【注意】緊急地震速報に驚いて転倒、60代女性が骨折

1 : 2024/06/03 11:44:08 ???

3日午前6時31分頃、石川県能登地方を震源とする地震があり、同県輪島市、珠洲市で震度5強を観測した。元日の能登半島地震の余震とみられ、気象庁によると震度5強以上を観測したのは1月6日以来。

 石川県津幡町などによると、同町の60歳代女性が緊急地震速報の音に驚き、ベッドから下りようとして転倒、右足を骨折した。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240603-OYT1T50068/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/03 11:44:46 EHbBv

寿命だろ老害笑
17 : 2024/06/03 12:04:35 gTNht
>>2
お前にも寿命が来るんだよっ、バカヤロ!
3 : 2024/06/03 11:45:02 2JJBy
あの音本当に辞めてほしい
心臓に悪い
4 : 2024/06/03 11:45:55 VY0J2
心臓に悪いから笑点のテーマにしろ
5 : 2024/06/03 11:46:11 yp8gc
大阪ワイも飛び起きたわ
8 : 2024/06/03 11:49:17 oJ8qF
>>1
鈍臭い奴
9 : 2024/06/03 11:50:21 Xzwqm
石川県知事は3日、これまでの
支援お礼のため、首相官邸に
岸田文雄首相を訪問する予定だったが、取りやめた。

(´・ω・`)

14 : 2024/06/03 11:55:53 oOVQs
>>9
お礼って おかしくないかい?総理は公人で 費用は税金でしょう
10 : 2024/06/03 11:50:43 QQadW
叩いてるのは関係者かな。関係ないところまで鳴らすガバガバアラームなんとかしろって思うが
11 : 2024/06/03 11:52:35 eyYeH
俺も速報に驚いて頭ぶつけて重症なんだが
36 : 2024/06/03 12:15:05 AfZZo
>>11
毛が無いのは元々だぞ
44 : 2024/06/03 12:27:52 xoJT4
>>11
よしよし
12 : 2024/06/03 11:52:53 5q9hk
緊急地震速報が悪い
13 : 2024/06/03 11:55:12 zXbjN
わかるw
あんなに不安煽る音やめろ
15 : 2024/06/03 11:56:58 a6RgZ
音が嫌過ぎるのと鳴っても何も起きない無意味感から切ってる
16 : 2024/06/03 12:02:40 Sw8z3
今回は茨木市でも市防災無線鳴り響いてたよ
それぐらいが良い
18 : 2024/06/03 12:06:01 OuQ3K
音をリコーダーかオタマトーンにしてほしい
23 : 2024/06/03 12:08:34 zCDn6
>>18
オタマトーンでそれやってみたら分かる
リアル緊急地震速報より怖いから
19 : 2024/06/03 12:06:14 lKYUe
俺もあれぐらい煽って良い気がする。
それすら関係ない地域の時でもなるから慣れつつあるよ
20 : 2024/06/03 12:06:56 R0fg0
スマホがニャーニャー鳴き始めるし
大きな音でピロンピロン鳴り響くし
そりゃ大慌てで飛び起きて骨折の一つもするわな!
21 : 2024/06/03 12:07:02 5q9hk
かわいそすぎる
居た堪れないわ
22 : 2024/06/03 12:08:16 o6ZY4
大震災経験してないヤツなんてアレが鳴ったとこで危機感ねえから無意味
24 : 2024/06/03 12:08:48 j0O08
東日本大震災で多くの老人がサイレンでは動じずに逃げ遅れて死んだからな
被害多いのは舐めてたから

その反省があるので不安がる音というのは正解

25 : 2024/06/03 12:09:08 5q9hk
サイレンの方が雰囲気出ていい気がする
26 : 2024/06/03 12:11:40 XeLli
骨粗鬆症対策
っカルシウム豊富な牛乳っ焼鮭と塩サバ
っコンドロ●チン
27 : 2024/06/03 12:11:41 2h7f9
岸田どうすんのこれ。
29 : 2024/06/03 12:12:22 aDmeq
踏んだり蹴ったりでしたね
30 : 2024/06/03 12:12:29 XeLli
どうするもこうするもなんもせんやろ。
そんな能力あったらとっくにやってますぜ。
31 : 2024/06/03 12:13:38 eONIn
ブイーブイーブイー
地震です
地震です
地震です
32 : 2024/06/03 12:13:56 s0Z7a
そんなこと言ったって
これどうしようもないだろ。
不安を煽る音でないと意味ないし。

笑点やドリフのテーマにすると
それはそれで炎上するんだろ?

33 : 2024/06/03 12:14:11 AfZZo
ギャグマンガかよ
34 : 2024/06/03 12:14:47 5q9hk
慌てん坊さんだね
35 : 2024/06/03 12:14:50 QeD39
せめて音量調整できるようにするだろ
本当アホしかおらんわ
37 : 2024/06/03 12:15:51 usT59
まぁこの方は気の毒だけどさ
地震速報否定する奴は日本から出ていけよw
38 : 2024/06/03 12:16:09 xobeZ
まあいつか起こるだろうな

あの音はやりすぎだよw

40 : 2024/06/03 12:21:31 JPmf2
>>38
静かな音にしたらしたで地震起きたら文句言うだろ?
42 : 2024/06/03 12:26:40 xobeZ
>>40
文句いわねーなら音量変更させてやるって

ダイアログ出してポチった奴だけ

音量変更できる様にすりゃいーじゃん

53 : 2024/06/03 12:32:07 JPmf2
>>42
緊急放送に音量調整機能つけるって発想がもうお花畑思考だわな

寝てる子起こす勢いで誰しもが緊急だと思わせないと意味がない

39 : 2024/06/03 12:20:56 n9Iwe
済州島に帰れ白痴
41 : 2024/06/03 12:24:04 WgSCM
これ、NHKが加害者だよね?
43 : 2024/06/03 12:27:16 SWqvA
あの音好きだけどなー(´・ω・`)
45 : 2024/06/03 12:28:10 mFyeC
ガラガラガッチャーのほうがいいな
46 : 2024/06/03 12:29:12 qlctG
地震速報に損害賠償請求を
47 : 2024/06/03 12:29:56 VUJ6Q
これ首都圏でも被害者いるだろ
48 : 2024/06/03 12:30:04 5q9hk
BBAとジジイは心臓発作も起こすからな
今度は心臓発作で死ぬ奴も出てきそうだわなw
49 : 2024/06/03 12:30:24 uEFrk
関西在住で全然関係ないのに
朝からスマホの緊急地震速報でびっくりした
50 : 2024/06/03 12:31:10 1xt1z
東京で鳴らす必要なかったやろ馬鹿
51 : 2024/06/03 12:31:16 aQdUQ
緊急地震速報役に立つのかね
うまく行って数秒だろ
それで助かる人とかけてるコストがあうか
58 : 2024/06/03 12:33:46 JPmf2
>>51
地震は1回きりとは限らないし、違う場所でも連動して起こる可能性あるんだから当該地区以外でもならず必要あると思うが?
東京まで鳴らすなとかいう奴らは能天気すぎる
59 : 2024/06/03 12:34:00 usT59
>>51
5秒でも10秒でもでかいぞ
52 : 2024/06/03 12:31:52 NZUSL
>>1
津幡じゃ仕方ないが、あのピロンピロンって、もうちょっと範囲を絞ることはできんもんかねぇ・・・
地震の規模すらわからん状態でフラグ立ててるから仕方ない面はあるんだろうが、人口比でいえばほとんどオオカミ少年だよな・・・ボボンババンボンボンバボン
54 : 2024/06/03 12:32:50 NZUSL
震源位置と規模(マグニチュード)がわかれば、もっと範囲を絞り込めるんだろうが・・・
55 : 2024/06/03 12:33:19 19xQG
空襲警報の音にすれば良いんだよ あの音なら慌てず対処出来る

コメント