉に影響受けるとかの戦前のイメージで考えてる?
31 : 2024/05/14 14:28:44 RHm9u
ただのフレアではない・・・太陽メガフレアだ!

コメント