【観光公害】「うるせぇ!お前」注意された外国人が逆上…京都祇園の八坂神社で外国人グループが国宝をおもちゃにして大炎上

1 : 2024/05/28 12:09:49 ???

京都・祇園の名所として知られる八坂神社で、「迷惑行為」を指摘したところ外国人の男性ガイドに罵倒されたとする動画がX上に投稿され、波紋が広がっている。

 投稿によると、ガイド引率の外国人グループが国宝でもある神社本殿の「鈴の緒」の鈴を柵に叩きつけて遊んでいたため注意したという。神社ではその後、安全を考慮して、夜間は鈴の緒を鳴らせなくする措置を取ったことを公式サイトのお知らせに出した。

 「とても失礼なやつだ」。白人男性が英語でこう女性に反発すると、女性も、「失礼なのは、お前や」と英語を交えて返す。このトラブルを撮った動画は、この女性だというXユーザーが2024年5月23日夜に投稿した。

 男性は、「うるせぇ!お前。黙っとけ、お前」と日本語で罵倒し、その後も同じ罵倒を繰り返す。これに対し、女性は、「大事に扱えって言ってるんだよ」などと反論していた。

 1分30秒ほどの動画では、男性と同じグループの外国人も複数映っている。このうちの1人が、「警察を呼べ」と英語で叫ぶと、女性は、「呼んでもらっていいですよ」と返した。男性は、8年間京都に住んでおり、日本人と結婚していると日本語で説明したが、女性は、「そういう問題じゃない」と主張した。

 このXユーザーは、続きの動画も投稿しており、それを見ると、別の外国人が女性を擁護して、「ここは聖なる場所です」と英語で男性に説明していた。しかし、男性は、「次会ったら、警察寄こしますよ」と女性に伝え、スマホで撮っている女性に「これ消して下さい」と要求した。女性が「ツイッター上げます」と拒否すると、男性が「うるせぇ!お前。消えろ!」と叫んで去って行く様子が映っていた。

 この状況について、Xユーザーは、外国人グループが鈴の緒を柵に叩き付けて遊びながら参拝していたため注意すると、観光ガイドをしている動画の男性から罵られ続けたと説明した。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/988c6dbbd921a8c9d24f306e093cb7ac1894c84d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28 12:10:51 S0uqW
アベのせいだ
7 : 2024/05/28 12:13:14 F4tKw
>>2
ゴミムシ弱者男性いい加減安倍離れしろよ
4 : 2024/05/28 12:11:17 w3uJN
こんな害人と結婚する女
10 : 2024/05/28 12:15:41 tTdnR
>>4
在日韓国人と結婚したんだろうなぁ
14 : 2024/05/28 12:16:58 w3uJN
>>10
うるせーよザコ
29 : 2024/05/28 12:21:48 FDIZV
>>10
白人て書いてあるが?
白人だと脳髄反射的に股開く日本女が悪い。
8 : 2024/05/28 12:13:56 IjA6g
岸田クライシス
9 : 2024/05/28 12:14:56 S0uqW
8年住んでる

アベ政権時代

11 : 2024/05/28 12:16:11 bZqzH
日本に8年住んでてこんな礼儀知らずなの信じられん
58 : 2024/05/28 12:31:06 RpnHk
>>11
何十年も住んでて代替わりしても礼儀知らずな国もあるしな
12 : 2024/05/28 12:16:22 B4msq
明らかに女性さんの勝ちです。
13 : 2024/05/28 12:16:49 2y5xr
京都みたいな狭い街でようやるわ
奥さんかわいそう
15 : 2024/05/28 12:17:04 AOj37
いやー移民増やして良かったねぇ自民党さん
治安が良くなりましたわ
16 : 2024/05/28 12:17:27 S0uqW
アベ害ですわ
17 : 2024/05/28 12:17:37 w3uJN
このオタク害人あからさまに日本人見下しててムカつくよな
18 : 2024/05/28 12:17:37 B4msq
白人男性ガイドさんはガイドの職を失いますな。
19 : 2024/05/28 12:17:38 LSX3H
アベ様がオモテナシせよと命じたカスタマー様やぞ
20 : 2024/05/28 12:17:46 Jrd3O
ネトウヨ、白人には文句を言わない🤔
22 : 2024/05/28 12:19:21 w3uJN
>>20
ほんとザコだよな
21 : 2024/05/28 12:18:22 Tg9XB
どこの国にもアタマのおかしいのはいるもんで・・・w
23 : 2024/05/28 12:19:31 4nQ0N
これが岸田の宝
24 : 2024/05/28 12:20:14 ZyXMd
山本太郎を国宝に!
30 : 2024/05/28 12:22:28 z0e7u
>>24
移民が増えれば増えるほど悲惨な未来がみえるわけで
ドイツやイタリアになる日は近いだろうな
25 : 2024/05/28 12:20:20 S0uqW
アベ信者どーするのこれ
27 : 2024/05/28 12:21:22 pDjUk
男性ガイドがやってたとは呆れる。観光地を壊してなにがしたいんだ
28 : 2024/05/28 12:21:40 F1ax0
岸田内閣スルー案件
31 : 2024/05/28 12:22:50 Bi3UW
8年日本に住んでるのに、英語話せるか?って馬鹿すぎね?
32 : 2024/05/28 12:23:10 cr1Dm
インバウンド乞食も目を覚ますだろう
33 : 2024/05/28 12:23:42 Bi3UW
安部と岸田のせい
34 : 2024/05/28 12:24:13 bu4Jo
>>1
自民党はアホしか居ないからな、
円安にして給料も変わらないせいでインフレしてる他国から見たら円が1/4程度の価値になってる。

以前の日本旅行と比べて、いま外人は、日本人に例えると昔の貧乏国なころのフィリピンやタイを札束で荒らしに行く感覚で日本に来てる、こんなもんだ。

37 : 2024/05/28 12:25:39 pDjUk
>>34
文句しか言わず、なんでも政治家のせいにするガキみたいな国民ばかりになったから国が衰退してるのでは。
しかも働きたくないから祭日増やせ、残業は嫌だとか、それでもらえる金が増えるわけない
46 : 2024/05/28 12:27:13 LSX3H
>>37
投票率の低さは成熟さの証っすね!
54 : 2024/05/28 12:29:47 pDjUk
>>46
政治に無関心で投票にすら行かない癖して、政治家への文句はいっちょ前なんだよね。そんなに不満なら、おまえが政治家になってみろよと言うと、言い訳ばかりで不作為を正当化する。ほんと呆れる連中ばかりだよ
51 : 2024/05/28 12:28:28 FDIZV
>>34
> 以前の日本旅行と比べて、いま外人は、日本人に例えると昔の貧乏国なころのフィリピンやタイを札束で荒らしに行く感覚で日本に来てる、こんなもんだ。

白人は旅行慣れしてるっていうか割と品が良かったけど今はこんなのが増えているんだろうな。
しかし8年も日本に住んでいてこんな有り様かよw
警察呼んだほうが良かったじゃない。

35 : 2024/05/28 12:25:15 Vagk4
こんなのこれから増えるだろうな
36 : 2024/05/28 12:25:32 bxx0O
こいつの宗教知らんけど、仮にキリスト教だったら、マリア様を目の前でビンタしたらブチギレるんだろうなw
45 : 2024/05/28 12:27:06 Jrd3O
>>36
聖書燃やして小便かけたらブチギレるな
38 : 2024/05/28 12:25:55 S0uqW
アベ害許せない
39 : 2024/05/28 12:25:55 gk3qc
特定班行ってるのか?
40 : 2024/05/28 12:26:00 L5Mil
流れとして、見えてない部分の最初から最後までを見たかったわ。
41 : 2024/05/28 12:26:24 blYLI
帰国子女は糸の切れてる凧
42 : 2024/05/28 12:26:44 2YbiY
嫁さんを連れて母国に帰れ
そんで教会でも同じような事をやってみろよ
43 : 2024/05/28 12:26:59 FozRD
結婚と言っても植民地の女を性奴として飼ってるだけだろ
44 : 2024/05/28 12:27:04 BN97k
性善説の終わり
47 : 2024/05/28 12:27:23 zDQq1
おもてなしだ、観光立国だってホルホルしてたけど
実際はインバウンド様にヘエコラしてご機嫌とって外貨を稼ぐしかなくなっただけと言う日本さんの悲しい末路やね

ものつくりも技術力もないがしろにした結果、外国には太刀打ち出来なくなって外貨が稼げませーんって言う

50 : 2024/05/28 12:28:28 1lOea
こういうアツアツの女も居るんだな
ええで
53 : 2024/05/28 12:28:48 CUFyD
自警団作って外人見たらボコボコにすればいいじゃん
害人来なくなって困るのは中国人経営の糞ホテルとインバウンド狙いのニワカカフェ位だろ
55 : 2024/05/28 12:29:51 5X0qc
外国で落書きしてたのもいたし今やり返されてる感じだな
56 : 2024/05/28 12:30:06 lchJd
国宝より外人のが大事だから
笑っちゃうね
57 : 2024/05/28 12:30:23 gk3qc
動画見たけど、このガイド典型的なナードで本国じゃ底辺ヒエラルキーの白人だわ
いわば白人のチー牛だよ
59 : 2024/05/28 12:31:36 W1HoI
こいつの前で踏み絵をやらせたい
キリストの顔を踏ませたいわ
60 : 2024/05/28 12:32:01 S0uqW
八坂神社の口コミにコイツの画像貼ったらえてねん
61 : 2024/05/28 12:32:58 KboaM
具体的にどうしろっていう案内や注意書きがいるんだよ外国人には

コメント