【都知事選】「蓮舫さん、政権批判ばかりでうんざり」発言の眞鍋かをり、大炎上

1 : 2024/06/14 07:18:59 ???

都知事選に出馬表明した蓮舫氏に対し、「うんざり」などと批判的なコメントをしていたタレントの眞鍋かをり(44)が、その真意について 週刊文春 の取材に独占コメントを寄せた。

 眞鍋は5月30日、レギュラー出演する「ひるおび」(TBS系列)で、自民党の裏金問題を追及する蓮舫氏に対し「自民党批判を繰り返しながら立候補されているのを聞いていると、国政のそのままの構図を延長で見ているような気がして」と発言。

「国政に対して、これまで見てきたうんざり感というものが、東京都の選挙でもこれがそのまま続くのかな? みたいな。ちょっとうんざり感が残る感じがあるので」と批判した。

 また、6月2日に出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系列)でも「自民党の裏金問題があって、野党が『わー』って言うけれど、別に文句しか言ってないみたいなのが、もううんざりって思っているところに、都知事選でもそうなるのか、みたいな」と蓮舫氏の政権批判に「うんざり」を連発していた。

「このコメントには賛否が渦巻いています。立候補表明以来、連日テレビを賑わす蓮舫氏に噛みついたことで、話題が過熱するのにこれ以上ないタイミングだった。一部からは『保守の代弁者』とも呼ばれています」(ネットニュース編集者)
“LINE友達”の竹田恒泰氏も眞鍋を支持
 眞鍋による蓮舫氏批判に保守論壇からは熱視線が注がれている。

「そこまで言って委員会NP」などで共演し、眞鍋とはLINE友達だという作家の竹田恒泰氏は自身のYouTubeで「眞鍋さんの感覚が本当その通り」と全面的に支持をした。

 改めて竹田氏に取材を申し込むと以下のコメントを寄せた。

「眞鍋さんの感じた違和感は、多くの人が感じていることと思う。蓮舫氏が政治献金問題などを積極的に述べているが、それは国政の延長の議論。蓮舫氏には、『国政』ではなく『都政』を語ってもらいたい。いまだ構想を発表していないのも違和感でしかない。立候補を表明した以上は、東京をどうするのか、そのビジョンを先に述べるべき。都政をどうするか、何の構想もないのに、立候補だけ先に決めたのだろう。現状では、国政で将来活躍するための『踏み台』として都知事職を利用しているように思われても仕方ないだろう」(続きはリンク先)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/741cfeb2469ca3923e5bc50e3f9052e31fa780a6&preview=auto

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/14 07:22:45 0v6Z9
三浦瑠麗の二匹目のどじょうを狙いに来たな
3 : 2024/06/14 07:26:35 czeMa
炎上とは、、、
5 : 2024/06/14 07:29:34 eLJ6E
本当のことを言うのはNG
6 : 2024/06/14 07:30:40 fIqnq
さすが眞鍋かをり
炎上商法
7 : 2024/06/14 07:31:40 0v6Z9
女版ほんこんを目指している
8 : 2024/06/14 07:32:29 3NFoJ
乳吸わせてくれ
9 : 2024/06/14 07:33:11 i8Fi6
ほんこんも維新の文句を言わないの?
お仕事もらえる人に媚びてるだけだろうね
10 : 2024/06/14 07:34:04 MLo39
まなへ眞鍋「黙って言う事聞いてりゃいいんや下級が!!」
12 : 2024/06/14 07:35:35 rC8OG
吉井の遺伝子もらった時点で超勝ち組
間違いない
13 : 2024/06/14 07:36:36 pYIPK
的を射た批判ならまだしも、その批判が見当違いばかりだからなあ。明治神宮の件とか…
14 : 2024/06/14 07:36:40 npxun
吉井和哉的にはどうなんだろ
15 : 2024/06/14 07:36:47 NNc89
蓮舫支持者の書き込み読んでたらホント参考になるよ。
絶対コイツにだけは投票したらあかんと。
16 : 2024/06/14 07:38:28 gUwdO
まあ裏金擁護しようとしてるように聞こえる発言だしそりゃ炎上するわな
18 : 2024/06/14 07:41:45 AOQgJ
真鍋かおりは、未来の都知事やぞ
19 : 2024/06/14 07:42:39 h35Zs
東京都のことなんてどうでもいいんだろうなというのは感じる
供託金300万円で好き勝手演説できてラッキー位にしか思ってないんだろう
20 : 2024/06/14 07:43:26 0phDH
炎上交際ってなんだ?
22 : 2024/06/14 07:46:03 08ROD
自身への批判は徹底して叩く。
蓮舫とその支持者はファシストだな。
23 : 2024/06/14 07:48:08 R4Gfq
2位じゃ都知事になれません
24 : 2024/06/14 07:48:53 xHV06
文春は、眞鍋かをりのホストクラブ通いをすっぱぬいた過去があり、本人は関西ローカル番組で、ホスト遊びは自分のそっくりさんだという話をしたらしいが真相は不明
25 : 2024/06/14 07:50:36 YoI9m
視聴者はお前らタレントやコメンテーターどもの異常な政権擁護にウンザリしてるんだよ
そろそろ気づいたら?
26 : 2024/06/14 07:52:51 szQmU
マスコミがこぞって使いたがるからなあ
自民の後方支援としてこの手のタレントは大歓迎やろ
27 : 2024/06/14 07:54:46 ByLjl
蓮舫の地方選応援演説の時間配分を分析した結果があったよな。実際、7割以上が政権批判で肝心の候補者の話は3割もなかった。
28 : 2024/06/14 07:56:05 bWt8x
共産社民乗っかってきたしアイツらに粘着されたら大変だろうなw知らんけど
29 : 2024/06/14 07:56:10 3aqAT
逆に眞鍋かおり凄いと思ったわ
言えばSNSで大騒ぎして燃やす奴等がいることわかってただろうし
30 : 2024/06/14 07:56:43 2vX3U
批判してるのはお前ら小日本人だけだ
31 : 2024/06/14 07:57:51 npxun
蓮舫と眞鍋かをり、お互いにグラビアではあまり活躍しなかったな
32 : 2024/06/14 07:58:06 RTaHm
独裁国家じゃあるまいし民主主義では当たり前の行為すら批判するアホがテレビに出れる国日本
33 : 2024/06/14 07:59:35 IE5I1
他者攻撃型の人は議員ならいいが、首長には向かない。首長は合意形成型がよい
蓮舫が幅広い合意を作る姿は想像できない
34 : 2024/06/14 08:01:13 7QMOT
すげえな
こんなに増税、増税で給料の半分持ってかれて
政治家は裏金、脱税してるのに文句の一つも言わずにただ働いてるなんて
奴隷として一人前だよ

コメント