【事故】体験ダイビング中の親子溺れ父親死亡 息子は意識が途切れる状態 インストラクターとはぐれる

1 : 2024/08/04 18:15:48 ???

警察によりますと、4日午前、串本町串本の「えびすの浜」と呼ばれる場所で、岡山県に住む家族3人が、インストラクターと体験ダイビングをしていたところ、50代の父親と高校生の長男(15)の2人がインストラクターとはぐれました。

その後、インストラクターが海中で溺れている2人を発見し、岸に引き上げました。2人は病院に搬送されましたが、午後1時半ごろ、父親の死亡が確認されました。長男は意識が途切れる状態ということです。

「えびすの浜」は、水深3メートルから5メートルの湾内で、波は高くなかったということですが、親子3人はいずれも今回が初めてのダイビングだったということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6d0f675e4267142655057e93e0de282e1a5f0c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 18:20:23 shmwj
50代で15歳のお子さんかぁ
3 : 2024/08/04 18:20:37 gs0Li
2人して同時に溺れたとは考え難いから、どちらかが先に溺れてもう1人を巻き込んだんだな
4 : 2024/08/04 18:20:50 9iWvk
これはひどい
5 : 2024/08/04 18:22:34 iCEGk
水に沈んでる状態で見つかって生きてるってあんまないよな
意識があるってことは脳のダメージも少なそう
7 : 2024/08/04 18:23:41 dKy9i
まずその親子は泳げるのか?それ次第だわ
8 : 2024/08/04 18:23:43 IyZDF
そしてインストラクターが訴えられられる
9 : 2024/08/04 18:25:17 4KbbN
何のためのインストラクターやねん
間違いなく訴えられるぞ
10 : 2024/08/04 18:26:08 S7jvA
プールで練習しないのかな?
11 : 2024/08/04 18:28:33 nAupY
体験ダイブで客2人事故
こりゃアウトだわ
12 : 2024/08/04 18:29:33 IyZDF
でも契約書に死んでも文句言いません的な文言がありそうだしセーフか?
13 : 2024/08/04 18:30:25 8BaGd
インストラクターは何しとったん?
14 : 2024/08/04 18:32:41 mXXqU
インストラクター「海の底では何が起こるか分かりませんね!」
26 : 2024/08/04 19:09:13 Xh6FY
>>14, >>1
自民党安倍「想定外!必ずしも私が責任を取れば良いというわけではなく…」
15 : 2024/08/04 18:37:07 KSu8I
インストラクターも限界あるだろうからなぁ 詳しく聞いてみないとなんともだな
16 : 2024/08/04 18:41:22 vx9Ll
親子揃って運痴だったわけか、まあこれはドンマイ
17 : 2024/08/04 18:43:52 cWhSg
私の場合体験で
自分が水面から15m下にいることに気付いて、
不安になり、呼吸が乱れパニックになりそうだった
20 : 2024/08/04 18:53:51 rw8gy
>>17
初心者だと急浮上厳禁とかあっという間に忘れそうで怖い
18 : 2024/08/04 18:47:57 Xh6FY
>>1
意識が途切れる、て脳が酸欠で破損してしまって知的障がい者入りなのか
19 : 2024/08/04 18:49:15 LK48i
>>1
なんのためのインストラクターや?

保険金は保険で払うんだろーけど、使えない奴は首だろーな

21 : 2024/08/04 18:56:14 UuUvX
なんで客とはぐれるん?
22 : 2024/08/04 18:58:20 tnK0d
タンクの不良とかでは?
水深3〜5mならダイバーがテンパってもレギュレータ外すより浮上する方が先
24 : 2024/08/04 19:05:12 lgX8s
ダイビングなんて体験でやるもんじゃねー
パニクったら呼吸できなくて溺れるんだろ
浅瀬のシュノーケルで我慢しとけよ
27 : 2024/08/04 19:12:36 jY9eI
シュノーケルで素潜りでもそのぐらいは潜れそうだけど、そこからのステップアップで練習でもしていたとか?夏休みといえば海だしなw
30 : 2024/08/04 19:19:11 Xh6FY
>>27
だな、3-5mてシュノーケルや素潜りで済むぐらい浅いやんな、何なのこの不思議な気の毒な事件
28 : 2024/08/04 19:17:02 Dqgat
怖すぎるこのニュースは
31 : 2024/08/04 19:19:18 pgXef
ダイビングで遊んでる人なんて上級国民だろうから俺たち下級国民には関係ない話だな
32 : 2024/08/04 19:27:18 pntFw
最近多いなw
恵まれた環境とツキに恵まれた奴が自らドツボの地獄にわざと行くパターンw
ツキの欠片を俺にくれよ、勿体ないw

コメント