【事故】10歳男児が自宅前の道路に飛び出し、車にはねられ意識不明の重体…車を運転していた男(21)を現行犯逮捕 名古屋・中村区

1 : 2024/05/21 12:00:09 ???

20日夕方、名古屋市中村区で小学生の10歳の男の子が車にはねられる事故がありました。男の子は意識不明の重体です。

警察によりますと20日午後5時すぎ、中村区松原町1丁目の道路で小学生の10歳の男の子が車にはねられました。男の子は搬送時に意識がなく重体の模様です。

警察は車を運転していた長野県飯田市に住む無職の滝戸信也容疑者 21歳を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

滝戸容疑者は遊びに行く途中だったということで、警察の調べに対し「はねたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

男の子は自宅前の路上ではねられていて、その後の捜査関係者への取材で、男の子が道路に飛び出したとみられることが分かりました。

詳しくはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1180760?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 12:01:36 DuPvC
最近人はねたら即逮捕の流れだけど
ただの交通事故なのに?なんで?
13 : 2024/05/21 12:11:57 HlhCx
>>2
無職で、かつ身柄を自由にすると車を修理して証拠隠滅の可能性がある
3 : 2024/05/21 12:01:43 xhGe1
お前ら飛び出したガキが悪いと思っとるんやろ
28 : 2024/05/21 12:27:27 pLBPs
>>3
思っている。
ガキのころのせがれも道路に飛び出す傾向があった。
そこでスーパー駐車場の白線を利用にてコンコンと叩き込んだ。
いま30半ばの子持ちだけど~!。ww
要は親が言って聞かせるしかない。
4 : 2024/05/21 12:02:00 iFwYk
歩道のない場所に自宅を持つことは自殺行為
5 : 2024/05/21 12:03:48 HxvJh
持ち合い事故
6 : 2024/05/21 12:05:03 XtAEl
愛知県及び東海エリアの治安の悪さが過去最高潮だ
ブラジルファベーラに追い付くか
7 : 2024/05/21 12:05:16 mYWnW
親が悪いおじさん「親が悪い」
8 : 2024/05/21 12:05:25 pTGS4
昔は道にボールが飛び出してきたら続いて子供が飛び出してくるのでブレーキを踏めとオヤジから教わったものだ
今はそんなことも誰も教えてくれないし察することもできない人間ばかりなんだろう
人は退化しているなあ
26 : 2024/05/21 12:26:46 86P9X
>>8
どこにボールが登場した?
9 : 2024/05/21 12:06:33 6nuvs
住宅街での運転は子供が飛び出してくるつもりでやれと教わった気がするような気がしないような
10 : 2024/05/21 12:07:49 13lYN
不運とダンスっちまったんだよ
運転手がな
11 : 2024/05/21 12:08:08 iPfLZ
自宅ドアあけたらすぐ道路って一軒家も多いよな。駐車場付きとかならちょっとした玄関外に広さあるけどさ。

住宅街、歩道も狭い道ならなるべく真ん中寄りで走るのと、徐行してゆっくり細心の注意してくしかない。

12 : 2024/05/21 12:09:27 3UTxh
10歳で飛び出しとかアレだろ
14 : 2024/05/21 12:13:24 iXhT0
ベタにボール追っかけて飛び出してきた子供轢きそうになった事あるけど心臓止まるかと思ったわ
家の前は飛び出してくると思って運転したほうがいい
24 : 2024/05/21 12:25:08 w7bFz
>>14
逆向きで歩いたり、周囲を気にせずに突然駆け出したりなどがあるから
登下校時、特に下校時の時間帯での運転は一層神経を払うんだよな
16 : 2024/05/21 12:15:25 Wlro3
大丈夫と思えば大丈夫
17 : 2024/05/21 12:15:56 Up4X9
住宅街にも関わらず時速50~60キロで走ってたんじゃねーの
18 : 2024/05/21 12:16:40 Lfbl2
住宅街で子供を跳ね飛ばす程の
速度で走ってるクソドライバーだよ。

〜かもしれない運転ができてない。

19 : 2024/05/21 12:17:16 ZkRv6
マジンガーZ対マジンガーZなら
飛び出した子供の過失100なんやが
まあ子供が飛び出す可能性ある道路で、そこそこスピード出してた大人のマジンガーZの過失もなかなかやな
逮捕案件ではないとは思うが
重体になるようなスピード出したらあかん
20 : 2024/05/21 12:21:02 tzhWJ
10歳で自宅前か

こりゃもう自己責任だな

21 : 2024/05/21 12:22:43 Jciux
長野から名古屋に遊びに行く
ラッパーみたいな感じか。
22 : 2024/05/21 12:24:47 XQisj
子供っていきなり飛び出してくるから怖い
23 : 2024/05/21 12:24:54 KPnve
過失と原因ごちゃ混ぜにしちゃいかんよ。過失100%とか死んだらなんの意味もない。大人が気を付けるのはあたりまえで子供はしっかり導かんと
25 : 2024/05/21 12:25:45 LrFHH
自宅前がいきなり道路なのかな?
27 : 2024/05/21 12:27:20 eDer4
女子供は自分の行きたい方向にしか目と脳が働かないからな
29 : 2024/05/21 12:27:37 fmKHq
これだから運転したくないんだよ
30 : 2024/05/21 12:28:44 sFdsx
親父にどつきまわされるから道路とスーパーでは絶対にはしゃがなかった
31 : 2024/05/21 12:28:51 b3J3I
>>1
名古屋だとひき逃げがセットなんだよね
カメラがあろうが目撃者がいようが逃げたモン勝ちが浸透しているから、ひいた奴が出てくる今回はレアケース
32 : 2024/05/21 12:32:40 OTTqW
飛び出してくるとか避けようがないのに

コメント