【橋下徹】 石丸伸二氏出演の「そこまで言って委員会」猛批判 「チャレンジする人出てこなくなる」

1 : 2024/07/28 22:07:52 ???

元大阪府知事の橋下徹弁護士(54)が28日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演し、東京都知事選に出馬し大健闘した石丸伸二氏が出演した14日の放送回を「まったくリスペクトがなかった」と批判した。

ネットを中心に大きな話題となった14日の放送回。前安芸高田市長の石丸氏は前明石市長の泉房穂氏と児童支援について議論となり、ネット民の中には「泉氏に論破された」ととらえた意見が多かった。元参院議員の田嶋陽子氏は「知事に本気でなろうと思っていなかったでしょ?」と、次のキャリアへの布石としての出馬と決めつけるような発言を行った。また石丸氏が人口減少問題の例え話としてあげた「一夫多妻制」についても、切り取られるような形でネットに取り上げられ、炎上に近い状態となった

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/1807d29dc24d79ed02cdf9f528098cd589d98ef5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/28 22:08:57 qyW3G
口だけで何も成し遂げて無い奴なんて誰がリスペクトすんの?
3 : 2024/07/28 22:09:40 c2mdy
この番組はバラエティになってしまったからね
4 : 2024/07/28 22:10:19 mLicg
たかじんが居た頃とは別物ですよ
5 : 2024/07/28 22:10:55 2vEVd
石丸って既にネットのオモチャやん?
6 : 2024/07/28 22:11:00 JcbGx
やっぱ石◯って結構温室育ちだったんかな?
11 : 2024/07/28 22:17:34 HdnZ7
>>6
親父は普通の中流リーマン、母親も普通の主婦らしい
7 : 2024/07/28 22:11:18 cVN9s
出演する番組は選別したほうがいいぞw
8 : 2024/07/28 22:14:47 nN7x6
最近は全く見てないが、過去にこの番組で◯倍さんは特効薬で完治したと◯宅久之が毎週のように連呼してたな
関東では放送できない事を、ここで言えます。みたいな事をよく発言してたが
公共の電波を使ってはっきりと嘘を垂れ流してるのは、関東でやるのと関西でやるのだとどっちがハードル低いんだろ?w
9 : 2024/07/28 22:15:22 FV13a
>>1
平熱パニックがなんだった?
他人に厳しく無慈悲なくせに
自分やお友達に甘々

こいつ維新の代表辞めろって言わないのか?

10 : 2024/07/28 22:16:46 cThuK
まあ石丸さんは痛くも痒くもないわけだが
13 : 2024/07/28 22:20:23 0cmWv
やはり石丸さんが都知事になるのを妨害したい精力がいるんだね
石丸さんが怖いのかしら?
33 : 2024/07/28 22:53:13 LtMRO
>>13
既得権益をぶっ壊されるからじゃね

利権者達が総攻撃
テレビに出てる人はみんな利権者側だから
泉なんてホリプロのテレビタレントw

14 : 2024/07/28 22:21:33 PTxRN
まず、石丸良くシランのだわ
名前的にはクソだろう。 橋下も名前がクソなんだけど
まぁ、いいっかw
15 : 2024/07/28 22:21:43 6N4pb
極論を言えば、独裁者を志す若者がどんどん出てきてもいいと思うけどな
リスクを恐れすぎてる
16 : 2024/07/28 22:22:38 PTxRN
>>15
別に極論とはおもわんが分かる気がする
24 : 2024/07/28 22:38:23 to72f
>>15
今の日本で独裁者など出るわけがない
アメリカ様が許さんからな
17 : 2024/07/28 22:23:48 594Wb
>>1
ずいぶんと過保護になったもんだな。
18 : 2024/07/28 22:24:59 bvJPN
石丸さんは全部計算だと言ってるやん
嫌われるのも作戦、大衆はまんまと乗せられてるの気が付いてないの?
34 : 2024/07/28 22:54:43 LtMRO
>>18
自分の答えが計算なだけだろ

虐められるのは計算じゃなくテレビの犬達が勝手にやってることじゃん
アホか

36 : 2024/07/28 22:56:14 bvJPN
>>34
俺のレスを見なさい
すぐ扇動されないの
38 : 2024/07/28 22:58:15 LtMRO
>>36
ふざけんな
時間の無駄だった
時間返せアホ
19 : 2024/07/28 22:25:35 ESMZJ
橋下が肩を持てば余計に嫌悪感が倍増する
20 : 2024/07/28 22:27:29 PTxRN
結局選挙が学歴や経歴で物を言うから、単純に投票できない
中卒でも頭よかったり、高卒でも天才はいるだろ?
安全をとって学歴で投票しちゃうんだよなぁ
22 : 2024/07/28 22:32:57 hci3i
石丸の選挙のバックに橋下がいたという話がある
23 : 2024/07/28 22:33:23 pqP7V
というか、なぜ市長辞めたんだ?
26 : 2024/07/28 22:39:01 VZ5Hg
チャレンジしないのが正解
頭の良い人は、表に出ず自分の人生だけ幸せに生きれば良い
愚民ばかりの社会を良くしようなんて思わなくて良い
人類の人口が半分くらいになって、愚民が消えればそこからまた人類が発展すると思う
27 : 2024/07/28 22:43:23 ENHR4
石丸は泉にギャンギャン吠えた結果、返り討ちに遭っただけだろ?
28 : 2024/07/28 22:44:53 IxiG8
アウェイでも結果出す人いるよね
全てにおいて文句しか言ってないよね、この人
31 : 2024/07/28 22:46:47 Iarxv
>>28自虐ネタで笑かしてくれてるのか
29 : 2024/07/28 22:46:35 ZDS1N
石丸の役目は蓮舫の表を破ることだった
つまり小池を選挙で確実に勝たせるため
32 : 2024/07/28 22:48:35 nktZa
石丸一人であのメンツに歯向かうのは無謀w
35 : 2024/07/28 22:55:54 LtMRO
>>32
結構頑張ったんじゃね

泉が興奮してたからw

37 : 2024/07/28 22:57:06 LtMRO
今回は橋下が正解だと思うわ

利権者側じゃない人が出てきたら都合悪いから寄ってたかって潰そうとしてる
ちょっと酷い

コメント