【事故】酎ハイなど15本以上飲んだ海水浴の男性が溺れる 仲間が救助も一時は意識不明 救急隊に名前も答えられない泥酔状態

1 : 2024/08/04 20:26:12 ???

海上保安庁上越海上保安署によりますと、4日午前7時過ぎに長野県岡谷市の30代の会社員の男性が溺れているのを一緒に泳いでいた知人が発見し、浜にいた仲間に助けを求めました。

皆で協力して男性を浜に引き上げましたが、意識を失った状態だったため消防に通報。救急隊が駆け付けましたが男性は到着前に意識を取り戻し、けがなども無かったため病院には搬送しませんでした。

男性は会社の同僚や知人家族など20人以上で訪れていましたが、移動中の3日深夜に車内で500ミリリットルの缶入り酎ハイなど15本以上を飲んでいたということです。

4日午前0時頃に海水浴場に到着し午前7時頃から泳ぎ始めましたが、救急隊の問いかけに自分の名前も答えられない泥酔状態だったということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b95c46fe0f3bdb185abfc45a5af7d5000d47de5e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 20:28:33 y63NL
たくさん飲んで体が火照ってるから水に入るのが気持ち良いんだが
酒を飲んでる時は足首より深い場所に入っちゃダメだよ。
3 : 2024/08/04 20:29:22 HIMcx
なんだ
良い知的障がい者になりそこなったのか
4 : 2024/08/04 20:29:54 nLd8e
酒飲んで海に入るのは危険過ぎ
5 : 2024/08/04 20:30:23 MyuQX
500×15ってよく胃に入るな
6 : 2024/08/04 20:31:07 TMj5m
今年はDQNの川流れニュース見てないな。
酒飲んで海や川に入るような低知能は逝ってヨシ!
7 : 2024/08/04 20:32:38 zvznr
そのまま死なせてあげれば良かったのに、どうせこんな奴は遅かれ早かれ飲酒運転で人56すだろうし
8 : 2024/08/04 20:34:25 qwsAw
良い奴ほど早く死ぬ
10 : 2024/08/04 20:38:24 Pdlz2
DQNはいなくなって結構
毛だらけ
11 : 2024/08/04 20:43:44 ZhJYv
自業自得の海無し県民
12 : 2024/08/04 20:43:52 zlwMn
飲み過ぎ注意
13 : 2024/08/04 20:44:27 cF5Br
30代ならさすがに海に入るのはやばいと思うのが普通なんだけどな。
で、一緒に泳いでいた知人は何杯飲んだんだろうな?
14 : 2024/08/04 20:45:13 gs0Li
海無し県の長野から来たんだ。許してやれよ。海を見てハイに成っただけだから

4ねば良かったのに

16 : 2024/08/04 20:47:17 cF5Br
>>14
「わあ。海だ~。すご~い。波の音が聞こえる~🎵」
ってなるかいww
15 : 2024/08/04 20:46:17 bqPhW
チューハイ15本飲んで海水浴したなら絶対に海中でおしっこ垂れ流してる
17 : 2024/08/04 20:48:44 cF5Br
ここでの議題は、こんなアル中をなぜ仲間は海に放ったかだ。
これ重要な。
18 : 2024/08/04 20:50:22 tz2Pb
どうでもいい
19 : 2024/08/04 20:50:31 fvtfL
トドメ刺してあげろよ
20 : 2024/08/04 20:51:38 C5f12
そりゃ溺れるわ
しかも長野県民ときたもんだ
21 : 2024/08/04 20:52:09 ePhNr
こんだけ迷惑かけてもさ
少し経てばまた酒飲んでるよな
22 : 2024/08/04 20:52:29 BJl7J
元気があってよろしい
23 : 2024/08/04 20:55:24 EhGeC
自殺なんだからほっといてやれよ
24 : 2024/08/04 20:56:24 xjhSg
これは仕方ない
酔うとなぜか水に浮きたくなるし
25 : 2024/08/04 20:57:40 c86Xx
たこ八郎かよ
26 : 2024/08/04 21:01:29 ibq4K
助けに行って2.3匹星になれば良かったのに
27 : 2024/08/04 21:03:55 C5f12
諏訪湖って泳げないの?
28 : 2024/08/04 21:04:22 wXA3P
珍しくバーベキューのせいしてないと思ったら移動中に飲んでたのか
31 : 2024/08/04 21:12:31 QPKZ9
こういう人は助かるんだな
なんだかね
32 : 2024/08/04 21:13:48 C5f12
>糸魚川市の市振海岸
親不知でも泳げるんだね
33 : 2024/08/04 21:22:21 9iSUU
15本って飲み過ぎやろ
命と肝臓いらん人か?
34 : 2024/08/04 21:26:27 Dc0C3
俺もいよいよになったら酒呷って冬山に行くつもり

コメント