【不倫口止め料裁判で有罪評決】トランプ氏支持派サイト、報復を呼びかける投稿が殺到…判事の処刑、全面的な内戦や武装蜂起を求めるものも

1 : 2024/06/01 11:45:21 ???

[31日 ロイター] – トランプ前米大統領が不倫口止め料裁判で有罪評決を下されたことを受け、トランプ氏支持派のウェブサイトでは評決に激怒し、
暴動や革命、暴力的な報復を呼びかける投稿が殺到している。

ロイターが3つの支持派サイト(トランプ氏自身のプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」、「Patriots.Win」、「ゲートウェイ・パンディット」)のコメントを調査したところ、陪審団への攻撃、ニューヨーク(NY)州地裁のフアン・マーチャン判事の処刑、全面的な内戦や武装蜂起を求めるものもあった。

Patriots.Winでは、ある投稿者は「失うものが何もないNYの誰かがマーチャン判事を始末する必要がある」と記述。

ゲートウェイ・パンディットではある投稿者がリベラル派への銃撃を提案。「これは投票では解決できない」とコメントした。

トランプ氏は評決後もネット上で攻撃を続け、トゥルース・ソーシャルでマーチャン判事について「HIGHLY CONFLICTED(非常に矛盾している)」と指摘。同判事の陪審説示は不当だと批判した。

3サイトとも暴力的な言葉遣いを禁止するポリシーを掲げており、いくつかの投稿は後に削除された。

トランプ氏支持派サイト、暴力的報復呼びかける投稿相次ぐ
トランプ前米大統領が不倫口止め料裁判で有罪評決を下されたことを受け、トランプ氏支持派のウェブサイトでは評決に激怒し、暴動や革命、暴力的な報復を呼びかける投稿が殺到している。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/01 11:46:20 DEXin
だからSP500が上がったのか
3 : 2024/06/01 11:46:54 DEXin
トランプ支持サイトとやらのスポンサーはバイデン
4 : 2024/06/01 11:47:24 cCacx
まあそうするしかバイデン「が」勝てない
5 : 2024/06/01 11:47:46 KCmjD
さっさとやれよ
6 : 2024/06/01 11:48:52 O1Fz7
これは近づかない方がいい。
ネットも怖いよ。
7 : 2024/06/01 11:51:02 cCacx
トランプなんてバイデン派がクーデターを起こして内戦寸前だった時に、「内戦は避けなければならない」として自ら身を引いたほどの豪傑
8 : 2024/06/01 11:53:12 TAF8d
>陪審員の代表を務める男性がトランプ前大統領(77)に34回、有罪を告げる声が響いた。

陪審員にこの役やらせるのかよ
判事の弾除けに使われてんじゃねーか

10 : 2024/06/01 11:55:28 4Ob4K
まあ今回はバイデン、次回はトランプでいいじゃないか
15 : 2024/06/01 12:25:37 aAaK6
>>10
トランプの場合、今回大統領になれないと裁判で有罪になってブタ箱行きになるから
次回はない。
11 : 2024/06/01 11:59:47 bVV1c
メディアや権威を鵜呑みに信じる奴が減らない限り世界に平和は訪れないだろうね
12 : 2024/06/01 12:03:05 RGsuq
前回から全く懲りてなくて草
13 : 2024/06/01 12:03:24 SxHA3
トランプ関係なく
米国は30年内に内戦起きて二分割する
ロッキー山脈より西側、西海岸に新しい国が建国される

おれら生きてる内にそのニュースを見れる

14 : 2024/06/01 12:13:42 DBvOq
まんま南部無法者たち
16 : 2024/06/01 12:26:01 vN5k7
もう南北戦争みたいに内戦でトランプ陣営を殲滅するしかない
17 : 2024/06/01 12:53:52 lpOh2
この動き軽視しない方がいいかも
ただでさえインフレで苦しんでるから
不満が溜まってる
18 : 2024/06/01 13:12:49 Dyszs
インフレは、バイデンのばらまきの所為だろ
トランプでもばらまいたかもしれんが。
19 : 2024/06/01 13:26:59 D8QVR
バラまいたらドル安だろ
20 : 2024/06/01 13:33:48 x8yyU
次期大統領選はどうなるの?
21 : 2024/06/01 13:52:02 ZD5ap
来週からはハンター・バイデンの裁判も始まるはず
さらに揉めてくるかもね
22 : 2024/06/01 13:55:29 DEXin
大統領にならなければ行われなかった裁判。
そりゃこんなリスクの高い職業まともな人はやらないわな。
23 : 2024/06/01 14:06:32 PPn1x
バイデンはこんな前例つくって、まともに勇退できると本気で思っているのか?

ホンモノの犯罪一家はバイデン家の方だぞ。
自分の首を絞めすぎだろ?
あと半年後見とれよ?

24 : 2024/06/01 14:17:09 DEXin
>>23
たぶん死に逃げ
25 : 2024/06/01 14:29:39 emd2v
トランプ派だけを集めた国を作るといい
26 : 2024/06/01 15:10:48 esbrY
第二次南北戦争か
起きてもおかしくないね
分断が酷い
27 : 2024/06/01 15:11:38 Tiz1p
アメリカ内戦か

ウクライナやイスラエルどころではなくなるな

28 : 2024/06/01 16:08:03 40h45
南北戦争の再開を!!
29 : 2024/06/01 17:03:57 hjipv
統一教会信者かな。
30 : 2024/06/01 17:18:30 Q00Zw
ヤバい時期に、トランプ2期ってヤバすぎ。
金持ちSNSでも、昔はいた「トラさん」連呼がもう絶滅してるな。
31 : 2024/06/01 17:20:53 oDGuk
情報工作がひどすぎるからトランプとバイデン絡みの話題はハナシ半分で聞くべし

コメント