【地震】高知県で最大震度4のやや強い地震 高知県・宿毛市

1 : 2024/06/01 07:06:42 ???

1日午前4時2分ごろ、高知県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は豊後水道で、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは4.5と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。
最大震度4を観測したのは、高知県の宿毛市です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aef119916e686f130f778861d4675e0b8bf8041f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/01 07:06:58 BloSv
高知で地震て珍しいな
3 : 2024/06/01 07:07:40 rKgQf
最近いろんなところで地震あるなあ
4 : 2024/06/01 07:08:46 PoU10
こないだの余震か?
5 : 2024/06/01 07:09:58 yB9Hl
最近あの辺りに地震多いね
大地震の前触れじゃないだろうな
6 : 2024/06/01 07:10:01 Tnhjf
毛が宿ると書きます
市民の願いが切ないです
8 : 2024/06/01 07:10:33 c0QX7
南海トラフ巨大地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
9 : 2024/06/01 07:10:43 CINji
毛のつく地名は
宿毛と増毛の二個しかない。

マメな。

10 : 2024/06/01 07:11:38 xVpDX
全くスレ伸びなくて笑える
日比谷デモといい地震といいもう興味無いんだなお前ら
16 : 2024/06/01 07:31:28 GWQl5
>>10
小規模レベルの地震が日常的にに発生して、誰もが何も気にしなくなったところに
いよいよ大震災級が発生することになるんでしょう

2026年を無事に迎えることができればいいんだけどな

32 : 2024/06/01 08:18:35 9jhFr
>>10
日比谷、宿毛とも
共通して参加者が少ない
からだろうw
11 : 2024/06/01 07:12:52 rXwB4
ここ最近、豊後水道―大分中部―熊本のラインで地震発生
何かの予兆でなければよいのだが
13 : 2024/06/01 07:14:02 NGqrn
>>11
嫌な予感するよね
12 : 2024/06/01 07:13:06 uhgZR
何回トラフ来そうやな
14 : 2024/06/01 07:24:28 n0dkc
数日後がヤバいなそして来年7月フィリピン海で・・・
31 : 2024/06/01 08:15:53 LH3NT
>>14
あまり考えたくないけど、そういうのたまにあるよね。  ニュージーランドに大地震がきて少し後に日本に大地震が来るとか。
15 : 2024/06/01 07:30:47 xcIdH
いよいよ始まるのか、、、
17 : 2024/06/01 07:34:22 UzUmt
大丈夫悲しきことに来ないよ
18 : 2024/06/01 07:34:51 GD7Nu
準備をして待つだけなんで一喜一憂してもしょうがない
20 : 2024/06/01 07:36:37 20qbo
大丈夫だおれの生きているうちに 南海トラフ大地震と嫁は絶対に来ない! ( ・`ω・´)o
21 : 2024/06/01 07:39:34 UzUmt
>>20
終わってしまったほうが、こんな地獄みたいな世の中苦しみから皆、解放されるけど来ないよ、まぁ嫁は来ると思うよ
23 : 2024/06/01 07:40:25 20qbo
>>21
(´;ω;`) ぶわっ いいやつ ありがとな
22 : 2024/06/01 07:39:42 wPmYf
毎度、いよいよ始まると言われて始まってないのだが
24 : 2024/06/01 07:43:06 9Tnl3
しょぼ人エで騒ぐな糞食い
25 : 2024/06/01 07:43:59 9Tnl3
>20
ならもうすぐ来るね笑
26 : 2024/06/01 07:51:45 QBsaG
なんと、弟が準備始めたね ナントラ兄はまだなのか?

ワクテカが止まらない

27 : 2024/06/01 07:57:42 dAyR5
高知では 誰もひとりひとりきり
私の愛も 私の苦しみも
誰もわかってくれない
28 : 2024/06/01 07:58:28 UzUmt
>>27
どうした?
33 : 2024/06/01 08:26:34 9K9Kg
どっかのほぼ地震無い外国で地震起きて地すべりしてめっちゃ生き埋めなったりしとったらしいやん
そろそろ来るわな

コメント