高校3生、高齢男性から500万円だまし取る 息子名乗り「女の子妊娠させ示談金いる」 3回目の逮捕

1 : 2024/05/28 08:12:22 ???

特殊詐欺の「受け子」役として現金をだまし取ったとして、兵庫県警加西署などは27日、詐欺の疑いで茨城県ひたちなか市の高校3年の少年(17)を逮捕した。

逮捕容疑は4月2日、何者かと共謀し、息子を名乗って加西市内の男性(82)の携帯に「女の子を妊娠させてしまって弁護士に頼んでいる。示談金として500万円を用意してほしい」などと電話。3日午後0時45分ごろ、指定した加古川市内の集合住宅前で現金300万円を、4日午前11時ごろには三木市内の駐車場で現金200万円をだまし取った疑い。容疑を認めているという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/32d491043e3c6ce50c67433facbd259f6d4322e7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28 08:12:42 7kLuN
少年は今月7日にも、同様の手口で宝塚市内の高齢女性から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で宝塚署に逮捕されるなどしており、逮捕は3回目。
3 : 2024/05/28 08:12:57 bo6Nl
これは一生刑務所でいいだろ
4 : 2024/05/28 08:13:27 TjQWl
3回目の逮捕とか終わってる
5 : 2024/05/28 08:15:37 KEKiL
3回目って言うより3件分逮捕されたって言う方がイメージには合うよね
6 : 2024/05/28 08:15:38 CyVHU
てか何で安直に人から金を奪うんだ?
普通に稼げば良いだろ…
7 : 2024/05/28 08:17:12 KjwYg
>>6
SNSで他人のキラキラみて短絡的に金が欲しいんだろ
ガキのスマホはマジで禁止にした方が良いガラケーで十分
8 : 2024/05/28 08:17:53 DUgX1
>>6
働かずに大金を手にする経験をしてしまうともう働けなくなるんだよ
9 : 2024/05/28 08:17:57 qhYeW
更生とかせんでええから名前だせ
10 : 2024/05/28 08:19:48 NnJLp
あああああ〜高校三年生〜
11 : 2024/05/28 08:21:27 jY2Jc
こんな生き物絶対更生しないでしょうね
24 : 2024/05/28 08:59:45 2KF59
>>11
いいえ。少年院で多大な税金を使い更生教育をします
13 : 2024/05/28 08:23:20 hr8oO
また捕まっちゃたのね

次は頑張りましょう

14 : 2024/05/28 08:24:27 qlswu
詐欺も日本の国技
15 : 2024/05/28 08:27:02 bxFJO
目と手を潰せばもう悪いことは出来ないよ
16 : 2024/05/28 08:28:09 ourP3
流石に退学だろ、中卒の肩書きでまともな職につくとも思えんし警察はずっとマークしたほうが良い
19 : 2024/05/28 08:32:53 IsJgj
癖になってるじゃん
20 : 2024/05/28 08:34:15 Dza9V
高3で逮捕3回目って
もうまともな人生は歩めなさそう
22 : 2024/05/28 08:47:10 iqrBg
3回目の逮捕なのに高校生やってるのか
なぜ退学にならないのか?
31 : 2024/05/28 10:01:30 6miB2
>>22
逮捕→勾留→勾留延長→勾留期限直前に別件で逮捕状請求→釈放と同時に逮捕状執行→勾留→
の繰り返しw
わが国の法律ではネタ(構成要件該当事実)が尽きるまで同一人を繰り返し逮捕することができる
ご愁傷様ですww
23 : 2024/05/28 08:58:08 WCFkL
1ヶ月で3回も妊娠させるとか凄いよな
25 : 2024/05/28 09:05:41 8OptE
こういうのが半グレになるんだろうなぁ
で仲間内であいつはスゲぇやつだとかビッグになったとか
称え合ってんのウケる
26 : 2024/05/28 09:28:47 jYvcZ
80代の息子なら50とかだろ
18の小僧が扮しても声色が違いすぎんかね
演技に無理あるだろ
27 : 2024/05/28 09:33:20 pitjP
こういう悪質なのは少年方で保護する必要ないよ
刑が軽いから何度も繰り返すんだよ
28 : 2024/05/28 09:34:24 8HCwz
最近の若者はかしこいな
29 : 2024/05/28 09:36:06 frMSt
騙される人は後を絶たないな
こんなにテレビで言ってるのに
30 : 2024/05/28 09:49:44 SvwuF
高校3なま?

コメント