【事故】シンガポール機の乱気流事故 22人脊椎損傷、ギャレー(調理室)天井に穴

1 : 2024/05/24 12:56:43 ???

シンガポール航空機が飛行中に乱気流に巻き込まれた事故で、負傷した乗客らが運ばれたタイの病院は23日、22人が脊椎(せきつい)と脊髄(せきずい)を損傷して治療を受けていると明らかにした。

サミティベート・シーナカリン病院によると、17人が脊椎などの手術を受けた。6人が頭がい骨など頭部を負傷しているという。

シンガポール機は乗客211人、乗員18人を乗せて英首都ロンドンからシンガポールへ向かっていたが、ミャンマー上空3万7000フィート(約1万1300メートル)で激しい乱気流に遭い、21日午後3時45分、タイの首都バンコクのスワンナプーム国際空港に緊急着陸した。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b550c1842b013a192b162bdbfce324da6bd1ae4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/24 12:58:18 gLDjB
死者がいなくてよかったよかった
4 : 2024/05/24 12:59:13 slDTe
>>2
死者いただろw
9 : 2024/05/24 13:01:57 Sh2jq
>>2
イギリス人が一人死んでるぞw
11 : 2024/05/24 13:03:14 8sHnk
>>2
ブリカス一人死んでるで
3 : 2024/05/24 12:58:36 jAUmn
箱に入れられて上下左右に振り回されるようなこと
恐ろしい
5 : 2024/05/24 12:59:46 y72Cu
アウアウアーーか
7 : 2024/05/24 13:01:20 xNR2q
CAは命がけの仕事やで
いつこうなるか分からんからな
8 : 2024/05/24 13:01:37 7Znt0
洗濯機で舞わされた
10 : 2024/05/24 13:02:52 taZRN
シートベルトが必要な理由や
12 : 2024/05/24 13:04:09 NnRDc
フライトレーダーの記録だと11000メートルを飛行中に
乱気流で35秒間で145メートルを上昇
その後20秒間で145メートルを落下した
13 : 2024/05/24 13:06:01 ZJbYd
無重力どころか逆重力体験だな。
14 : 2024/05/24 13:07:13 SGm2o
あぁ、その高度だとシートベルトはしてなかったのか
シェイカーに入れられたようなもんか
15 : 2024/05/24 13:09:57 mUEVk
しかも機内は朝食の食事中、CAのワゴンやワイン瓶が吹っ飛び
食事は天井や床や乗客にぶち撒け状態
16 : 2024/05/24 13:10:08 8sHnk
超絶な重量物にぶん殴られるのと同じだからな
そら死ぬだろ
17 : 2024/05/24 13:11:41 OztVu
車でも普通は
シートベルトつけるよね
28 : 2024/05/24 13:38:29 rmEoZ
>>17
時速数十キロで壁に衝突するのでもシートベルト付けるのに、ライフル弾並みの時速1200キロで激突する事を考えたら、シートベルトを付けていなきゃまず助からないだろうな。
18 : 2024/05/24 13:12:12 EjNl8
ドンマイ、そういう事もあるさ
19 : 2024/05/24 13:13:36 bGWXM
シーベトルトしてね
首がヤバいけど
20 : 2024/05/24 13:14:11 mHWBI
シートベルト付けっぱでも慣れれば気にならないのに
いつドーンってなるか分からないよ
21 : 2024/05/24 13:21:42 5u4wq
飛行機は死を覚悟してから時間があるから嫌だ
他ならなんだかわからないうちに死んでるだろうけど
22 : 2024/05/24 13:23:08 om8Rr
凄まじいな(´・ω・`)
23 : 2024/05/24 13:26:51 MpoAa
ベルトしてても浮いちゃったのかな
まあ恐ろしい。まあ飛行機なんてのることないけど
25 : 2024/05/24 13:28:58 MupUq
俺は飛んでる時にいつもガッチリベルトして動かない歩いたりしない
トイレは搭乗前に必ず済ませておく
他人に邪魔されるのも嫌なので必ず窓際席を取る
景色を見るとかアホな理由ではないのでだいたい空いてる翼の上の席だ
だから正直言ってこういう事故を常に願ってる
危機感のないバカはくたばればいいと
29 : 2024/05/24 13:39:51 a7oGt
>>25
落ちてる途中は生きて帰られるかわからい恐怖との戦い
こんな事態ない方がいいに決まってるよ
生還しただけでもまだマシな方でトラブル時は墜落の可能性の方が高そうだ
32 : 2024/05/24 13:46:56 rmEoZ
>>29
乱気流位で、飛行機は滅多に落ちない。

要は、ジェットコースターに乗っているのと同じだが、飛行機の中には沢山の家具などもあるので、震度7の高層ビル室内にいるようなもん。

26 : 2024/05/24 13:35:57 05meD
22人脊椎損傷
みんなグミみたいにグリングリンになったんだろな
27 : 2024/05/24 13:36:49 a7oGt
一生、飛行機に乗ることはない
あと100年ぐらいしたら乱気流対策AIでも搭載されてるかな
30 : 2024/05/24 13:40:13 YQ6RD
ギャレーっ!
34 : 2024/05/24 13:47:22 kKISB
CAさんが宙を舞う
35 : 2024/05/24 13:47:52 M3W8i
脊椎損傷とか生きて良かったと言えるのか?という話もあるよな
36 : 2024/05/24 13:50:36 0F0zM
自分がシートベルトしてても、他人がフライングボディーアタックしてくるんですね。
37 : 2024/05/24 13:52:36 gSwFU
>>36
自分がシートベルトしていても、隣の熱々のコーヒーやワインが顔にかかります
38 : 2024/05/24 13:59:02 SRYbj
二度と飛行機には乗らない

コメント