【隣人トラブル】隣人の50代女性の首に傘を…殺人未遂罪で55歳の男を起訴 意識不明が続く女性は過去に「嫌がらせをされた」と複数回警察に相談するも立件されず

1 : 2024/05/17 12:03:30 ???

北海道・釧路地検は2024年5月16日、殺人未遂の罪で釧路市の無職・中塚武俊被告を起訴しました。

中塚被告は2024年4月25日の深夜、自宅を訪れた隣人の女性(当時54)の顔を殴り、仰向けに倒れた女性の首を両手で絞めたうえ、傘で首を圧迫し低酸素脳症の傷害を負わせた罪に問われています。

通報を受けた警察官が、中塚被告を制止するまで行為は続いていたということです。

警察によると女性は5月16日現在も意識不明の重体で、2人を巡っては女性から「中塚被告側から身に覚えのない金を要求された」「家の境界にあるネットを壊された」などと、2023年までに4件の相談歴があったということですが、捜査の結果、立件には至らなかったということです。

詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26423325/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/17 12:06:22 98UMM
隣人ガチャ怖い
3 : 2024/05/17 12:06:59 gMZ7m
ひでぇな
仕事しろよ警察
4 : 2024/05/17 12:08:14 3sSa4
殺されるまで動いてくれないのか
5 : 2024/05/17 12:12:31 ZsOmD
キチゲェは製造元がちゃんと管理してくれよ
6 : 2024/05/17 12:12:35 7oUZX
自分でボデーガード雇わないと
7 : 2024/05/17 12:18:44 Y8k1X
似たような歳でおそらく独身同士ということで男の方がなんか隣人以上の関係になりたかったんとちゃう?
断られてから、ネット立てたりして拒絶されてると感じてトラブルに発展していったとかありそうだ
8 : 2024/05/17 12:19:18 3JOz3
隣人のいない山奥に引っ越そうかな
9 : 2024/05/17 12:22:22 vzacP
>>8
外国人に縛られて殴られて金取られて最悪殺されるぞ
10 : 2024/05/17 12:23:20 Y8k1X
>>8
山奥だと虫がね… ムカデやゴキブリとの戦いが待ってるぞ
17 : 2024/05/17 12:37:02 j4Spx
>>8
強盗が頻発してるそうだぞ
24 : 2024/05/17 13:21:31 gvrur
>>8
クマに殴られて死亡
11 : 2024/05/17 12:25:01 S7RPs
変な隣人じゃなくて良かったと隣人には思っていて欲しい
12 : 2024/05/17 12:25:39 5kNx2
上流階級は隣近所も上流層同士
底辺下層は隣近所も全員底辺下層
13 : 2024/05/17 12:27:10 5Snm9
北海道って、隣が1キロぐらいあいだが空いてるものじゃないの?
14 : 2024/05/17 12:27:36 ZyqE5
ネットを壊されたなら普通に器物破損だよね。犯罪行為は有ったんだろう
立件なんていい加減な言葉を使うから正確伝わらないんだよな。逮捕されたのに起訴され無かったか、警察官が事情を聞いただけなのかも分らない
ネット記事ってバカが書いてるのか?
19 : 2024/05/17 12:45:28 YyHqg
>>14
マスコミなんて今は高学歴の奴は少ないんだろ
首都高事故も逮捕された奴が過去に2度書類送検されたとマスコミは報じてるけどその後に起訴されたか不起訴になったかを報じてないし
15 : 2024/05/17 12:31:18 VBiS1
こういう場合やられる前にやるしかないってことか
18 : 2024/05/17 12:39:07 RpDLa
北海道全域やばいな
20 : 2024/05/17 12:54:14 dja7R
うらみん
つらみん
ねたみん
そねみん
21 : 2024/05/17 12:59:27 BCoqO
殺される騒ぎになる前に警察は動けよ
22 : 2024/05/17 13:19:50 onwdz
日本人とだけは関わらないように生きていかなきゃ
23 : 2024/05/17 13:19:54 ynLj2
何で深夜に隣人の家に訪れる必要があるんだ?
女の方がヤバい奴なのでは
25 : 2024/05/17 13:37:06 L7jkx
>>23
両者共に発症してる感じだね
26 : 2024/05/17 13:42:30 zeKwD
ご近所トラブルガチャ
27 : 2024/05/17 13:43:20 zeKwD
それでもアナタはマイホームがホシイデスカ
29 : 2024/05/17 19:39:03 5NFa5
持ち家だったら変な奴が居ても引っ越せないからな
30 : 2024/05/17 19:49:26 wXNgr
うちの隣はごみ屋敷

コメント