【猛暑】5日の天気 – 猛暑と天気急変に注意 大気不安定 局地的に激しい雨や落雷のおそれも

1 : 2024/08/04 20:57:56 ???

月曜日は湿った空気や気温の上昇で、西日本や東日本を中心に大気の状態が非常に不安定となりそうです。晴れ間があっても、急な強い雨や落雷、短時間の大雨による道路の冠水などに注意が必要です。

西日本や東日本では35℃前後の猛暑となり、湿度も高く体にこたえる暑さが続きます。

日曜日は35℃以上の猛暑日となった地点が全国で300を超え、今年最も多くなりました。

月曜日も厳しい暑さが続く予想です。また、晴れ間の出る所が多いものの、天気の急変にご注意ください。

高気圧に覆われますが、南の海上には熱帯低気圧もあり、高気圧の縁をまわって湿った空気が流れ込むでしょう。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/203a74dcca4b604390d3cf6350061eb98d964570

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 20:59:00 HIMcx
希少平気勘弁してくれー
3 : 2024/08/04 20:59:02 S7jvA
関東は夜は涼しくなった
4 : 2024/08/04 20:59:14 fSxKH
雨降らない夏
5 : 2024/08/04 21:00:16 CHHdm
振りまくってんだろアホ
6 : 2024/08/04 21:00:50 nAi2m
西高東低の気圧配置やん!
7 : 2024/08/04 21:01:00 1g1ut
もう日中に外出るの無理
8 : 2024/08/04 21:01:13 Az1RC
また近いうちに雷雨もありそうだな
9 : 2024/08/04 21:02:09 vx9Ll
これ、12月頃には何℃になってんだろ?
10 : 2024/08/04 21:03:14 usPt0
急な雷雨にご注意やな
11 : 2024/08/04 21:05:54 HKtZP
今日も暑かったよね
普通は朝4~5時は一番涼しいのに
散歩に出たらば汗かいたわ
12 : 2024/08/04 21:06:38 pevPm
傘持ってくか迷う
13 : 2024/08/04 21:07:03 EsO9K
明日自分の地域は昼間36度なんだけどこれでも十分暑いがこないだからの酷暑に比べると幾分かマシだと思うのはやっぱ感覚麻痺してるのかも
16 : 2024/08/04 21:34:16 Bz5g1
>>13
オレも感覚麻痺してる。
33℃ぐらいだと涼しく感じる。
17 : 2024/08/04 21:40:15 wgWNn
>>13,16
あれだけの酷暑を連日経験してしまうと、35℃を下回っても涼しく感じてしまうってのは
やはり色々とおかしいよなw
14 : 2024/08/04 21:09:17 HKtZP
昔は夕立とか通り雨程度で
ちょうど良く温度が下がったのに
最近ゲリラ豪雨で夜が蒸す。。
15 : 2024/08/04 21:11:11 y7xiH
昼からどん曇りで 一雨あるかなと思ってたけど遠雷あるのみだった
日射しがないので外に出ても少し楽だった
18 : 2024/08/04 21:42:04 a6Taa
停電が怖い
数日停電したらかなり死ぬぞ
22 : 2024/08/04 22:31:37 vLx2f
>>18
停電ヤベーな
あとエアコンの突然の故障こええ
対応まで数週間の噂聞くし
ストックできねーし
19 : 2024/08/04 21:49:25 jY9eI
もしょもしょ
俺だよ俺!!ww
20 : 2024/08/04 21:53:25 R6lnf
気温はさほど暑いとは感じないけど
まだ梅雨のように蒸し暑いのがなあ
21 : 2024/08/04 22:28:39 vLx2f
35度とか当たり前になってきてる
でも37度になると急にきつくなってくる
30分チャリ乗っててやばかった
23 : 2024/08/04 22:43:32 WjWQn
孤独死沢山出てるだろうな
24 : 2024/08/04 22:48:36 ST3NI
天気予報マジで当たらん
いつでも大雨の準備しとるわ
25 : 2024/08/04 23:03:42 Mxs2V
太平洋凄く風が乱れとる
26 : 2024/08/04 23:05:39 nqLJ7
絶望社会の上に季節まで喪失
30 : 2024/08/05 03:32:36 bTnJ3
>>26
太陽が温めてくれるさ
27 : 2024/08/04 23:12:52 wOt0N
ビニール傘ってほんと値上げしないよな
このご時世に偉い
28 : 2024/08/05 03:02:06 VPj79
>>27
これだけ流通してるんなら値下げしてもいいくらいやろ
100均で電卓売ってる時代やで
29 : 2024/08/05 03:07:32 GoRsu
>>27
前五百円とかだったのに今八百だぞ

コメント