【仕事】トラブル起きると「子が病気で…」、そんな社員は「子持ち様」と呼ばれても自業自得か? 30代独身女性がたどり着いた結論

1 : 2024/05/25 11:54:40 ???

「同じ職場の正社員の女性は仕事で大きなトラブルが起きると、子どもの病気を理由に逃げていく。子持ち様と言われても自業自得」

痛烈な批判に思えたものの、実際に落ち着いて話を聞いてみると、「LINEでは厳しいことを書いたけれど、子持ち社員に無理な働き方をさせている会社が悪いとも思っています」と語りました。

「子持ちの正社員の女性が過去にトラブルを起こした相手との折衝が発生する場面になると、子に急病が発生して、急遽帰宅する必要が出たことを突然申し出て仕事から逃げて帰ってしまう」

「いろいろな場面で仕事を他人に押し付けて自分は逃げる。自分のデスクの受話器をあげて繋がらないようにしていたり(しっかりバレている)」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/46222fa9b0de83fa24ee3722e2c446769a064a3e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/25 11:55:15 4eCxs
正直いきなりシフトに穴をあけられるのは困る
3 : 2024/05/25 11:56:01 MmisW
シフトって…
4 : 2024/05/25 11:56:18 At6sH
接客業だと当日欠勤とか支障がデカすぎるからな
5 : 2024/05/25 11:56:46 sMyqY
パートの主婦いるけどよく休むよ
13 : 2024/05/25 12:03:02 pihJb
>>5
やす
6 : 2024/05/25 12:00:57 pihJb
また子無し様が暴れてるのか
7 : 2024/05/25 12:00:58 8vDaH
子供生んだ女はもう社会に出るなよ
8 : 2024/05/25 12:01:16 bzXQx
これは経営者が議論すべき内容で、従業員レベルで議論(ケンカ)しても何も解決しないよ
9 : 2024/05/25 12:01:18 XFsCA
在宅の仕事すればいいのにと思うんだけど
10 : 2024/05/25 12:01:29 PCKVA
どこもそんなもんだろw
逃げたほうが楽
11 : 2024/05/25 12:01:39 Cojns
パートは急に休んで良し とは言わんまでも そんなものな雇用関係
正社員なら這いずってでも出勤すべきとは思う
12 : 2024/05/25 12:02:28 KJeH0
自分が逆の立場になるかもしれんだろ?
もちつもたれつよ
14 : 2024/05/25 12:03:49 H6Cgo
むしろ子無し様だろ
国に貢献しなくても面倒見てくれるなんて中々ないで
15 : 2024/05/25 12:03:52 9DjX8
子どもが病気になって早退したら5000円給料から引いて
穴埋めする同僚に払えばいい
金が全てを解決する
16 : 2024/05/25 12:03:59 HuUzr
また分断作文か
17 : 2024/05/25 12:04:40 2bjyb
子供を埋めない社会
20 : 2024/05/25 12:10:46 zSzyI
>>17
当たり前だろ
18 : 2024/05/25 12:08:29 ms620
子無し様は人一倍働けよ。持続可能な社会の為にそれしか寄与することがないだろ。
34 : 2024/05/25 12:32:41 uvQ15
>>18
お前は普通に働け
19 : 2024/05/25 12:09:34 fWd34
ジャップって何もせずに抱え込んでグジグジ文句言ってるだけのカスだからな
そんでそれを言い訳にひたすらタダメシ食おうとするゴミ
問題提起出来ないのはジャップがすぐに抜け駆けする卑怯者だから
下が全て悪い
21 : 2024/05/25 12:13:59 1VDeL
子持ち様は雇用しませんとか結婚子供出来たら解雇とか面白い会社がいっぱいあるんだなwww
22 : 2024/05/25 12:15:21 elkfo
同じ給料は納得いかないよな
7割ぐらいがちょうど良い
29 : 2024/05/25 12:22:19 pihJb
>>22
勤務時間が違うなら同じ給料ではないだろ
23 : 2024/05/25 12:15:44 NJ1nf
スーパーのパートでもやってればいいと思うよ
24 : 2024/05/25 12:17:27 Gzbhp
こんな奴 子持ち とか関係ないだろ
25 : 2024/05/25 12:17:57 JlKlm
子供を作るのは反日パヨク
26 : 2024/05/25 12:19:22 zSzyI
まあ、売れ残りの僻みだしなw
27 : 2024/05/25 12:21:35 OAD3h
その場は仕方が無いが、それで割を食う奴がいるなら埋め合わせはして欲しいなw
シフトなり残業なり変わるとかw
28 : 2024/05/25 12:22:08 QVcSq
>1すら読もうともしないオツムのが未だに居るもんなぁ。
政府・企業の都合で戦後に核家族化、80年代からはシングル化を推進して来た結果なのにね。
企業が従業員に滅私奉公要求し、従業員内でマウント合戦させてるだけの話。
30 : 2024/05/25 12:23:16 NJ1nf
子持ちさんの待遇を下げるとそれはそれで文句言うだろそこが難しい
31 : 2024/05/25 12:25:18 SJs0C
子を理由に早退なり休むなりの頻度に依るだろ
32 : 2024/05/25 12:25:29 tTJX3
保育園も子供が熱を出した程度で親を呼ぶな。そんな素人しかいない保育園に子供を預ける親が一番悪いんだよ
そんな保育園は淘汰されなきゃダメだ。子供は泣くように熱を出す。当たり前の事だ
33 : 2024/05/25 12:28:32 KFoMU
都合悪くなると仮病使って病院に逃げる政治家とおなじだよ
35 : 2024/05/25 12:33:03 8cMEy
石女を馬車馬のように使う社会に

コメント