【東京新聞】記者会見の風物詩、望月衣塑子記者の暴走に社内からついにクレーム!

1 : 2024/06/04 15:25:25 ???

もうこの人が記者会見でいくら暴れようと誰も驚かなくなった。東京新聞の望月衣塑子記者である。当てられた途端に早口で質問に被せて演説をぶる彼女の姿は、もはや会見場の風物詩となっている。そんな望月氏に対して、とうとう社内から本人にクレームが入ったという。なぜいまさら…。

5月27日に立憲民主党本部で開かれた蓮舫参院議員の都知事選出馬会見では、記者クラブ記者よりもフリーランス記者が優先してあてられた。
望月氏の盟友として知られる、元朝日新聞記者でYouTubeニュース番組「アークタイムズ」編集長の尾形聡彦氏が3点と言いながら4点も怒涛の質問を被せた後、望月氏にマイクが回ってきた。

「東京新聞の望月です。いくつかお聞きします。まあ、神宮外苑の再開発ですね、昨年亡くなる直前、声が出せない状態で、文化庁長官や小池都知事に坂本龍一さんがもう一度見直してほしいと手紙を送られました。その時に小池さんは記者会見でしたっけね、その場で担当の文科省・文化庁側、もしくは再開発事業者側に…」
“演説”は実に3分を超えた。最初は神妙な面持ちでメモを取っていた蓮舫氏だったが、後半は長すぎる質問に思わず苦笑をこぼしていた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a088e477fbafcae3668902c49b098629da68ac54?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/04 15:27:12 e8dih
出禁にすりゃあいいのに
3 : 2024/06/04 15:30:02 tt2Jt
>>2
蓮舫とか左翼の仲間が出禁にするわけねー
4 : 2024/06/04 15:34:41 Je83j
デイリー新潮かよ
まぁ 頑張れやw
5 : 2024/06/04 15:40:20 KTq0G
先進的知識人ニダ
8 : 2024/06/04 15:49:13 6ENcH
写真剛力とそっくりだね
9 : 2024/06/04 15:49:45 HLkya
さすがイソコ
記者会見を演説の場として活用するところが素敵
10 : 2024/06/04 15:51:38 dBtwi
もう新聞記者でなくて、単なる左翼活動家だろ
これ
12 : 2024/06/04 15:54:56 Quj9D
>>10
いまさらだろw 活動家が便利だから新聞記者の肩書持ってるだけだよ
野放しにしてる東京新聞も活動家の大本営なんだから掣肘するわけもない
13 : 2024/06/04 15:58:04 9pMas
>>12
経営者はネトウヨだよ。
14 : 2024/06/04 16:07:10 AzEFK
まさかのソーセージ発言で場を凍らせたソーセージオバサン・イソ子
たまらず、井ノ原『子供が見ていますから』gj
15 : 2024/06/04 16:22:13 oZyPX
>>1
望月イソコは記者でもジャーナリストでも
ないだろう。
立ち位置としては お騒がす
YouTuber へずまみたいな感じだろ🤔
16 : 2024/06/04 16:27:55 03g5G
政治部のシマに社会部が乱入してくるから
政治部が締め出そうとしてるだけ

政治部は各紙で協調しており
政治家と癒着することで情報をとっているので
シマを荒らされると困る

17 : 2024/06/04 16:31:05 AzEFK
>>16
問題発言は社会部の縄張りだろ?
18 : 2024/06/04 16:52:39 PXDbK
誰か結婚してやって首に鈴つけないとおとなしくならない。
19 : 2024/06/04 16:55:31 1OaaA
身内からも撃たれるイソコwww
20 : 2024/06/04 16:55:56 sFfNw
てかイソ子お前が都知事選立候補しろよ、目立ちたがり屋のノータリンにピッタリの舞台だろうがよ
21 : 2024/06/04 17:17:41 76pcU
政治部記者でもないくせに名を売って国会議員にでもなる心積もりなんだろ
社会部は社会部らしく究極のメニューでも考えてりゃいいんだよ
24 : 2024/06/04 17:37:47 03g5G
>>21
帝都新聞社はまぁあの新聞がモデルなのだろうが
東西新聞はここじゃなく毎日ではなかろうか

巨人対中日ではあるが

22 : 2024/06/04 17:23:13 CWfju
「風物詩」の意味がわかってないデイリー新潮。哀れ
25 : 2024/06/04 17:52:32 T0U5k
イソコは意外に美人
26 : 2024/06/04 17:54:11 T0U5k
イソコのアソコ
27 : 2024/06/04 18:04:36 yoeRZ
朝日にもこういう長時間独占する奴がいて地方に左遷
そこでもやって地方メディアと険悪になり左遷部署に異動
29 : 2024/06/04 18:52:35 0pPTI
狂った左翼の象徴
30 : 2024/06/04 18:55:34 0JZBO
記者クラブが機能してないの酷いな
31 : 2024/06/04 18:57:49 7Zv1a
勘違い系はフリーでやったらええのに

コメント