【南甲府警察署】深夜の追跡劇!警官が5発発砲、不審車両は逃走中!

1 : 2024/05/24 14:12:31 ???

23日深夜、甲斐市の路上で南甲府警察署の警察官が不審車両に向けて拳銃を発砲した件で、発砲は5発だったことが分かりました。
また、不審車両の容疑者が負傷しているかは不明だということです。

県警によりますと、23日午後11時ごろ、昭和町内で発見した不審車両を南甲府署地域課の30代の男性警察官がパトカーで緊急走行して追跡しました。
不審車両は猛スピードで信号無視を繰り返し逃走。
甲斐市竜王の路上でいったん停止しましたが、車両を前後に激しく動かし職務を妨害したことから、男性警察官が不審車両に向けて拳銃を発砲しました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d90bec06b5627c0bda0b3ebe8349f30caf3f93

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/24 14:14:08 S0S1M
もっと撃っていいよ
逃げる方が悪いんだから
4 : 2024/05/24 14:14:45 c4zbq
ダーティハリーかロボコップにでもなったつもりのクソ警官
5 : 2024/05/24 14:15:02 cN2ph
もうアメリカみたいにヘリ出動させたら?
6 : 2024/05/24 14:15:03 BYvJM
犯人はベトナム人かブラジル人
朝鮮人の可能性は無い
7 : 2024/05/24 14:15:36 qYWAB
ちゃんと仕留めなきゃダメじゃん
8 : 2024/05/24 14:15:59 pERTl
頭を狙えよ
逃げて一般市民に被害が出たら警察の
失態に成るぞ
35 : 2024/05/24 15:16:10 CDsZ2
>>8
頭撃つと身元の特定に時間がかかるから余裕があるなら足とかだね。
9 : 2024/05/24 14:16:41 2l5yn
他人を巻き込まないように犯人だけ仕留めろよ
10 : 2024/05/24 14:16:57 C7XaP
すげーな日本もアメリカみたいになってきた
11 : 2024/05/24 14:17:21 C7XaP
バンバン撃っていいぞためらうな
12 : 2024/05/24 14:21:08 qVAls
記事の行間的に、運転手に向けて撃ってないっぽいな。威嚇発砲程度だろ。

運転手に命中させるつもりで撃たなきゃ。

13 : 2024/05/24 14:21:20 0hrZc
ちゃんと仕留めろ!
14 : 2024/05/24 14:21:21 xUm0M
どうせへっぴり腰で震えながら後部あたり撃ったんだろ、撃つなら運転席に向かって撃てよ
15 : 2024/05/24 14:23:40 cBFih
やったらんかいっ!
16 : 2024/05/24 14:24:33 YgK5j
米国なら間違いなく射殺だぞ
逃がしたら信用が失墜する
17 : 2024/05/24 14:27:03 SYNaK
何を根拠に発砲したのか、分からない。交戦規定違反なら、普通に処罰されるべきでしょう。いい加減すぎる記事だな。なにも分からん。
18 : 2024/05/24 14:28:30 UkdET
アメリカやったら発砲はもちろんパトカーをぶつけて
違反車両を強制停止させるんやけど
平和ボケした日本のポリ公には無理やな
19 : 2024/05/24 14:29:56 Yh6EY
東京都江東区東砂の奥村卓也(38)みたいな犯罪者でもいたのか
20 : 2024/05/24 14:30:04 SLq1A
頭じゃない
胴体を狙うんだよ
21 : 2024/05/24 14:32:45 9s6IX
逃がしちゃダメだろ
22 : 2024/05/24 14:38:08 YsxiJ
拳銃所持してるキチゲェ殺人鬼だろ
23 : 2024/05/24 14:38:33 p89wk
ガソリンタンク狙って打てばよかったのに
24 : 2024/05/24 14:39:52 IFTer
5発じゃ足りないな。警官にはマシンガンを持たせよう
25 : 2024/05/24 14:40:02 cN2ph
どんだけ銃構えて恫喝しても
まるで言うことを聞かないアメリカのボディカム動画見てると
日本もまだまだよなあって思うわ
26 : 2024/05/24 14:52:10 tkm2Z
5発も撃って逃したて
27 : 2024/05/24 14:55:18 LSg2m
タイヤ狙った?
28 : 2024/05/24 14:55:44 EjNl8
なーに、実戦になったら自衛隊もこんなレベルだよ
29 : 2024/05/24 15:05:48 hdRfj
もっと強力な火器を持たせないと外国人犯罪者に舐められるだけ
30 : 2024/05/24 15:11:23 ldkXX
>>1
発表出来ないってことは、大阪万博トイレガス爆発現場と同じで負傷者はゼロなんじゃないかな?
31 : 2024/05/24 15:12:50 JZbNw
あぶない刑事(デカ)なら バンバン撃つ
舘 & 恭平
32 : 2024/05/24 15:13:42 ldkXX
と思ったら逃したのかよw

バカボンに出てくる本官さんみたいに乱れ打ち出来る拳銃持たせろよ。

33 : 2024/05/24 15:15:16 mB3rt
日常的な射撃訓練無しで的確に狙えるわけねぇよな
34 : 2024/05/24 15:16:04 47oVm
俺の鉛玉に接吻しな
36 : 2024/05/24 15:17:06 ldkXX
普通なら追いかけてる最中に無線連絡してパトロール中のパトカー総動員して四方から固めて逃げられないようにするんだけどな?

警察の初心者🔰か?
それも一人パトカー乗っててで追いかけていたのか?

コメント