【仕事】「中学生ばりのノリで退職ラッシュ!職場の”悪ふざけ”が原因で大人が逃げ出す?」

1 : 2024/05/17 08:47:45 ???

働き方と同じくらい、一緒に働く人との相性も重要だ。埼玉県に住む50代前半の女性が働いている経理部は、「社内きっての残業の多い部署」なのだそう。

女性は残業の多さだけではなく、人間関係にも悩みを抱えているようだ。

「定時過ぎると必ず始まる悪ふざけの会話。もともと他の経理部の人とはソリが合わないため、業務外の会話はあまりしないのですが、この悪ふざけの会話がホントイラつきます」

「ただ、このイライラ、ずっと昔に経験したことがあるな…と思い返していたら、思い出しました。中学生が放課後にたむろして悪ふざけしているのにそっくりだったんですよね。以前その経理部に二人ほど中途入社の人がいたのですが、一人は半年ほど、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.careerconnection.jp/career/general/184980/#goog_rewarded

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/17 08:49:09 VErCg
会社なんてそんなもんだろ
3 : 2024/05/17 08:50:00 Vs8sC
会話の内容は知らんが笑える話ならいいだろ
4 : 2024/05/17 08:50:33 cA1B0
下ネタばっかとかならダルいのは分かる
26 : 2024/05/17 10:05:56 9xhbf
>>4
うちの部署も残業時間は下ネタばかり
上司から若手の男性社員までバカみたいに話してる
こっちは無視してるけど下着の色や初体験を聞かれ
恥ずかしくなって泣きてしまった俺
27 : 2024/05/17 10:19:49 Y8k1X
>>26
乙女かな
5 : 2024/05/17 08:51:04 Y8k1X
中学生で成長が止まってるような幼稚な職場は驚くほど多い
6 : 2024/05/17 08:54:28 Vs8sC
ノリが面倒くさいってのは結構あるよな
7 : 2024/05/17 08:54:45 xjJeg
無視して仕事するのが一番いいよ
8 : 2024/05/17 08:57:18 qX5PA
選択肢が自殺しか残されてない乞食民族ジャップらしくていいじゃんw
9 : 2024/05/17 08:59:23 AVHIe
会社の同僚と悪ふざけのノリで話が出来るってのがそもそも信じられない
そこまでフランクに付き合えたことがない
10 : 2024/05/17 09:01:47 7TUQf
業務時間内に暇だから下らない会話するってのは別にいいんだけど、定時過ぎてんだからさっさと終わらせることだけ考えて黙って仕事しろやとは思う
だらだら残業する奴って一番嫌い
11 : 2024/05/17 09:03:23 1IqKs
休憩中とか退勤してからだったら問題ないけど
仕事中はさすがに鬱陶しいだろうな
12 : 2024/05/17 09:09:55 7zAa2
まあ経理はインボイスで確認事項増えたからな
そして偉い人が使う費用ほどややこしい
経団連が定期的にインボイス対応セミナーやってるぐらい

残業増えるの当たり前だし、ガス抜きさせないと不満が与党に向かう

13 : 2024/05/17 09:10:09 DTesT
あーすまん
悪ふざけは得意です
17 : 2024/05/17 09:20:36 RvQpv
>>13
ひとりでやってるの?
19 : 2024/05/17 09:24:53 DTesT
>>17
全人類を相手にしてなw
14 : 2024/05/17 09:12:30 yVoJB
次の人連れてこんと
15 : 2024/05/17 09:12:52 Y8k1X
インボイスもめんどいがそれ以上にめんどくさいのが改正電帳法
16 : 2024/05/17 09:16:51 1iXaF
悪ふざけの内容次第だなぁ。
悪口だと悪ふざけとは言えないし、
男関係の下ネタか、遊びとかプライベートの駄弁りかな?
18 : 2024/05/17 09:22:54 Ef2NP
うちの経理のババアどもも一日中引き笑いしながらお喋りしてて気が狂いそうになる
21 : 2024/05/17 09:43:53 cp2bi
日本企業なんてどこも同じだと思うけど外資でも受け直すのかな
22 : 2024/05/17 09:46:18 Y2DxA
閉経した女性はイライラしているから、会話は避けるべし
31 : 2024/05/17 11:58:50 dGoyA
>>22
更年期を言ってるなら閉経の前後な
23 : 2024/05/17 09:50:46 6FNY0
問題あるやつが流される場所だからな。
24 : 2024/05/17 09:56:07 ZyqE5
本人のノリが悪いだけだよね。残業時間もガッチリ仕事しろって無理な人間もいるからな。イヤなら定時に終わらせれば済む話だろう
それが出来ないなら部署を変えてもらえば良いだろう。優秀なんだろう
25 : 2024/05/17 09:58:24 CzQgI
そういう職場にいるってことは自分も同レベルなんだよ
割り切るか辞めるかするしか無い
28 : 2024/05/17 11:25:51 KwlpM
だからこういう悩み相談はここにはいらんて
29 : 2024/05/17 11:34:45 OZUeQ
スマホゲームとパチ●コと風俗の話しかしないうちの職場
30 : 2024/05/17 11:57:19 5HRb3
うぜぇ
雑談で仕事に集中できん
雑談して残業代稼ぐ気か?

コメント