新型コロナ抗体、6割超が保有…高齢者は依然低く専門家「今後もワクチンが必要」

記事サムネイル
1 : 2024/05/29 11:27:30 ???

新型コロナウイルスに過去に感染したことを示す抗体を持つ人の割合が、厚生労働省が3月に行った調査で6割を超えたことがわかった。年代別に見ると、高齢者の抗体保有率は依然として低く、専門家はワクチン接種で免疫を強化する必要があると指摘している。

 献血した1万8048人(16~69歳)を対象にした調査では、保有率は64・5%で、1月の前回調査(58・8%)から5・7ポイント上昇した。年齢別では、最も高いのは16~19歳の80・5%で、最も低いのは60~69歳の51・6%だった。

 また、全年代を対象にした、診療所で採血された検体を分析する別の調査では60・7%だった。5~9歳の90・6%が最も高く、10~49歳は7割超だった。70歳以上は3割台にとどまった。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/fba942807460ca3743ffa11db465ae9693cc17cc

2 : 2024/05/29 11:28:47 zVHjc
この世はユ○○のためにあるしなあ笑
3 : 2024/05/29 11:28:56 TLS5S
>専門家はワクチン接種で免疫を強化する必要があると指摘している。
こいつ本当に専門家なの?殺人枠珍の効果をしっかり検証したのか?
4 : 2024/05/29 11:30:15 pKAt6
高齢者狙い撃ちで、ぶっ○す気満々で草w
11 : 2024/05/29 12:10:45 s2COr
>>4
> 高齢者狙い撃ちで、ぶっ○す気満々で草w

やっぱりこれなんだろうな
あとは初期の優先接種グループにあった基礎疾患持ちと肥満者もシんでほしいんだろうな

12 : 2024/05/29 12:11:47 TLS5S
>>11
これもう社会保険料削減枠珍だろ・・・
5 : 2024/05/29 11:38:27 kXTns
5~9歳の90・6%  10~49歳は7割超  70歳以上は3割台

ワクチンは効果ありそうだな

6 : 2024/05/29 11:44:27 L9b67
6割も抗体持ってるならワクチンいらんやろ
17 : 2024/05/29 12:51:36 IOjRh
>>6
統計だよ
実際はもっと低い値になる
7 : 2024/05/29 11:57:54 HLA6I
自然免疫の方がエエと思うで。しんどいけど。だからワイは、打たん。
8 : 2024/05/29 12:04:32 TLS5S
免疫獲得してもすぐ洋梨になるから罹らないに如くはなし
9 : 2024/05/29 12:06:19 ti7t4
ワクチンが必要なのはそれで金儲けしてる屑の連中だけ。
10 : 2024/05/29 12:10:22 4bkmX
良かったなお前ら。またワクチン打てるぞ。たまに死ぬけどな。
13 : 2024/05/29 12:19:01 3GaYj
もっと打たないと中々死なないからな。
14 : 2024/05/29 12:24:58 vogBP
あるえ~?
6割が抗体持てば集団免疫()の完成じゃなかったの~?www
19 : 2024/05/29 13:03:55 f6jkG
>>14
だからこないだの流行は感染力は強いと言われていたのにすぐ収束したのでは?
20 : 2024/05/29 13:06:08 vogBP
>>19
13000人死んだって記事見たぞ
31 : 2024/06/01 11:25:55 qCe77
>>20
肺炎はもともと高齢者の主要な死因。

その引き金がコロナが普通の風邪かの違い。

15 : 2024/05/29 12:25:02 lq1l8
コロナの初期のころ、日本人は交差免疫で対応していたみたいな記事もあったけど
よくわからんが、新型コロナの抗体がつくられていないとしか
高齢者のほとんどが外出しないってわけでもないだろうし。
本当に高齢者が感染してなかったら、仮にコロナワクチンが有効だとしてもいらんとおもうわ
アクティブ高齢者と引退した高齢者の数字がほしいかも。
16 : 2024/05/29 12:33:55 oOze6
この世からコロナが死滅する事はないん?
18 : 2024/05/29 13:02:06 f6jkG
2/3くらいは感染経験ありか
凄いな
21 : 2024/05/29 13:07:52 TLS5S
年齢が若いほど感染経験率が高いというのも数字ではっきり出てるんだなぁ
やっぱ子供は感染を避けるための行動をすることができないということなんだろうな
子持ちは感染上等で生きるしかない。
22 : 2024/05/29 13:27:33 UTlNv
60以上はコロナウィルス感染量の多さでも死因になるし、ワクチンでも死因になるんよ。
女性は若いほどワクチンのリスクが凄まじいんよ。
女性ホルモンとぶつかって自己免疫疾患リスクが上昇する。
だから60以下は打たない方がいいんよ。
23 : 2024/05/29 13:31:06 gG1CZ
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
25 : 2024/05/29 20:31:26 aiEua
高齢者は全員ワクチン無料にしたら良いと思います
26 : 2024/05/29 20:40:23 82xLJ
高齢化阻止ウイルス、未満都市ってドラマあったな
27 : 2024/05/30 11:59:07 wJgTC
高齢者の接種は大賛成
無料にして打たせまくるべし!
28 : 2024/05/30 12:53:35 pQ3CQ
変異するからワクチンによる抗体は持たん方がええ
かかりやすくなって(5倍)
終いにはサイトカインストームでお陀仏や
29 : 2024/06/01 00:24:28 S9BTE
ギリシャ文字株がわんさか出てたが、コロナっちは変異したり進化すんのやめたのか
人間殺さんように共存するコロナっちだけが生き延びたのか
肺炎っていう老人殺しの天才だし血管ズタボロにする天才なのに人間と生きるつもりなのかコロナっち
30 : 2024/06/01 11:17:28 8BfYJ
新型コロナ騒動は毎年流行るただの風邪を過剰に恐怖を演出してわけのわからん注射を打たせるってのが真の目的だろ
結果史上最悪の薬害状態に
まだわからんやつマジで鈍臭すぎない?

コメント