【小沢一郎衆院議員が立憲民主党の幹部を痛烈批判】「頭おかしい」

1 : 2024/05/28 17:07:25 ???

小沢氏、立民幹部は「頭おかしい」

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は28日、同党が政治資金パーティー禁止法案を衆院に提出しながら一部幹部がパーティー開催を計画していた問題について、
「頭がおかしいのではないか。法案を出したのだから、その時点で(開催は)なしなんだよ」と批判した。

国会内で記者団の質問に答えた。

小沢氏はパーティーの全面禁止に反対する立場。この日も「そのこと(パーティー)自体は何も悪いとは思わない」と主張した。

小沢氏、立民幹部は「頭おかしい」 パーティー開催問題で批判:時事ドットコム
立憲民主党の小沢一郎衆院議員は28日、同党が政治資金パーティー禁止法案を衆院に提出しながら一部幹部がパーティー開催を計画していた問題について、「頭がおかしいのではないか。法案を出したのだから、その時点で(開催は)なしなんだよ」と批判した。国...

立憲・小沢氏 パーティー禁止めぐる幹部の対応を痛烈批判
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000351652.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28 17:10:09 M2rsU
また壊し屋小沢の出番か!
3 : 2024/05/28 17:11:26 iOdlO
大抵の日本人「まだ、おまえ、おったんか・・・」
4 : 2024/05/28 17:13:19 ASymu
頭がおかしくない民主党幹部なぞいない
5 : 2024/05/28 17:18:59 CcxZF
頭オカシイのはみんな知ってる
だから投票困ってる
6 : 2024/05/28 17:19:38 XGT7W
政党助成金の為なら山本太郎とも組むあんたもおかしいけどなw
7 : 2024/05/28 17:25:09 qhK2G
旧民主党時代からそんな感じだろwww
9 : 2024/05/28 17:29:51 5acD5
>>1
小沢一郎は、自民党田中派の腐敗議員。
小沢一郎は自民党に戻りなさい。
11 : 2024/05/28 17:33:07 nGQBr
そしたら自民党だけが稼ぎ続けて不正し放題じゃないですか
12 : 2024/05/28 17:40:41 ivRPt
小沢一郎は頭と理屈で政治をするタイプで
誰もついてこれなかったうえ、
角栄同様アメリカの逆鱗に触れ消された政治家
15 : 2024/05/28 17:45:27 bqYeB
>>12
3行にまとまってて偉い!
13 : 2024/05/28 17:42:47 oRKUF
自分たちのパーティは良いけど自民のパーティは許さない
14 : 2024/05/28 17:43:33 ivRPt
小沢の理屈は昔から
寄付がないと世襲か金持ちしか政治家になれなくなるというもので
腐敗対策は政治資金は1円から出入りを公開しろと言うもの
17 : 2024/05/28 17:50:51 a8xWa
まあオザワは、ミンスが政権取った時に「民主に政権担当能力はない」って言ってたしね。
18 : 2024/05/28 17:55:49 uEdkw
>>17
それ言ったの取る前だぞ、んで自民と連立組んで担当能力つける案とか浮上したけどほとんど見当もされないまま政権交代へとなだれ込んだ
23 : 2024/05/28 18:04:35 a8xWa
>>18
なら、オザワの判断はダメだったってだけだよ?
19 : 2024/05/28 17:57:59 AQQqM
帰化議員どもが
どいつもこいつも消えろや
20 : 2024/05/28 18:01:42 bqw5M
陸 山 会

秘書に責任擦り付けて逃げ切った奴は言うことが違うな

22 : 2024/05/28 18:02:56 ivRPt
陸山会事件は小沢一郎が在日米軍削減を口にした3日後から動き始めた…だったかな
24 : 2024/05/28 18:06:12 a8xWa
>>22
事件の根っこはもっと前からじゃん。
陰謀論言いたいなら、時系列は抑えとかなきゃ。
27 : 2024/05/28 18:12:53 hQ2Eq
こいつはやってることは金の亡者だけど、金の亡者なりに筋の通し方は知ってる
禁止法案出しといて「今は制定されてないので継続しますw」は馬鹿のやり口なのよ
自民党でさえ強制的に自粛させたってのに
28 : 2024/05/28 18:13:29 VBZiQ
米国のポチか中華のパシリかの選択で 中華を選んだことは主義主張政治として否定しない。それについていくかどうかは
別な話。たが、東日本震災の時 己だけ逃げて政治家としての責任を果たさず地元民も裏切り逃げたその行為は忘れない。
29 : 2024/05/28 18:15:46 Ilbr4
自民に厳しく自分に甘い自己中ブーメラン政党だから
30 : 2024/05/28 18:17:53 ivRPt
麻生の官房副長官だった元警察官僚の漆間巌と
元小沢の秘書であり議員になったが自由党と民主党の合同で
候補を下ろされた高橋嘉信の暗躍もあったとされる。
これは調べはじめるといろいろおもしろい。
32 : 2024/05/28 18:21:36 WPyGa
支持率が良いので斜め射撃が激しいなw
33 : 2024/05/28 18:21:40 N9cdo
逆に頭おかしくないやつ居るの?
34 : 2024/05/28 18:22:01 2P9ZE
蓮舫が選挙資金稼ぐのに堂々とパーティー開く布石やな
35 : 2024/05/28 18:23:02 GxNZQ
まともな上澄みは国民がもってったんだから
そういうもんだろ
37 : 2024/05/28 18:29:26 ivRPt
法案を提出するなら身をただすべきだし
そもそもパーティーが必要と言うなら
提案すべきではなく、代替案を提案すべき。
小沢はそれをすべてやっている。
さすがに昭和・平成を生き延びれいわを生きる政治家である。

コメント