【大阪・関西万博】万博ボランティア、まさかの応募殺到!目標の3倍 理由はユニフォーム?

1 : 2024/05/27 21:53:00 ???

開幕まで1年を切った大阪・関西万博のボランティアには、2万人の目標を大きく上回る延べ5万5634人が応募した。相次ぐ開催経費の増額やパビリオン建設の遅れが批判され、全国的な関心の低さも課題となるなか、なぜこれだけ多数の応募が集まったのか。

「予想をはるかに超える数。正直、こんなに応募があるとは思っていなかった」。日本国際博覧会協会(万博協会)の幹部は、ボランティアの応募状況に驚き、こう語った。

万博協会と大阪府・市が募集を行ったのは今年1月26日~4月末。2005年の愛知万博でのボランティア数や、今回の万博で必要な仕事量などを考慮し、協会と府市でそれぞれ約1万人ずつの計2万人を募った。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/261da62a571a5b9fb9f03af37d450ac3e7ddd54d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 21:54:27 vNxpD
そのユニフォームも転売されまくるんだよ
12 : 2024/05/27 21:58:39 DUx2k
>>2
それだろうな
しかしミャクミャクキモすぎで買い手がつかないと予想
3 : 2024/05/27 21:54:54 ezlY2
すまん、まじで意味が分からん
この服を着たくて殺到してると言いたいのか?
4 : 2024/05/27 21:55:08 6jfgg
タダで万博会場に入れるからだろ
5 : 2024/05/27 21:55:25 g004n
あれ世間の声は中止しろだったのでは?
7 : 2024/05/27 21:55:47 1VThC
ガクチカ狙いだろ
単位にはならないらしいが
8 : 2024/05/27 21:56:17 kMoyR
ネットの声は少数なのかもな
9 : 2024/05/27 21:56:49 d51vv
実はみんな行きたいってことだよw
10 : 2024/05/27 21:57:20 orZRK
わーくには腐っている
11 : 2024/05/27 21:57:54 LOXZA
オチが見えるんだけど
13 : 2024/05/27 22:00:12 iW7CH
とりあえず応募してみたって人が多いだろ
14 : 2024/05/27 22:00:30 8UJS0
関西人はお祭りが好きなんよ
15 : 2024/05/27 22:01:38 Hplv6
学徒動員したからでしょ
16 : 2024/05/27 22:02:29 Mpbth
ユニフォームだけもらう転売屋が現れると予想
17 : 2024/05/27 22:03:44 B2qxA
ネットで万博開催を否定したり叩いてるやつが多いけど、俺は開催に賛成だよ。
万博ってのは世界の国々の科学と文化のお祭りなんだよ。
損得云々ではなくて未来を担う子供たちに世界の国々と最先端の技術を肌で経験するよい機会なんだ。
かつ、開催国の技術力と威信をかけたイベント。
それをポシャるように扇動している輩は日本の衰退を願うしな人であろう。
18 : 2024/05/27 22:04:14 rWaCy
万博反対なんてサヨクの戯言だったのかよwww
19 : 2024/05/27 22:05:00 aOqdD
えっ、本当か
それなら能登に行ってやれよ
20 : 2024/05/27 22:05:35 pbwrp
時給二千円の奴らにこき使われるのに
ホントニッポン人って奴隷気質やな
21 : 2024/05/27 22:07:13 z5Yga
楽しみにしている人は別に賛成するとは声を上げないしな
22 : 2024/05/27 22:09:17 GmF5U
まあ返却指示出せばええだけや
転売屋は死ぬ
23 : 2024/05/27 22:10:19 H1hhW
>>22
流石にそれは無理でしょ
24 : 2024/05/27 22:11:11 6qvOX
入場券と同じく企業に人だせと割り当てたんだろ。
25 : 2024/05/27 22:14:36 giWDu
ほらな
偉そうな事ばかり言っても、始まったら始まったでお祭り騒ぎ
オリンピックとか正にそうだった
政治家もその馬鹿な国民性は見抜いていたし
29 : 2024/05/27 22:20:19 AVGeg
>>25
会社の業績はダダ下がりなのに破産するまで金を使い続けるバカ社長みたいな雰囲気あるよな今の日本
身の丈に合わない金ばらまいて浪費して気づけばペシャンコ
パソコンも上手く使えない会社で外資に乗っ取られる未来がみえる
27 : 2024/05/27 22:15:55 HsnMB
ボランティアは儲かりまっか?
28 : 2024/05/27 22:20:01 GmF5U
まあ何かしらの誓約書は書かされそう
制服もらってそのままブッパもあり得るからなw
30 : 2024/05/27 22:22:23 cOG4T
お前らまだ負けたのか?
31 : 2024/05/27 22:22:31 POPaK
暇なリタイア組中高年と就職面接のネタにしたい学生が大半だろね
32 : 2024/05/27 22:22:51 cOG4T
これだけ言うぞミャクミャクだけはわたさんからな!
33 : 2024/05/27 22:23:51 dw6Am
ユニフォームて後ろにポンデリング脈々が印刷されてるのか?
34 : 2024/05/27 22:27:02 dfrbS
野球のパレードと同じ構図
35 : 2024/05/27 22:28:36 ub3dt
爆発に巻き込まれたら嫌やんか

コメント