【札幌ホテル殺人】母親、無罪を主張!地裁初公判で波乱

1 : 2024/06/04 16:15:18 ???

札幌市の繁華街・ススキノのホテル客室内で会社員男性(当時62歳)を殺害し頭部を切断したとして、同市厚別区の無職、田村瑠奈被告(30)ら親子3人が殺人などの罪で起訴された事件で、死体遺棄と死体損壊のほう助の罪に問われた母浩子被告(61)は4日、札幌地裁(渡辺史朗裁判長)で開かれた初公判で無罪を主張した。

起訴状によると、瑠奈被告は2023年7月1日午後11時15分ごろ、札幌市中央区のホテル客室内で、北海道恵庭市の男性の首を折りたたみナイフで複数回刺して殺害、首を切断した。2日未明、頭部をキャリーケースに入れて、父親で精神科医の修被告(60)が運転する車で自宅へ持ち帰った。浩子被告は、頭部を自宅に隠したり、頭部を損壊する様子を撮影したりするのを容認していたとしている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb7414783fcca87dd4022db9910bf739aa98195

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/04 16:15:40 ToJRP
無罪は無いやろ~
19 : 2024/06/04 16:50:17 JRz8B
>>2
夫の言いなりで子供をワガママに育てた挙げ句に化け物になった娘を我が子とは思いたくないんやろな
3 : 2024/06/04 16:16:57 JdIp6
えー無罪は無理があるんじゃないの?
4 : 2024/06/04 16:18:40 nVTvq
どういう理屈での無罪主張なんだ?
そんとき自分は基地外だったとか?
それとも娘に脅されてたとかか?
まさかドラえもんのせいに?
5 : 2024/06/04 16:19:19 RwuLB
( ・ω・)お前が同じ目にあったとして、無罪とほざいても許すのかね
6 : 2024/06/04 16:25:54 BFqZx
結局のところ動機って何だったんだろう
7 : 2024/06/04 16:26:13 XrUO0
いや実際母親は「何もしなかった」だけでしょ
10 : 2024/06/04 16:30:38 vxaUD
>>7
その見て見ぬふりは問題ないという思考回路がこの国のガンだな
15 : 2024/06/04 16:34:54 3Mrjw
>>10
別に違法では無い
8 : 2024/06/04 16:28:43 kHyP6
母親なら「無罪主張」も特に異様ではないがな

本人と勘違いしてねえかw?

9 : 2024/06/04 16:29:59 2oLET
旦那と娘を裏切る事にならんか?
12 : 2024/06/04 16:33:25 XrC8Q
>>9
3人で刑務所入るよりいいと話し合ったんだろ
13 : 2024/06/04 16:34:17 XrC8Q
娘が圧倒的にやばい
次に父親も娘のためとはいえ冷静でやばい
母親は無能の可能性はまああるが無罪の可能性はないやろ
14 : 2024/06/04 16:34:44 SfT1C
不自然なほど報道が無くなったよな今どうなってんだ
16 : 2024/06/04 16:35:06 Je83j
「娘は池沼でございます」を主張か
17 : 2024/06/04 16:35:12 mRQDH
恐怖で何もできなかったと言えばまぁ筋は通るわな。娘が目の前で生首触ってたら気絶するわ
18 : 2024/06/04 16:42:58 wdk0h
当然そうなると思われての
20 : 2024/06/04 16:50:52 KTq0G
被害者の名がで無い事件は闇が深い
23 : 2024/06/04 16:53:16 JRz8B
>>20
被害者の名前は報道で一割未満しか出したらアカンねん
21 : 2024/06/04 16:51:40 JRz8B
てかなんで母親が有罪と思うんや?
溺愛父に化け物娘の言いなりやっただけやろ?
22 : 2024/06/04 16:53:12 lFjzL
父親精神科医なんだよね
24 : 2024/06/04 16:54:26 f7pgn
反省の色なしで減刑なし
28 : 2024/06/04 17:00:19 AqGxJ
>>24
さすがに可哀想すぎるけどマジだよなぁ
女割引効かんやろこの先女刑務所増やす方針らしいしね
25 : 2024/06/04 16:58:27 B1N57
母親だけ逃げる気だなw
26 : 2024/06/04 16:59:09 JRz8B
ここ最近の事件でこれが一番印象深い
精神鑑定が手間取ってるんやろね
スティーブン・キング脚本のデビッド・フィンチャー監督で映画化してもいいくらいヤバい物語
27 : 2024/06/04 16:59:13 AqGxJ
斬首して無罪主張は無理がある
29 : 2024/06/04 17:01:31 XrUO0
>>27
だから斬った本人のハナシじゃねえんだわ
30 : 2024/06/04 17:01:47 JRz8B
>>27
首切ったのは娘やろ
母ちゃんは父親に黙っとれと言われただけの気がする

コメント