【高齢者・運転】「約1分15秒間ブレーキとアクセルを踏み間違えた過失は重大」81歳の女は控訴せず、禁錮2年6か月の実刑判決が確定…時速約136キロまで達する暴走で3人死傷

1 : 2024/08/09 13:20:37 ???

おととし8月、札幌市で西区で乗用車を運転中、自転車の女性をはねた後も暴走し、合わせて3人を死傷させた罪に問われている81歳の女の裁判…女は期限までに控訴せず、1審の禁錮2年6か月の実刑判決が確定しました。

 起訴状などによりますと、札幌市の無職、里村香純被告81歳は、おととし8月、乗用車を運転中、札幌市西区西野4条9丁目の交差点でブレーキとアクセルを踏み間違え、自転車で横断歩道を渡っていた70歳の女性をはねて死亡させた上、その先の交差点で多重衝突事故を起こし、2人に重軽傷を負わせた罪に問われています。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/f51d35b8aa41a73d76a800dcba59f2c3c799b03b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 13:21:56 50tyt
劣悪老害排除法はよ
3 : 2024/08/09 13:22:02 ghF3g
刑が軽すぎ
上級国民?
22 : 2024/08/09 13:58:17 M1FsW
>>3
懲役より禁錮の方が罪が重いが老婆に禁錮って老後の生活に変わり無しって感じだよな
懲役にさせたいわ
23 : 2024/08/09 13:59:31 vmGaN
>>3
貴方、市原刑務所に行った事ある?
2年半も収監されてたら十分キツイよ。

ましてや80代でしょ?

25 : 2024/08/09 14:06:48 7k3KQ
>>23
具体的に市原刑務所はどうキツいの?

具体例を出してよ

30 : 2024/08/09 14:17:01 9RxW8
>>23
普通ないと思うんだが、
刑務所に行く授業でもあるんか?
4 : 2024/08/09 13:22:59 GPh5X
アクセルもブレーキも同じ足で踏むという車の基本的な構造的欠陥だよ
最初にそう決めたバカが悪い
5 : 2024/08/09 13:23:22 1n8gv
子供の頃の瞬きってホント一瞬だったけど
年取ってくると時間が早くなる
特に昼食後は瞬きすると5分くらい経ってる
6 : 2024/08/09 13:24:07 P2MX8
ろくに年金も収入もないなら、収監された方が生活費が得だからな
12 : 2024/08/09 13:30:40 kyXN9
>>6
3食介護無料老人ホームだもんな
7 : 2024/08/09 13:24:43 mtH9t
なんで停まらないのぉぉぉーって全力でアクセル踏み続けた老婆の絵が浮かんだ。
8 : 2024/08/09 13:26:42 54p9E
老人同士殺し合った場合は死刑から減刑して安楽死でどうだろうか。
9 : 2024/08/09 13:28:32 e1wWE
人によっては無罪になる不思議。
10 : 2024/08/09 13:29:06 aeMWP
両足運転でもしてたんか
11 : 2024/08/09 13:29:37 XTAG0
ブレーキを踏めば踏む程に加速する不思議
13 : 2024/08/09 13:31:45 9XKTD
80代が交通刑務所来ると
介護が大変なんだよ
ちなみに務所入ってる間も年金は出るから、元気で出所したら
2年分溜まってる
務所は無料w
19 : 2024/08/09 13:39:56 2PB7f
>>13
歳とったらムショ入らないといかんな
話相手もいるし女の方はだいぶんゆるいからシャバよりぜったい幸せだわ
20 : 2024/08/09 13:47:12 GKZE2
>>13
慰謝料分貯まるといいな
14 : 2024/08/09 13:31:50 PzJpy
人を殺して
たった禁錮2年6ヶ月は激甘だな
犯罪者は全員死刑でいいだろ
15 : 2024/08/09 13:32:48 9XKTD
務所3食付医療無料
いまは刑務官による虐待はない
老後にオススメかもw
16 : 2024/08/09 13:32:55 3w3Rg
女はネコ
ネコはパニックになると固まる、だから轢かれる
女もパニックになると踏んだまま、だから轢く
17 : 2024/08/09 13:34:35 ySb7I
死刑でいいんだよこんなの。もはや公費で刑務所で悠々介護生活じゃん。
18 : 2024/08/09 13:35:27 ySb7I
こいつも罪を恥じるなら自殺しろよな。刑務所なんかで税金使ってぬくぬく暮らして罪償ったフリしてんじゃねえよゴミ。
21 : 2024/08/09 13:52:02 Yk7EU
3食医療介護付きの老人ホーム
24 : 2024/08/09 14:06:17 szg0e
人を死なせたら死刑なんですよ
女子供ジジババだろうと関係ない
26 : 2024/08/09 14:07:06 cXdXc
このニュースを見て返納する人が増えることを望みます。
27 : 2024/08/09 14:08:06 szg0e
死刑にせんならもう死刑廃止にしたら?
死刑を求刑してもいつまでも冤罪怖がって執行せんし
うんざりやわ
29 : 2024/08/09 14:13:32 7wcMq
日本の刑罰幾ら何でも軽すぎ問題

コメント