【遺伝子変異】腎臓がん、日本人に特有変異 7割で確認、未知の要因か 11カ国で全ゲノム解析・がんセンターなど

1 : 2024/05/14 22:19:58 ???

国立がん研究センターなどの国際共同研究チームは14日、日本を含む世界11カ国の腎臓がん患者962人のがん細胞について全ゲノム解析した結果、日本人患者の7割に特有の遺伝子変異があったと発表した。

他国の症例ではほとんど検出されなかった。原因は不明だが、未知の発がん要因が関与した可能性が高いという。論文は1日付の英科学誌ネイチャーに掲載された。

国際共同研究チームは、腎臓がんで最も多い「淡明細胞型腎細胞がん」について、発症頻度の異なる欧米など11カ国から962症例を収集。全ゲノム解析を実施して、塩基配列から変異の特徴的なパターンを抽出し、がんの原因や地域差を分析した

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/363cb4b4ae27b7e89a476274ad5590e94c552363

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/14 22:20:45 TufrV
日本人ってそうだよな
4 : 2024/05/14 22:21:16 h84fh
日本人って実験されてるの?
34 : 2024/05/14 22:53:34 24odR
>>4
知らないの敗戦国なのよ
5 : 2024/05/14 22:21:25 q0WL8
ネイチャーはオボボ事件の引き金だからあんまり信用できない
6 : 2024/05/14 22:21:55 XzNiB
特別なんだよw
7 : 2024/05/14 22:22:03 1VDZS
>4
今更?
昔からそうなんだけど笑
8 : 2024/05/14 22:22:14 4Z6XI
日本人特有のってのがワクチンかどうかに疑問の余地がでるな

ただちょっと気になることが多すぎるわな、近年。
単にコロナ対策で免疫が落ちたってだけじゃ理解し難いことが多い

28 : 2024/05/14 22:43:32 BoXfI
>>8
3.11のピカの可能性も
10 : 2024/05/14 22:22:54 1VDZS
>8
まあ一億以上もいらんしかえって住みやすくなる笑
21 : 2024/05/14 22:37:35 0r6fz
>>10

なんで生き残れると思ってるの?
11 : 2024/05/14 22:23:56 xFJC6
へえ
大変だね
12 : 2024/05/14 22:26:03 y0u19
日本人で実験する意味は何
16 : 2024/05/14 22:29:21 G5hEr
サウナブームの影響はどうだろう
サウナって脱水で腎臓に負担かけそうだし
19 : 2024/05/14 22:35:41 3kobU
紅麹色素
赤色
先進国はほぼ全て使用禁止
以上
23 : 2024/05/14 22:40:19 yfiKF
紅麹君の事もうすっかり忘れてたわ
年だね
24 : 2024/05/14 22:41:14 lzXAp
日本人特有の何かがありましたかねぇ・・・w
25 : 2024/05/14 22:41:32 sGdAF
河野太郎大先生が運んでくれたおかげ。ありがとう自民公
26 : 2024/05/14 22:42:16 Hv5U9
生の海藻を消化できる遺伝子の副作用
27 : 2024/05/14 22:43:26 sGdAF
紅麹VSコロナワクチン
29 : 2024/05/14 22:46:33 3kobU
紅麹菌特有のマイナスは腎臓ダメージで透析
紅麹だけはEUヨーロッパと米英先進国は使用禁止
30 : 2024/05/14 22:46:42 vXcHA
世界一添加物と農薬を食べてりゃそうなるよな
31 : 2024/05/14 22:46:43 eEsfJ
遺伝子組み換え注射3回以上も打つ国民性
32 : 2024/05/14 22:48:15 HFD0t
新型コロナウイルス(中国共産党)とmRNAワクチン(ユダヤ金融資本)による夢の共演が今始まる!
33 : 2024/05/14 22:51:21 cBesI
怪しい腎臓がんセシウムさん
35 : 2024/05/14 23:00:32 MnjtY
ぶっちゃけ腎臓より肝臓悪いやつの方が多いだろ
36 : 2024/05/14 23:01:25 D3Jut
ガンは見つかるまでの大きさになるまでに10年位かかってるんだからワクチンとか言うのはただのアホ

コメント