1歳男児が死亡…靴を履かず、明け方前の国道で流血 家で寝たはずの男児、両親が外出中に路上へ…トラックにはねられる 両親が子を探し…去った運転手を逮捕「白い何かとぶつかった」その後、理由不明の不起訴に

1 : 2024/08/28 16:58:44 ???

8/28(水) 13:46配信

埼玉新聞

 さいたま地検熊谷支部は27日、ベトナム国籍の男児(1)をトラックではねて死亡させたなどとして逮捕された神奈川県海老名市の会社員男性(58)について、不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。

 男性は3月8日、埼玉県東松山市砂田町の国道でトラックを運転中に路上にいた男児と衝突して死亡させ、救護措置を取らずに現場から逃走したとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、3月9日に県警に逮捕されていた。

■「人とは思わなかった」(以下、逮捕時の記事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5251f1ffed3813b80c149003fd672809f8ef481f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 17:02:31 k8yBv
気の毒すぎるわ
運転手が
4 : 2024/08/28 17:04:38 yNFKy
またグエンか
5 : 2024/08/28 17:07:00 uWHmA
家のドアに鍵かけてないだろこれ
6 : 2024/08/28 17:08:23 0eJ0W
いうほど理由不明かよ
7 : 2024/08/28 17:10:27 wFTp6
ベトナム国籍なんだね

不起訴だね

8 : 2024/08/28 17:11:19 flrLb
埼玉に日本人はいませんでした
9 : 2024/08/28 17:12:59 i5h5h
はぁ!?なんで子供轢いといて不起訴な上、理由を明らかにしな…あぁ~、妥当です
10 : 2024/08/28 17:16:37 427nj
一歳で道路に這ってたんなら無理ゲーよ
11 : 2024/08/28 17:17:19 aAkQg
監督不行き届きの咎が大きかったことで、示談成立を条件に不起訴となった
もっとも裁判をやっても責任比率は大幅に低められたと思うよ
12 : 2024/08/28 17:18:46 NaThB
まあ、避けられない事故で、本当に気が付かない状況なら不起訴だろうけど、
一応、事情を調べる為に逮捕はされるだろうし、何より人を轢いた事で精神的に落ち込むだろうから、運転手が可哀想
被害者も加害者もどちらも可哀想だわ
13 : 2024/08/28 17:19:36 zQztp
ベトナム人を人とは思わなかった→不起訴
23 : 2024/08/28 17:33:06 wzv7J
>>13
肌も、あのような色だから、道路にみえちゃいそうだし。親がいけないよね!
14 : 2024/08/28 17:20:36 uWHmA
富山の2歳児が家の鍵あけてでていって用水路で死んでたのがあった

基本的に6歳に満たないものが一人で出歩いてる時点で親の過失

15 : 2024/08/28 17:22:59 whuGZ
当たり前だろ
16 : 2024/08/28 17:22:59 427nj
業務トラックなら必ずドライブレコーダー付けてるから、そのデータ見て有責にするのが難しいって事でしょ
トラックだと下方の視界きついし
17 : 2024/08/28 17:23:58 i1jhM
1歳のガキをほったらかして外出なんかするなよな
18 : 2024/08/28 17:26:17 EM0s0
またこどおじのお前らが偉そうにモノ言ってんのか
19 : 2024/08/28 17:28:58 ZWmoJ
飛び出したんだろうな
20 : 2024/08/28 17:29:14 sNTFv
ありがとう自民党
21 : 2024/08/28 17:30:40 n6qcw
1歳の子供を家に置いて外出って。
しかも外に出られるってことは鍵もかけてないんだろ。
頭逝かれてるのか。
22 : 2024/08/28 17:31:38 PhcWG
理由不明って言われても、薄くてあのサイズだぞ、人として認識なんて不可能だろ
24 : 2024/08/28 17:34:00 bUKzV
深夜路上に赤さんはすまん
想定外だわ
酔っ払いとか徘徊老人あたりは気をつけてるけど
25 : 2024/08/28 17:38:36 gu4P9
ベトナムじゃいいや
26 : 2024/08/28 17:38:39 3cNNz
>>午前5時15分ごろ、東松山市砂田町の国道407号でトラックを運転し、南から北へ進行中、路上にいた男児と衝突
>>調べに「人とは思わなかった」と容疑を否認しているという。

>> 同日午前6時ごろ、現場から北へ9キロ離れた場所から「ガードレールに接触する物件事故を起こした」と男から110番があった。警察官が車を確認し、ガードレールと接触した事故以外の破損が認められたため、事情を聴くと「白い何かとぶつかった」と答えたという。その後、本人の供述や車両の状況などから、ひき逃げへの関与を特定した。

これは車をガードレールにぶつけて衝突の痕跡を消そうとしたのか

32 : 2024/08/28 18:02:17 wzv7J
>>26
そこは怪しいよね、普通に何もしてなければ、運転手さんに、全面に同情するんだけどね。
27 : 2024/08/28 17:41:31 tVoB7
これは不起訴で当然
地雷踏んだみたいなもんやんけ
28 : 2024/08/28 17:43:50 TszSs
一歳が道路にいるとは想像すら出来ないだろ
それで本当に一人で家出てうろうろしてたのか
29 : 2024/08/28 17:44:02 zQztp
むしろ慰謝料ほしいくらい
不起訴になったって言っても気分悪いだろ
30 : 2024/08/28 17:51:10 uyKuO
どういう家庭環境してたら勝手に家から出るんだよ
普通は怖くて家から出るわけない
家の方が恐いから出るんだろ?
31 : 2024/08/28 17:59:55 N1Qns
1歳児が歩いてるとは思わんわなw

コメント