【ライドシェア】アメリカでは相次ぐレイプ事件が… 「ライドシェア」全面解禁を進める河野大臣に「あまりに乱暴」の声

1 : 2024/06/14 07:11:00 ???

「守るべきは規制ではない。全ての地域で、必要な時に円滑に、移動が可能になる『移動の自由の確保』が必要だ」

河野氏がそう言って推進しているライドシェア。

相次ぐレイプ事件
実際、アメリカではライドシェアを世界中で展開する「Uber(ウーバー)」のドライバーによる事件が相次いでいる。例えば、2016年11月にはカリフォルニアで10代の少女がUberのドライバーにレイプされる事件が起こっている。

「また、全米のUberのライドシェアでは17年からの4年で9805件の性犯罪が起こっています。そのうちレイプが800件以上でUberが訴えられるケースも。こういう実態がある中で、夜、女性が一人で乗車できるでしょうか」(同)
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/55fbaa2ead4c3c71a296f1736f296028cf6c4a88

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/14 07:14:00 t10pN
事件が起きる予感しかしない
3 : 2024/06/14 07:14:35 Xolii
女1人では利用できないよな
4 : 2024/06/14 07:17:14 a0xLd
自宅から空港まで移動を頼まれ、その車中の会話で一人暮らしと聞き出し
空港で下ろしてからその家に戻ってドロしたという話しなら聞いたことがある
真実は知らんけどw
5 : 2024/06/14 07:21:23 2T0ic
死んだおばあちゃんに言われてたこと。
絶対にペーパーランチに行かない。
ウーパーイーツみたいな属性のわからない人間の配達は利用しない。
おばあちゃんに来る時は必ず拝島ライナーに乗りなさい。
16 : 2024/06/14 07:34:58 vwvBv
>>5
拝島ライナーってあの世まで走ってるん?
6 : 2024/06/14 07:21:38 sffXJ
はあ?上級国民は乗らねえから知らねえわwwww

っていう・・・

7 : 2024/06/14 07:24:24 QWm4P
結局タクシー会社の派遣社員で運用されるんだろ
8 : 2024/06/14 07:26:36 BS7qc
>>1
ロクな成果ないなこいつ
9 : 2024/06/14 07:28:18 fIqnq
カルフォルニア州では、950ドル(約10万円)未満の万引きや窃盗は罪に問われないし・・・
10 : 2024/06/14 07:29:28 b5yWw
本職は二種免許必要なのに矛盾してない?
誰か説明を求めないの?
11 : 2024/06/14 07:30:40 0v6Z9
性犯罪大国のわーくにでは何が起きるかは
想像できる
12 : 2024/06/14 07:31:26 GspH0
あの奇形が進めるなら辞めた方がいい
13 : 2024/06/14 07:32:00 ZcZNE
利用しなければいいだけ
14 : 2024/06/14 07:33:03 vwvBv
まずは
・安かろう悪かろう
・転んでも泣かない(レイプもだし事故なりなんなりで死んでも自己責任)

このコンセンサスが国民内に広く得られてからやれや。

17 : 2024/06/14 07:35:45 1loNT
>>14
日本の場合は安くないんじゃなかった?
25 : 2024/06/14 07:51:26 vwvBv
>>17
だから、緑ナンバー同様の高水準を求めるから安くないんだよ。
15 : 2024/06/14 07:34:10 vwvBv
貸切バスの新免なんて、安かろう悪かろうの典型やし。
安いにはそれ相応の理由があるんすよ。
18 : 2024/06/14 07:36:03 6DE43
運転手が強盗に遭う事件も発生している
21 : 2024/06/14 07:47:26 a7387
>>18
 o
  \   /⌒ヽ    ここ重要ニダ~♪
    \_<`∀´ メ.>
19 : 2024/06/14 07:36:53 ru0in
コオロギがライドシェア全面解禁を進めるのは

岸田と同じく中国様の手先だから当たり前

日本など本心からどうなってもいいw

20 : 2024/06/14 07:46:33 a7387
>>1
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・)   都市部で公共交通機関を使わないのは  DQN  の証 ・・・
  _(__つ⊂._)_
22 : 2024/06/14 07:48:48 jzHpd
日本ではレイプのリスクはほぼないし、評価制度があるから防げる
23 : 2024/06/14 07:49:27 dWeYa
交通機関事故起きたときとか客とのトラブルが起きたときの対応とか大丈夫なのか?
24 : 2024/06/14 07:50:22 RTaHm
>全ての地域で、必要な時に円滑に、移動が可能になる『移動の自由の確保』

国鉄分割民営化で地方をズタボロにした自民が

26 : 2024/06/14 07:52:41 c0avm
タクシー利権キモすぎる
Uberないから競争がなく3倍くらい高い料金払わされている
28 : 2024/06/14 08:00:40 05qd7
個人タクシー開業の条件から無事故無違反10年タクシー会社に勤務10年と言う既得権保護条項を消せばいいだけ
29 : 2024/06/14 08:13:56 YB2Pg
河野はもう駄目だろ
ワクチンにマイナにライドシェア
議員させたら駄目な人間だ
次の選挙で落とそう
30 : 2024/06/14 08:21:43 Uq9jX
運転手の個人情報提出なしに
ライドシェア始められないぞ
普通のタクシーだってレ プの可能性かわらんだろ
31 : 2024/06/14 08:23:37 2tumP
河野「自分は乗ることないから安全か
   どうかなんてどうでもいいです
32 : 2024/06/14 08:29:18 IbzD7
なんでこいつ政治家してんの?
適性ないんだから辞めれ

コメント