【初デート】20代男性、来月初めて「デート」に行くのですが、ご飯代はおごるべきでしょうか? 正直お金がないので「割り勘」にしたいです…

1 : 2024/05/18 20:48:05 ???

初デートを前にして、ご飯をおごったほうが良いのか、それとも割り勘でいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

全国50店舗に結婚相談所を展開する株式会社ZWEIが実施したアンケートによると「お付き合いしていない相手との初デートの支払いはどれを希望するか」という質問に対し、女性の58%が「割り勘を希望する」と回答、半数以上の女性が割り勘を希望しているのが現状です。

同調査で「男性がおごる」ことを希望する女性は17.3%にとどまっています。同じ質問で「男性がおごる」と答えた男性の割合が29.3%であることを考えると、男性が思っているほど女性はおごられることを希望してはいないようです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f46550f75a3e54fae4f0ddbd5e2b20ed91a0cb3e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/18 20:48:23 s9YJq
長く付き合うなら割り勘でしょ
42 : 2024/05/18 21:22:01 QiSdy
>>2
昔女性に奢ろうとしたら
文句言われたぞ

一律の考えじゃないんだよ
人間は

3 : 2024/05/18 20:48:51 qWUWI
奢られるのが当たり前と思ってる女は無理
4 : 2024/05/18 20:49:54 bvmwG
日本人は貧乏になったよな
5 : 2024/05/18 20:50:22 Nr2vV
俺は女に奢った事がないけど妻子はいるよ
6 : 2024/05/18 20:52:07 rozAj
何を提供できるかによるね
7 : 2024/05/18 20:52:25 pqEpU
誘ったのなら出してあげようよ
誘われたのなら割り勘にしよう
8 : 2024/05/18 20:53:07 rozAj
その子がいなくてもデートくらい別人と100回できるくらいの良時間作れるなら奢らなくていんじゃない
9 : 2024/05/18 20:54:13 rozAj
つまりこいつ色恋営業者なだけじゃねw
10 : 2024/05/18 20:55:17 LnBdt
金額にもよると思うけど高い店だったら相手も気が引けると思う
そこそこの店で奢ればいい
13 : 2024/05/18 20:59:50 mFeQX
大金かからんデートすりゃいいだろ
見栄を張るにしても身の丈にしとけ

>>10
これ

11 : 2024/05/18 20:57:24 9E1EE
おごられるのが当然だと思っている女は
おごられた経験が沢山あってそれを当然だと思っているであろうから
初デートで経験が少ない青年がお付き合いを維持するのは厳しいと思う
だから割り勘にしたほうがいい
12 : 2024/05/18 20:59:22 zbgJ4
民意消去法だから命より重いもの無駄にしないほうがいいよ
14 : 2024/05/18 21:00:36 4hswt
千円とかなら別にいいけど2万くらいなら半分くらいはって思うかもわからん
28 : 2024/05/18 21:08:44 mFeQX
>>14
割り勘とか一部出せというなら
店をこちらに選ばせるか予算最初に相談してこいって思う
勝手に2万の店連れてきて「割り勘」は詐欺にあった気分にしかならん
30 : 2024/05/18 21:09:57 9E1EE
>>28
そうだなw
31 : 2024/05/18 21:10:02 pqEpU
>>28
たしかにw
15 : 2024/05/18 21:00:50 aKkwJ
付き合ってない女ってのがイマイチ意味不明である
いずれにせよ、好きにせい好きに
16 : 2024/05/18 21:01:13 oyK82
おばちゃん相手なら奢ってくれるやろ
17 : 2024/05/18 21:02:05 1nMjm
どんな風に知り合ったかにもよるんじゃないの
同じ職場とかだったら割り勘の方が自然な気がする
18 : 2024/05/18 21:03:08 09NFj
こんなの意見分かれて当たり前だから
議論しても意味なし
踊らされんなよ
19 : 2024/05/18 21:03:21 fiCiI
お金がないなら、デートもできないだろ
21 : 2024/05/18 21:03:41 MteFN
たとえその後の一週間即席メンで過ごさざるを得なくても出してやって欲しい。
武士は食わねど高楊枝。
22 : 2024/05/18 21:03:53 FVDXs
ジャップは貧困民族
23 : 2024/05/18 21:05:30 a1Cnu
借金してでもカネ作らんかいこらあ
24 : 2024/05/18 21:07:20 9E1EE
おごられるのが当然だと思っている女に
おごるよとか宣言したり会計どうする?とか相談したりしたらもうその時点で次は無いからな
相手が気付かないうちに会計を済ませているくらいじゃないと不快感をもたれるからな
そういうのは外見は綺麗だけれども内面は汚い、数多くのチンカスを己のマ●コから洗い流してきた歴戦の勇者なんよ
初デートだというのであればそれを受け入れてくれるくらいの度量があるか
自分と同じくらい純朴な人じゃないと無理だよ、だから割り勘にしろ
25 : 2024/05/18 21:07:31 4dnm5
釣るだけ釣って、あとはエサやんなきゃいいよ
26 : 2024/05/18 21:08:26 aKkwJ
で、もう答え出てるやん
割り勘にしたいなら割り勘一択やん
したい云々言ってるからね
27 : 2024/05/18 21:08:29 AIXiY
金ないからいつも奢ってもらってたな
29 : 2024/05/18 21:09:51 jWBsy
刺されたくないので奢られたくない( ・ω・ )
32 : 2024/05/18 21:10:23 iKMe7
最初は割り勘でいいと思うけどなw
33 : 2024/05/18 21:11:13 98vML
むしろ奢らせろ
34 : 2024/05/18 21:11:23 q4SHh
払えないのならつきあってはいけない
35 : 2024/05/18 21:12:12 q4SHh
まずは払える資力を充分つけるべし
36 : 2024/05/18 21:13:54 uiMCX
出すよと言ったら割り勘を申し出てくるような子がいい
37 : 2024/05/18 21:15:06 fyQMe
歳が近いなら全おごりはしなくていいぞ
常識ある女なら、メシを奢られたなら、その後の喫茶店代とか払うもんよ
ガチガチに割り勘するより、ちょっとだけ男の顔も立てる
これがいい女よ
45 : 2024/05/18 21:25:14 pqEpU
>>37
そうだね
1件目で払って2件目でご馳走になる(ビールだけど)ってのはわりとあるかな
38 : 2024/05/18 21:15:58 HBEEv
弁当かサンドイッチとお茶を用意していけ
39 : 2024/05/18 21:17:21 uBbr1
高額借金してまでホストに貢ぐ女性が後を絶たない御時世だぞ
金も無いのに初デートで驕る驕らないで悩むなんて馬鹿過ぎる
そんなデートはさっさと見切って己の財力を上げるべし
40 : 2024/05/18 21:17:22 J3Hif
時代が変わったんやねぇ。夫はカッコ付けて奢りたがっていたわ。

私も気が引けるからココは私が出すよとか提案してたけど受け取ってくれなかったから甘える事はよくあった。

でもお金使わせたく無かったから、デートは夜桜観に行って散歩とかもやってたな。

41 : 2024/05/18 21:20:26 GXhlC
使った金額が私への愛だと思ってるから
お金使わない、ケチな男は女性と付き合う資格はないよ
43 : 2024/05/18 21:22:35 MMk0R
車売って金にしろよ
44 : 2024/05/18 21:23:13 yDLPu
お金が無いならお付き合いしてはダメ
無理しては長続きしないから無駄になる
46 : 2024/05/18 21:25:19 FIhTI
借金しても出すんだよ
47 : 2024/05/18 21:25:35 l8aXi
この作文多過ぎ
48 : 2024/05/18 21:26:03 xIJPe
お金無いなら奢ってもらえば〜w
49 : 2024/05/18 21:27:02 UxKbm
またしょうもない作文書いてるのか
50 : 2024/05/18 21:27:20 LfAkK
この手の質問で回答者が女の場合、必ず「全額奢れ。少なくともその方が印象がいいし、次に続く…」
みたいな回答が100%だが、それはあくまで自分のことに置き換えて有利に世論を操作しようとする
糞ビッチ側の意見であると冷静に判断し、割り勘で行くべき!いいか!騙されるなよ!「奢り」進める
意見はすべて、ヤリマン、 ビッチの意見だから無視して結構!常識あるまともな女なら、そもそも
割り勘にしてください!となるのが普通。
51 : 2024/05/18 21:27:21 0rqrU
割り勘にすればいいじゃない
判断するのは女でこっちに聞いてもどうしようもない
52 : 2024/05/18 21:30:44 HiF5m
俺なら

こんなケチ臭い男いやだわ
友人同士でも相手にご馳走するくらいの気持ちの大きい男がいいわ

コメント