【パリ五輪】”持続可能なエコ五輪”に疑問…「組織委の野心は問題に直面」と仏メディア「食堂、冷房、ベッドに不満」「大会のCO2削減の主張を環境保護団体が非難」

1 : 2024/08/04 22:47:01 ???

「パリ五輪の選手村は、大会組織委員会がこれまでの五輪で最も持続可能になるよう設計した。しかしアスリートは、ベジタリアン中心の食堂、限られた空調設備、段ボールベッドについて、さまざまな意見を持っている」

パリ五輪を通じて大会組織委員会が目指しているCO2排出量の半減について、仏メディア『42mag』は「しかし、この野心は問題に直面している」とし、結果的にアスリートから否定的な意見が噴出していると伝えた。

「大会前の6月に食堂で行なわれたプレオープンで組織委員会のトニー・エスタンゲ会長は、ベジタリアンメニューを増やすことで、これまでの五輪と比べて平均CO2排出量を半減させたいと強調した。さらに美食で知られる国のホストとして、各国選手団を失望させないことを約束し、調理担当企業と協力するアドバイザーとして、ミシュランの星を獲得したシェフを数人雇用した」

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b40220aeaa3c27bb5e00a1c749da9d8d8def08d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 22:48:46 C5f12
そもそも人間が生きてる時点で環境破壊だから
SDGsなんてきれいごとに過ぎない
3 : 2024/08/04 22:48:47 jpvSK
フランス選手だけVIPな完備されてそう
6 : 2024/08/04 22:50:14 TbuCy
>>3
実際、エアコンはそうらしいよな
4 : 2024/08/04 22:49:23 zbMGY
フランス人ってこれほど物作りに関してセンスなかったの
21 : 2024/08/04 23:19:41 UmJlj
>>4
おいおい、それ言ったら日本人も物作りに関してセンスないことになるだろ
22 : 2024/08/04 23:24:56 PtvNI
>>21
理由は 何なんだよ?
23 : 2024/08/04 23:31:24 8GIGF
>>21
日本はスペック重視でセンス無いってのは昔から言われてる。
5 : 2024/08/04 22:49:42 J1sPW
オリンピックの旅に多くの人間が移動するからCO2の排出量増えるよ
7 : 2024/08/04 22:50:30 CVooq
フランス世界中にバレたな
8 : 2024/08/04 22:50:38 TbuCy
「エコ贔屓」五輪
9 : 2024/08/04 22:50:58 z9RuZ
フランス人選手だけエアコン設置してるってほんまか?
10 : 2024/08/04 22:51:41 sV0VP
東京五輪の食事は絶賛されてたから余計にしょぼいんだろうな
11 : 2024/08/04 22:52:31 C5f12
カマラ・ハリスが大統領になった世界線でのLA五輪を想像すると
今回以上にポリコレキチゲェそうでめまいがするわ
12 : 2024/08/04 22:52:40 uMaFp
もう保護団体とか関わってくるとろくなことない
13 : 2024/08/04 22:53:38 szYju
単純に中抜きしすぎてるだけだろ、貴族なんて現代社会に必要ないんだから
運営はその都度招集して不正をなくせよ
14 : 2024/08/04 22:54:35 PywBU
エコ
二酸化炭素排出削減
と言う名のドケチ
15 : 2024/08/04 22:55:47 PyNwa
当選オリンピック関係の職員は冷房無しで仕事してるんだよね?
まさか選手はエアコン無いしなのに職員はエアコンありなんて事は無いよね?
16 : 2024/08/04 22:55:59 WMH8N
今からでも味の素の冷凍餃子を空輸して届けてあげろよ
17 : 2024/08/04 22:56:16 7CDcc
環境をよくしたいのならばオリンピックやめろ
18 : 2024/08/04 23:02:03 ST3NI
自動車で失敗してるくせに懲りないのね
19 : 2024/08/04 23:05:50 UiLz8
もうエアコンの有無を議論する段階は完全に過ぎてる
エアコンを付けて生きるかエアコンを消して死ぬかという選択しかないので
この環境保護団体の事務所もバリバリエアコン動かして抗議してるに違いない
20 : 2024/08/04 23:12:50 PtvNI
>>1
先進国 伝統ある国 フランスですら
このザマなら 日本 むしろすごかった
わけじゃん。
東京五輪で自信がついたわ。
いくらでも日本でできそうだ😳👍
24 : 2024/08/04 23:41:21 2Xw1n
もっとはっきり言った方がいいんじゃない
フランスは手前勝手な世界大会に終始した正真正銘のクズだってな
管理運営手法全てがゴミレベルのバカが開催したクソ大会の極みだって言ってやればいいんだよ
フランス人以外全員が同意するだろうぜ
25 : 2024/08/04 23:44:22 b44VO
全く糞な最低五輪w
プーチンはパリに原爆落とせ
27 : 2024/08/05 01:47:01 4zJld
>>25
どこかの国でやった前大会以下だと言うのか?w
26 : 2024/08/05 01:08:32 GBk0z
日本も中抜きしてたけどフランスもか
28 : 2024/08/05 02:42:31 FPm6E
開会式からなんか変な空気なってたみたいだし
いよいよオワコンだな
29 : 2024/08/05 03:49:09 7XrrY
ボンジュール。カネねんだわ
カネクレ
30 : 2024/08/05 05:28:56 Sb1pN
グレタはこういう時文句言わねーよな

コメント