【窃盗】地蔵の供え物を盗んだ空腹の53歳男を逮捕 盗んだのは約100円のポップコーン

1 : 2024/05/27 10:37:01 ???

福岡市西区で4月26日、地蔵に供えられていたポップコーンを盗んだとして53歳の無職の男が逮捕されました。取り調べに対し、男は「お腹が減っていて、お供え物を食べていた」と話しているということです。

警察によりますと、4月26日、福岡市西区にある地蔵尊で地蔵に供えられていたポップコーン(約100円相当)が男に盗まれる被害があり、警察に被害届が出されていました。5月25日午後2時すぎに、再び男が地蔵尊に現れたため、通報を受けた警察官が駆け付け、逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、福岡市早良区に住む53歳の無職の男で、取り調べに対し「腹が減ってお供え物を食べていた」と話し、容疑を認めているということです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7e87b9acf790e61b7c46b395e8f9b4290609a3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 10:37:56 ki62C
これが本当の生活保護
3 : 2024/05/27 10:39:11 cmmPl
ホームレスかな
4 : 2024/05/27 10:39:26 0reGf
地蔵にポップコーン
5 : 2024/05/27 10:39:28 KKRFw
おまけの中身が知りたくてー
6 : 2024/05/27 10:40:20 Oco0M
バカだなお地蔵さんには傘かぶらせれば大晦日にたくさん食べ物が届くのに
7 : 2024/05/27 10:41:15 61hDB
結局廃棄になるんだから
お腹空いたおじさんが食べた方がエコだろ?
8 : 2024/05/27 10:42:02 cGMyJ
お供え物ってもともとはこういう用途のためにするんちゃうの?
11 : 2024/05/27 10:44:40 CM0Y7
>>8
その通り 行き倒れ防止用非常食
14 : 2024/05/27 10:47:11 GeMtM
>>11
まじかよ
26 : 2024/05/27 10:51:09 CCSwg
>>8
そうやで
何一つ悪い事してない
9 : 2024/05/27 10:42:48 P29W3
刑務所入れて貰えると良いね
食事も出るし長生きも出きるらしいし
10 : 2024/05/27 10:44:05 Fn4tK
過去にもずっと窃盗されてたから被害届出してたのか。でも地蔵とかの供え物って、消えても狸や狐が食べたと思うべきだよな。路頭に迷ってる人への情け
13 : 2024/05/27 10:45:36 cGMyJ
>>10
江戸時代、街道沿いに道祖神が多いのは道案内もあるけど、
余った食料を置いておいてあとから来る困ってる人に
食べてもらうっていう意味もあったんだよな。

お地蔵さんも似たようなもんじゃないの

12 : 2024/05/27 10:45:05 j8aR5
これは許してやれよ
15 : 2024/05/27 10:47:47 GeMtM
裏金ぎいどもを逮捕すればいいのに
16 : 2024/05/27 10:48:06 VafCY
お地蔵さんが恵んでくれてるんだからいいんだよ
19 : 2024/05/27 10:49:11 cGMyJ
>>16
だよなあ。
他人のお墓に供えられてるものは死者に怒られそうだけど、
お腹がすいている人が食べるならお地蔵さんは
キャラ的に怒らないと思うw
17 : 2024/05/27 10:48:50 mhxj2
この人を保護する為にも逮捕した方が良いって思ったんだろ
18 : 2024/05/27 10:49:07 NatTO
鳩だってつまみ食いするだろ
20 : 2024/05/27 10:49:38 pmY9i
お地蔵さんの心をないがしろにした非道の逮捕
21 : 2024/05/27 10:49:56 zS6LZ
カソリックの神父は、ジャン・バルジャンを許したが
日本の仏教徒は、菓子一つとっても、絶対に犯罪者を許さない!
22 : 2024/05/27 10:50:11 GeMtM
googleマップでお地蔵様々見てきたけど可愛かった
23 : 2024/05/27 10:50:38 ExzIe
ちょっと待って!?お供え物は5分供えたらフリータイム。食べてオッケー
そう教わったけど!?家の仏壇のお供え物はそういうルールだった
24 : 2024/05/27 10:50:44 CCnP8
これから刑務所で飯を食えるでw
25 : 2024/05/27 10:50:56 b8XBK
お地蔵様が食べさせてあげてるんだと思う

よって安倍が悪い

27 : 2024/05/27 10:51:15 XNJf1
世知辛い世の中だぬ
28 : 2024/05/27 10:51:47 zwP2m
中身をちょっと出してお供えして、残りをもらえばよかったのに
29 : 2024/05/27 10:51:50 2ySCT
お供え物盗ったら逮捕されるのか、知らなかった
30 : 2024/05/27 10:53:24 YKksL
落ちこぼれ貧困民族ジャップ
31 : 2024/05/27 10:55:10 R6czu
お供えって、そのあと下げて、ありがたく頂くもの、だろ
33 : 2024/05/27 10:56:11 PoZD2
いやいや100円のポップコーン食べられたくらいで警察を使うなよ
税金をなんだとおもってんだ
34 : 2024/05/27 10:56:48 5tk1Z
仏の御慈悲じゃ 召し上がるがよい
35 : 2024/05/27 10:56:52 uCy29
すぐ先のおまいらの慣れの果てだろ
38 : 2024/05/27 10:57:55 cGMyJ
>>35
このお地蔵様の所有者みたくはなりたくないな。
なんで被害届出すかね。

お地蔵様はそんなこと望んでないんじゃないかなあ、キャラ的に。
アンパンマンみたいな人でしょ?

43 : 2024/05/27 11:01:44 4QgNC
>>38
お腹壊してもかわいそうだし、そんな暮らしをするくらいなら遅かれ早かれだし、一度警察に行って話聞いてもらうほうが上を向いていけるんじゃないのかな、って慈悲心からの可能性もある
45 : 2024/05/27 11:02:39 cGMyJ
>>43
だったら警察ではなく区役所では?
36 : 2024/05/27 10:57:27 0KGCF
ラッパーかよ
37 : 2024/05/27 10:57:36 eFbRm
仏様の慈悲で許してやれよ
警察に突き出すのが仏教の教えか?
39 : 2024/05/27 10:58:47 pmY9i
逮捕したオマワリにバチが当たればいいのに
40 : 2024/05/27 10:58:52 h37Xu
お地蔵さんの聞き取り調査の有無によっては不当逮捕になる
お地蔵さんが一番事情を知ってる
41 : 2024/05/27 10:59:51 dLJm3
アメリカン地蔵
42 : 2024/05/27 11:00:29 uvG0J
繰り返したらあかんわ
44 : 2024/05/27 11:02:21 HsdN5
いつも孫のおやつを一旦お供えしてから回収していたとかかな?

コメント