【岸田首相】「正気の沙汰じゃない」岸田首相、資産運用の相談料 “8割引きクーポン” 発行に憤激…株価大暴落の日に提言の「間の悪さ」日本一

1 : 2024/08/04 19:38:41 ???

「秋には、認定アドバイザーに相談する際の相談料を最大8割引とするクーポン券の配布を、ぜひ実施していただきたい」

8月2日、岸田文雄首相がJ-FLEC(金融経済教育推進機構)の立ち上げ式に出席し、資産運用の相談料 “8割引きクーポン” を発行すると明かし、大きな波紋を広げている。

おりしも、2日の東京株式市場は、ハイテク株を中心に米国株が下落したことを受け、日経平均株価の終値は2200円以上もの大暴落。1987年のブラックマンデーに次ぐ、史上2番めに大きい記録的な下落幅となりました。

これ以上の『間の悪さ』はなかなかないでしょうね(笑)」(同)

実際、Xには、

《この人の目指す国づくりって何?産業を育て、汗水流して働く人がコツコツ資産を形成できる仕組みを作るのが政府の仕事じゃないの? 国が投資を率先してたら滅びるでしょ。しかもまたクーポン》
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e3e3b81771e2b1e7636ce4bb9d441f642b9b8c9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 19:40:49 Dc0C3
博打ではっといて負けたら人のせいかよ ガキが
5 : 2024/08/04 19:41:29 Z1t5W
>>2
国が賭博推奨する国、それが日本www
3 : 2024/08/04 19:40:54 Z1t5W
増税メガネの次は投資詐欺メガネw
7 : 2024/08/04 19:42:46 WU1tu
でいつまでこの無能を生かしとくの?
8 : 2024/08/04 19:44:18 n8nhc
岸田は本当に空気読めないから仕方がない
10 : 2024/08/04 19:44:51 74gRX
株価下落関係なくなぜこんなことをしようと思ったのか
そしてなぜ周囲は止めなかったのか
11 : 2024/08/04 19:45:08 GcGpp
こんなやべえ総理も珍しい気が
12 : 2024/08/04 19:46:59 159Od
クーポン配って教育しても、投資は自己責任ということが理解できそうにないから無駄

ニーサから投資始めた連中って、パチ●コの機械をバンバン叩いて、わめくような奴ばっかりじゃん

13 : 2024/08/04 19:48:03 BtVpj
発達障害総理が続いてるからな
14 : 2024/08/04 19:48:31 bI2Ln
国はパチ●コ進めてたんだな
やっぱ頭おかしいんじゃないの
15 : 2024/08/04 19:49:29 zcnMO
相談を受ける振りして国民の財産を把握するつもり・税務署と連携、裏サーバーに蓄積。ある日突然税務署の訪問を受けることになる。
16 : 2024/08/04 19:50:12 wIWYD
全焼してから火災保険の勧誘にくるナイスガイ
17 : 2024/08/04 19:50:24 q6Vmp
フミオ<だって貧乏人は投資で成功しないと、俺の課す国民負担増に耐えられないんだぞっ!、
19 : 2024/08/04 19:52:14 oPkww
日本版バイデンやで
20 : 2024/08/04 19:53:49 szYju
こいつが最低のゴミなのは分かってたことだろ
21 : 2024/08/04 19:55:00 7G8Vw
またお前ら愚民は騙されたのかw
アベノミクスで騙されたのに懲りない奴らだなw
22 : 2024/08/04 19:55:04 iAk3w
ファイナンシャルプランナーへの利益誘導か?

パソナだけじゃなく金融業界にも
オトモダチできたのかよ

23 : 2024/08/04 19:56:20 rmKSZ
被災地も放置、唯一の経済も暴落ならもう取り柄ないな
24 : 2024/08/04 19:56:48 xjhSg
別に悪くない政策
まだ政府や日銀が何を目指してるか理解できてない投資家も多いだろうし
とくに住宅ローン関連に不安を抱えてる人は多いはず
25 : 2024/08/04 19:57:19 k7Q9d
素直に政府から補助の出るような業者の言うこと聞いてれば大騒ぎするようなことにはならないでしょう
27 : 2024/08/04 19:59:48 hnHe6
最近犯罪者として見てる
28 : 2024/08/04 20:01:39 szYju
おい、岸田の悪口書き込めなくなってるじゃねえか
どうなってんだこれ忖度するなよ
30 : 2024/08/04 20:03:34 EtH3q
株で損するのはソイツ自身に問題があるからだろ
岸田は悪くない

自由意志で取引してるんだからな

31 : 2024/08/04 20:04:24 k7Q9d
ネット保守動画から情報を得るから間違うのであってwwwwwwwwww

コメント