【学歴】東京工業大学、地方ではバカ大学扱いされると判明

1 : 2024/05/24 09:46:58 ???

自分の大学名を告げたら、相手の反応が気になる人もいるだろう。お悩み解決掲示板に4月中旬、「東京工業大学という国立大学出身です。 知名度がなさすぎます」と嘆く投稿があり注目を集めた。

この4月から地元の四国で就職したというスレ主は、大学名を言う機会が多くあるものの、

「知名度のない工業大学とのことで、皆さん露骨に馬鹿にはしてこないものの、地元の大学の方がウケがいいです。同期からも頭悪いんやなこいつみたいな目で見られます」

と不本意な状況を説明。「別に頭が良いと思ってほしいわけではないのですが、なんだか複雑な心境です」とぼやいており……。

「結局地元の大学の方が上司からのウケもいいのか」
東京工業大学は国内トップクラスの国立大学だが、高い偏差値の割になぜか「知名度が低い」とネット上でネタにされることもある。スレ主は、自身の悲しい状況に

「いい大学だったので通ったことに後悔は一切していないのですが、せっかく上京して頑張ったのに結局地元の大学の方が上司からのウケもいいのか、と」

と失望している様子だ。この悩みにスレッドのコメントには、「東京工業大学すごいと思いますけどね」などのほか

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26462581/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/24 09:49:35 EdWIO
愛媛かな
松山大学はバカ大学なのに地元ウケがよすぎる
3 : 2024/05/24 09:49:59 e9TJ6
ごめん、知らんわ
4 : 2024/05/24 09:51:02 XCaTn
東京海洋大学の方がもっと知名度ないから平気
5 : 2024/05/24 09:51:54 ZbTTh
都落ちするからこうなる
6 : 2024/05/24 09:52:09 gNaOc
国立大のふりした私立大学とか恥ずかしくないの
7 : 2024/05/24 09:53:53 2HEz8
ハム大が一言↓
8 : 2024/05/24 09:56:28 JZeFj
そうなの?
立派な大学だと思うけど
9 : 2024/05/24 09:59:20 uLc04
首都圏では逆の方が多いけどな
広島工業とか岡山理科とか
結構よく見られてしまう
10 : 2024/05/24 10:01:34 mB3rt
なんで地元に戻ったの?
11 : 2024/05/24 10:02:39 Ngm97
工学は理系でも一、二を争う不勉強だからなあ
実学主義とやらで
12 : 2024/05/24 10:04:38 wpcOH
東京学芸大も京大レベルなんだけど馬鹿にされやすいやん
30超えたらだからなんなの?って話だけど
13 : 2024/05/24 10:05:29 3eMSw
そして秋からは東京科学大となり、F欄私学文系と間違われるわけか
14 : 2024/05/24 10:06:02 8rcpH
菅直人さんや任天堂の故岩田さんの出身大学なんだね
15 : 2024/05/24 10:07:36 quvHC
私立しか眼中にない人たちには知名度ないかもね
16 : 2024/05/24 10:10:26 vuRxh
地元には地元のコネがあるんだよ
大学派閥ってやつな
17 : 2024/05/24 10:14:20 C7XaP
おれもかっぺだけど地方って知ってる範囲や世界とか視野が狭いから
18 : 2024/05/24 10:15:47 TojYt
だ~れも気にしてないことを気にして卑屈になるから馬鹿にされてる
19 : 2024/05/24 10:16:14 Jknih
田中康夫が学生時代に一橋大学の名前を出しても女の反応がいまいちでくやしかったみたいな話を、
学歴ヲタじゃないと東工大、一橋も知らなかったり
20 : 2024/05/24 10:21:10 WaYoS
駅弁エリートってやつ
21 : 2024/05/24 10:24:04 FJjGc
有名な信大コピペって奴ですか。
23 : 2024/05/24 10:29:05 hHp8g
ここまで例のコピペ無しか
時代も変わったな
24 : 2024/05/24 10:29:43 7RlpV
田舎者ってバカが多いよね
26 : 2024/05/24 10:32:22 tljVC
高学歴は隠して生きないとダメだからね
学歴コンプのサイコパスにバレたら大変なことになるからね
27 : 2024/05/24 10:35:27 H6mqx
任天堂前社長いわっちの出身大学なのに
28 : 2024/05/24 10:40:44 IszFY
他の工業ってつくところがヤバすぎるせいか
29 : 2024/05/24 10:43:44 Mipty
知名度が低いと言えば、国立大学ながら、電気通信大学
受験の時、志望したら、担任からどこそこって言われた
30 : 2024/05/24 10:43:46 mbEEV
文系の文化圏だからなぁ。この国はw

コメント