【ロシア軍の国際法違反】ハルキウ州の大型スーパーに精密誘導爆弾攻撃 少なくとも民間人6人が死亡 ゼレンスキー氏防空システム支援を訴え

1 : 2024/05/27 16:57:52 ???

ハルキウ州の大型スーパーに攻撃 少なくとも民間人6人が死亡
日本テレビ放送網2024年5月26日 12:14
https://news.ntv.co.jp/category/international/d8c36640de0a4c0492950e574d8b518f
https://youtu.be/SEb43NL2hJU

ハルキウ州の大型スーパーに攻撃 少なくとも民間人6人が死亡

ウクライナ東部のハルキウ州で、大型スーパーにロシア軍の攻撃があり、少なくとも民間人6人が死亡しました。

ロシア国防省は25日、ハルキウ州でウクライナ軍の部隊などに攻撃を行ったと発表しました。

一方、ロイター通信はハルキウ州知事の話として、特定の標的を攻撃するための「誘導爆弾2発が住宅地にある大型スーパーを直撃した」と報じました。当時施設内には120人ほどいたとみられ、州知事は、「これまでに6人が死亡、40人がけがをし、16人が行方不明だ」とSNSに投稿しました。

この攻撃についてウクライナのゼレンスキー大統領は、「明らかに民間人を狙った攻撃でロシアの狂気のあらわれだ」などと強く非難し、あらためて防空システムへの支援の必要性を訴えました。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 17:00:39 Yx7J5
ロシア「我が国は常に国際法を遵守している、何を言いたいのかが分からない」
どうせこう開き直られるだけだ
3 : 2024/05/27 17:04:19 8AoZ7
大型スーパーは的がでかいから当たりやすい。コンビニを複数建てるか、
イオンのショッピングモールにはイージスアショアを設置すべき。
4 : 2024/05/27 17:08:15 04hqD
一発だけなら誤射かもしれない
5 : 2024/05/27 17:18:39 Vx8xI
>>1
モスクワに100発撃ち込んで「ロシアのGPS妨害電波で狂った」と言え。
6 : 2024/05/27 17:35:55 oiMFf
もうたからないで

ハルキウなら問題ないでしょ!

7 : 2024/05/27 17:44:07 e9Pgu
分かってるつもりだったけど、戦争は非人道的なんだな
そんなつもり無かったで済んじゃう
8 : 2024/05/27 17:47:52 H330Q
あれ?ウクライナ軍はロシア軍を至る所で圧倒していて
大きな戦果を挙げてるんじゃなかったっけ?w
9 : 2024/05/27 17:55:56 ZRoAu
ゼニスキーは処刑済みです
10 : 2024/05/27 17:57:20 pCt6u
コロンビア大学早く反ロシアデモまだかよ。
11 : 2024/05/27 18:04:58 k0D7g
弱いやつほどよく吠える
12 : 2024/05/27 18:11:00 zgq0X
ウク信って日本会議の連中だってバレたよなw
サギレンコとかwww
13 : 2024/05/27 18:11:52 6yZHZ
わざとスーパー狙って民間人攻撃したのか
クズすぎるな
15 : 2024/05/27 18:15:14 ypa1B
ゼレが言うといかにも自演くさい
16 : 2024/05/27 18:15:44 ypa1B
ハゲ「我が国に精密誘導兵器なんかあるわけないだろ」
17 : 2024/05/27 18:19:51 zgq0X
ジャンキーホモンスキーの話とか全部コカインによる幻覚w
18 : 2024/05/27 18:42:48 KjV0N
悪の帝国ロシアを支援する在日北朝鮮勢力

日本人なりすましうざい

19 : 2024/05/27 18:57:23 zgq0X
いまだにゼレンスキー信用してるバカとかカルト以外いねえよw
20 : 2024/05/27 19:10:27 aubTS
さっさと停戦協議をしろよ
協議中は戦闘停止にすればいいだろ
22 : 2024/05/27 19:36:36 6WVtH
戦争大好きな宗教ネトウヨの理想がプーチン
25 : 2024/05/27 19:45:59 3UlzF
>>22
欧米のリベラルにもバレてるよ
中国 ロシア 北朝鮮側 なのは
日本のサヨク
悪いことやってるっていう認識は
あるんだな🤔
24 : 2024/05/27 19:44:57 3UlzF
>>1
アメリカやイギリスは モスクワや
サンクトに核攻撃するべき
ブダペスト核書違反だ。
26 : 2024/05/27 20:46:42 bGVCD
操り人形で代理戦争ふっかけたならまず自分が責任取れよ
自国民がどんどん死ぬのは正義なのか
27 : 2024/05/27 20:54:27 vz1fx
ウクライナは民間をテロして狙ってるがロシアは機器や弾薬庫を狙ってる 姿勢は大違い
28 : 2024/05/27 21:19:16 3N8tr
プーアノンキモすぎる
29 : 2024/05/27 21:26:44 jjzRC
さっさとモスクワに攻め込めばいいんだよ
自国内に核撃てないんだからw
30 : 2024/05/27 21:56:16 9Ai4h
「民間人6人」と言わずにいつものように「女子供を含む民間人6人」と言わないと、読み飛ばしたな

コメント