【国内】令和の運動会はダンシング玉入れ 順位もお弁当もナシで時短

1 : 2024/05/21 00:07:29 ???

春の運動会シーズンが始まりました。
かつて運動会と言えば、朝早くからの“場所取り”と、家族で食べる豪華なお弁当が風物詩でしたが、今の運動会事情はどうなっているのでしょうか?

■令和の運動会はここが変わった!

小学3年生&母親
「80m走と、ダンスをします。」
「暑さが厳しいということで、時間短縮で競技を減らしているのかなと」

小学2年生の父親
「学年単位で時間を分けてやっているんですよ。子どもの学年を見に行くだけで30分で運動会が終わるので、少し物足りない」

小学生・年少の母親
「今はお弁当がない。各自(で食べる)というのは一番変わって、悲しいところかなと思います

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb542e8ed3d37084affb7ad9a19028d3ae0dc36c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 00:09:10 zeyoB
運動会もいらないよ
3 : 2024/05/21 00:10:03 0aphl
子供のころ運動会が苦痛だったわ
4 : 2024/05/21 00:10:27 01Zq4
ダンシング玉入れとは何だ
15 : 2024/05/21 00:57:46 B6Ypl
>>4
チェッコリ玉入れじゃない?
5 : 2024/05/21 00:11:26 agIHz
順位つけろよ
6 : 2024/05/21 00:12:08 G28RO
何が楽しいんだw
7 : 2024/05/21 00:12:21 i2cbs
昔は親父の集団酒盛りしてたけどな
8 : 2024/05/21 00:14:17 uSDKw
毎年友達の親豪華な弁当広げて食べてるの見て嫉妬してたわ 俺のとこはおにぎりにから揚げだけだったからな
9 : 2024/05/21 00:19:15 hgdiD
ばかじゃねーの幼稚園だろ
10 : 2024/05/21 00:21:07 nAY0r
日本はほんと

貧乏になったよな

11 : 2024/05/21 00:22:17 Lvijf
バカなんじゃなかろうか
13 : 2024/05/21 00:52:10 Mkaao
もうほんと無くていい
観に行くのも無駄
なんの見応えもない
14 : 2024/05/21 00:54:51 sBgc8
クソ豪華な弁当持って来てマウント取る家族いたよなぁ
神田うのみたいな奴
16 : 2024/05/21 01:12:27 2DAwW
バカ親に配慮を重ねた結果
17 : 2024/05/21 01:20:40 wuVUu
持久走大会も嫌だった
18 : 2024/05/21 01:20:50 OlCE6
子供いないからそら早く終わるよ
20 : 2024/05/21 01:29:45 H5JWO
そういやそろそろ運動会の時期か
21 : 2024/05/21 01:32:04 B5xCs
大嫌いな近所のDQNママ連中と会いたくないから学校行事は全てなくして欲しいわ
22 : 2024/05/21 01:33:44 fcJ50
お前ら世代だと盆踊り玉入れになるわけか
23 : 2024/05/21 01:54:14 JMorf
>>22
玉入れ?餅投げだろ
木になってるみかんを石投げて落とすとかもあるぞ
24 : 2024/05/21 02:03:46 VilJl
田舎の運動会は校外に常識ハズレなほど車が溢れるからマジでやめて欲しいわ
26 : 2024/05/21 02:23:00 JMorf
>>24
おまえんとこガキまだ多いんだな
うち1/10以下の数になってどこの島だよって感じになった
25 : 2024/05/21 02:17:26 cT7jg
昭和の運動会… 酔っ払った親父が我が子の競技に途中から闖入してきて盛り上がって楽しかったよ
27 : 2024/05/21 02:44:17 3YplX
今の学生は修学旅行ですら計画通り行かず
運動会ですら以前より劣る
インバウンドばっかりやっている国のせいだな
28 : 2024/05/21 02:51:31 8kshk
種目一個にしたらいいのに
29 : 2024/05/21 02:53:16 FvKuC
まあ、社会人になったら嫌と言うほど順位がつくからな
今のうちに順位無しを楽しんでおけ
30 : 2024/05/21 02:54:53 Vz0f5
今でもスポーツテストはあるんだろ?
それで十分よな
勉強、運動会、お遊戯の授業参観三点セットやるほど暇もあるまい

コメント