【成田空港】エンジンが炎上!貨物機が成田に緊急Uターン、銚子沖で燃料ポイ!

1 : 2024/06/04 14:32:53 ???

成田空港からアメリカに向けて出発した貨物機に不具合があり、4日午前11時25分過ぎ、成田空港に引き返し緊急着陸しました。

パイロットから「エンジンから火が見えた」と連絡があったということです。国土交通省・成田空港事務所によりますと、午前10時16分に、成田空港からロサンゼルスに向けて出発したポーラーエアカーゴのパイロットから「右側のエンジンから火が出たように見えた。エンジンの不具合があるとして成田空港に引き返す」と連絡があったということです。
機体は銚子沖で燃料を投棄したあと、午前11時25分過ぎに、成田空港に緊急着陸しました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/54215a232c56fb520beb572b8f25ca0057579f8f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/04 14:34:25 Lsm5W
旗幟だのせい
3 : 2024/06/04 14:34:35 cQY5j
そんなん見間違えやろ
4 : 2024/06/04 14:35:37 wWRag
燃料投棄なんて常識だわ
5 : 2024/06/04 14:39:15 DkuwN
燃料ポイ!w
6 : 2024/06/04 14:39:52 VMqCq
気化するように噴霧するから、環境汚染は仕方ないにしても地上に影響はないに等しいんだけどポイっていう表現に悪意を感じる
7 : 2024/06/04 14:40:16 0fvRE
今年は飛行機関連おおいね
8 : 2024/06/04 14:40:28 AqGxJ
燃えてるのは日本国だよ
9 : 2024/06/04 14:41:32 sPVZH
捨てられた燃料ってどうなるんだろう
回収できるのかな
10 : 2024/06/04 14:42:21 dXZMf
全部蒸発して地上に降ってこないよ
11 : 2024/06/04 14:44:52 UolxP
燃料もったいない
12 : 2024/06/04 14:54:06 mexLc
>9
霧状で捨てるから地上に降りる頃には蒸発してると言われてる。
18 : 2024/06/04 15:01:37 Ed8FJ
>>12
純水じゃあるまいし気化しても成分は漂うだろ
13 : 2024/06/04 14:56:15 NbiYX
銚子の魚は汚染して食えない
15 : 2024/06/04 14:59:20 K1Vqd
漁師激怒せんの
16 : 2024/06/04 15:00:00 Ed8FJ
銚子沖で燃料を投下し、、、やっていることは北朝鮮のロケットと同じだな
17 : 2024/06/04 15:01:18 QrbRJ
燃料投棄は仕方ないだろ
飛行機落ちてくるよりマシだし
19 : 2024/06/04 15:07:24 uhJM0
ただのケロシンに大騒ぎすることはない
その辺で売ってる灯油よりずっとキレイな灯油
工場の煤煙よりキレイかもしれない
20 : 2024/06/04 15:11:56 faxD4
魚に影響ないのか心配
21 : 2024/06/04 15:21:33 KTq0G
ワンエンジンでアメリカまで飛べるやろ中国の観測気球でも行けるんやし
22 : 2024/06/04 15:22:23 jHm0B
100%安全な乗り物なんて面白くないよ
ジェットコースターとかもたまに事故らないと
23 : 2024/06/04 15:26:01 UNz9P
燃料を捨てながら飛行して、ライターで火を付けて爆破てダイ・ハードそのままやん!
28 : 2024/06/04 15:58:25 uhJM0
>>23
あのラストシーンはインチキなのよ
ジェット燃料は灯油なのであんな風に燃えたりしない
あれはガソリン積んだレシプロエンジンだな
24 : 2024/06/04 15:34:23 OhjfJ
機種は? 747?
25 : 2024/06/04 15:43:25 OhjfJ
777なんだ
777はそんな聞かないイメージだけど
747と737は火ふきまくってるよね
26 : 2024/06/04 15:43:48 OrKkq
燃料っつっても灯油だけどな
29 : 2024/06/04 15:59:01 zN8VJ
捨てるんならメルカリに出せよ
30 : 2024/06/04 16:01:39 j1rfB
また貴重な燃料が

コメント